スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アホです!
誠意って何だね?

昔、北の国からのジュン君も言われてた気がする。

この言葉。

誠意ってなんやろうねぇ。

形だけの誠意なら必要ないなぁって想いつつ、日本って、アホみたいに形にこだわるところがあるじゃないですか?
正直そーゆーの苦手です・・・。
だからこそ、あたりかまわずぶつかっていくんでしょうがね。



今日は、実習先に落としてくださいと頼んできました。
俺の学科からしたら実習落とす=留年になるんですわ。
なので、実質、留年します宣言なんですけどね。

実は、実習前から可能なら留年して俺自身を鍛えなおしたいなぁって考えてました。
担当の先生にも相談してましたしね。
ただ留年と言っても簡単じゃなくて、元々家族の反対を押し切り、今の学科に入ったんで、家族の説得なり、金の工面も大変なんですけど・・・。

ただ、なんとなく単位をとっても仕方がないと想いますし、今後、激動の理学療法士時代なんで、確実な力をつけたいわけですわ。

診療報酬が大幅に削られた理学療法士が世間一般に、どれだけ価値があると想われているのか分かりません。

ただ俺はリハビリって確実に必要な仕事やと想ってます。

なんでアホやなぁって想いましたが、あえて実習の単位を落とすことにしました。

それでも、やっぱり納得して生きていきたいなぁって想ってます。
なので、こんな決断をしてみました。

と言っても、まだ実習は3週間あります。
けじめとして、きちんと実習をこなします。

めんどくさいこと、これからも山ほどあるんでしょうが最後は笑って死ねる人生にしたいなぁって想ってます。


お客さんは、元気ですか?


スポンサーサイト

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/07/10 22:23】 | 魂の叫び! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<実習先に落としてもらう理由。 | ホーム | タンクトップ始めました。>>
コメント
何やら凄いこと計画してますね!
そこまでしっかり自分にケジメを付けれるのはすごいと思います!
ただ、僕個人の勝手な意見なんで流していただければと思いながらなんですが、
僕はもちろん理学療法士じゃないんでどんな実習かわからない分、的確ではないんでしょうが、
留年しないと勉強と言うか出来ないもんなんでしょうかね?
僕が今まで生きてきた世界(仕事で言えば営業や学生生活において)では、先に進んでからでも、過去にやるはずだった事は努力すれば出来ることばかりだったもので・・・
いや、なんか時間とお金が勿体無いなぁと。
ゲンザイサン自ら留年させてくれ!って言うって事は、ハンパなく気持ちがあるってことだと思うので、その気持ちがあるんなら・・・って勝手に思っただけなんですけど。
もし癇に障ったらごめんなさい(><)
【2006/07/11 10:46】 URL | 賃貸不動産版!玄人の独り言 in #ZTGLyrdM[ 編集]
実はケジメをつけて次に進むより、ケジメをつけないで同時進行形で次のことに手を出すのが…何倍も難しいし、熱い生き方だと思ってる竜兄です(苦笑)。


ケジメをつけないからといって、自然消滅させるんじゃなく、それまで持ってた熱い魂みたいなもんは失わずに燃やしたまんま次に進むってのがポイント。

あれもこれもってのは適当に思われがちだし、適当になりがちだけど…自分にとって大切なものにケジメをつけないで全部死ぬまで全力でぶつかっていく生き方…そんな生き方が好きです。

もちろん向き不向きはありますが(苦笑)。

【2006/07/11 13:21】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
皆、難しい事 上手に書くなぁ・・・。
私には無理。ごめんね。

うちの息子は教職か整体士になりたいそうですが、就職 厳しそうで心配です。
【2006/07/11 19:07】 URL | se7en #-[ 編集]
玄人さんへ:
ありがとうございます♪
全然癇になんて触りませんよ♪
だってそう考えることも自然やとも想いますしね。
ただ俺は、俺自身が納得しないと、前に進めない方なんですよ。
要は、わがままなんでしょうけど・・・。
でも、これが俺なんで仕方ないです。

ありがとうございます♪



氷雨さんへ:
すみません。
その生き方、俺には向いてないッス・・・。

でも氷雨さんは氷雨道を貫いてくださいね♪




se7enさんへ:
俺のとこなんて気軽に書き込んでくださいね。

就職が難しいからこそ、なる意味があるんじゃないでしょうか?
難しいから止める程度のやる気なら、その程度の気持ちでしかなりたいと想わないわけで・・・。
求めればきっと道が開かれるんじゃないでしょうか?
きっと、息子さんの筋肉が何とかしてくれますよ♪
【2006/07/15 04:09】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/94-6b016038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

