【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日中親善大使への道
自己推薦枠ってないの?

日中親善大使のさ?

どうなの?

え?

やっぱないの?

あっそ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何かと
中国の方と何気に縁がある俺。


約10年前は
香港スターのような外見しつつ
水商売関係の店を経営してた
留学生のzmtさん(男)と仲が良かったし。


約7年前は
台湾から
関西の某有名私立大の留学生かつゲイのqtrさん(男)と
仲良かったし。


約3年前には
知人宅で呑み会やってたら
いきなり
知人宅に助けてくれと駆け込んできた
tywさん(女のヒト、美人)をかくまって
犯人逮捕に協力したし(クソポリ大嫌いだけど、そしてクソポリにキレまくったけど)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
今日は、
ケンタッキーの新メニューを単品で購入し
ボルオに乗りつつダラダラ喰おうと思った矢先に
ある女のヒトに道を聴かれたわけよ。

外見的には
可愛いんだけど
分かりやすく今風な女の子で・・・

正直若いねーちゃんって苦手なんだけど
まぁ道を聴かれただけだからさ。

今からバイトの面接があるんだと。

おおそうかい。

その店は警察署の前にありますとのこと。

うむ、俺もちょうど、そっち方面に行くし
案内でもしましょう。

話してると
すぐに日本人じゃないことが分かるほどの
日本語だったので
面接に受かりやすそうな受け答えを
レクチャーしてたわけなんだけど
気になったのは
何時に面接かどうか。


で、面接は何時からですか?

14時30分です。

あぁそうですか・・・

今、14時48分ですねぇ・・・

俺と笑いながら話してる場合じゃないっつーの・・・


店に俺が電話をした。

店は夜の仕込みを
もう始めてて
面接どころじゃないとのことで・・・

まぁ日本の常識からすれば
事前に遅れるなら遅れると電話するのが普通なんだけど・・・

彼女の代わりに
とりあえず
俺が謝り倒し
明日14時の面接のお願いを取り付けたっつーの。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

彼女は最後まで笑顔で話してたけど
何か不安だったので
一応、俺の連絡先を伝えといた。

明日、
何の問題も無く
電話がかかってこないことを祈る。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


日中親善大使って儲かるの?

儲かるなら
誰か指名してくれ、してくれ、してくれないか。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/08/12 18:53】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<2連休レポート。 | ホーム | >>
コメント
良い話じゃないですか。

日中善大使の道が開けてきましたね(笑)
【2008/08/12 20:56】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
いいですね・・・
国民性が見えてきます。

日本は他の国に比べて、時間に厳しすぎる。と、ある本に書いてありました。

JR福知山線の脱線事故は世界でも大きなニュースとして取り上げられたのですが、事故の最大の原因が「(たった)1分30秒の運行遅れ」であったことが、世界の人々を強く驚かせたそうです。

まあどっちがマシなのかは分かりませんね・・・

かくいう私は完全な遅刻魔です笑
【2008/08/12 21:25】 URL | 456456 #-[ 編集]
そんな優しいゲンザイさん、好きですよ。
【2008/08/12 22:51】 URL | へびいちご #-[ 編集]
ゲンザイさんの お名前 ちゃんと 発音できるように しときましたか
【2008/08/13 00:05】 URL | かめ #-[ 編集]
北京でも元気にやっていけると思います。


彼女は間違いなく採用ですわ。
【2008/08/13 00:22】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
ゲンザイさんっていい人だったんですね。エロいだけじゃなくてww
【2008/08/14 00:03】 URL | エゾ #-[ 編集]
ルンバさん:
いやいや
彼女が中国の団地妻だったら
また話が違うんですが
今風の女の子にゃ
興味がないんで
日中珍親大使にはなれそうにありません。
【2008/08/15 12:37】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
456さん:
日本は時間に五月蝿すぎな気がしますね。

日本は沖縄時間を採用すべきですよ。

待ち合わせの時刻に家を出るのが普通とかってさ。

まぁあの事故は
たかが1分30秒のことで
あんな大惨事ですからね。

その1分30秒で
人生が大きく変わるヒトもいるんですから、
俺は、のんびり慎重に行きたいです。

焦りすぎることなく
確実に行きたいですなぁ。


【2008/08/15 12:42】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
へびいちごさん:
今度、抱きしめに行きますw
【2008/08/15 14:42】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
かめさん:
どうなんでしょうね・・・

俺と会話してますが
俺の名前を覚えてるんだろうかw


また遊ぶべって話はしてますけど
名前覚えてるかは知りませんが
それは、どっちゃでもいいです、はい。
【2008/08/15 14:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
氷雨さん:
採用されるされない云々の話じゃなくって
面接自体すっぽかしましたから
彼女www

まぁ
全く違う背景
全く違う考え方のヒトと話すのは
結構楽しいです。

大変ですけどw

【2008/08/15 14:47】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
エゾさん:
俺のは優しさみたいなモノでしかないので
ガブッといかれないように気をつけてくださいませw
【2008/08/15 14:48】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
日本も捨てたものじゃないですね~。
最近は若い女性が犠牲になる事件が多いですが、
こんなふうに困ってる人に手を差し伸べられる男性が居るって、
心底安心しますよ~^^

ところでゲンザイさん、ここに、押入れの整理ができなくて困っている
あまり若くない女性が居るのですが、助けて!!
【2008/08/15 22:50】 URL | シトリン #sSHoJftA[ 編集]
シトリンさん:
シトリンさんはモノを捨てることを覚えましょうねw

残念ながら
俺は無類の生理整頓下手です。

力になれず、すめぬ・すめぬ。
【2008/08/26 18:31】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/784-5fa99e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

