スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元気玉を放ちたい、あなたへの言霊・その1
ちょっと、そこのお客さん、元気ないんちゃいますの?

大丈夫?

そんなんじゃ、元気玉放たれへんで!

言葉には力があるんやとさ。
言霊ってやつよねぇ。

元気が余ってる方がいれば、元気がないヒトに元気玉を放てるために少しでも力を分けたってくれませんか?

前に俺は、マイナスの感情だったり、マイナスの力は連鎖するといった類のことを書いたかと思うんやけど、プラスの感情・力も連鎖すると想うんやわ。

つーことで、他の誰かが元気になり、元気玉が放てるようになれそうなアッパーな書き込みがあれば、よろしくお願い致します。

誰かから言われたこと・どっかの偉人が言ってたこと・何かの歌詞・オリジナル・どっかからの盗作まがい、何でもOKダス。

ちなみに俺は具体的な歌詞じゃないけど、カラオケで「ガッチャマン」を歌うとテンション上がります♪

「お~ガッチャマ~ン、ガッチャマ~ン」ってね♪

何でもいいんでよろしくです。

ちなみにこの言霊シリーズは、多分チョコチョコします。

この企画はお客さんのご協力が必要ですので、よろしゅう頼んます。

で、当たり前の様に、放置プレーですので、ご容赦を・・・。
スポンサーサイト

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/06/25 14:36】 | 言霊 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お客さん、ありがとう♪ | ホーム | 心に響いた言葉。>>
コメント
『自分が好きか』
この言葉に出会ったのは、僕が20歳の時で、まぁ~自分の将来・感性など小さなことにまで色々と不安になり、自分に全く自信が持てなかった時に路上で、あいだみつをみたいなタッチの詩を売ってる女性が持ってたものです。

聞くと、元お笑い芸人の軌保博光の詩とゆうか言葉らしんですけど、この言葉で、ずいぶん楽になりました。
『これが自分やから』
『こんな不器用な自分が好きやな』
『こんな小さいことで、こんな深刻に悩む自分が好き』
そんな余裕が持て、自分を受け入れられるようになった言葉です。


因みに今日のウンコの切れは抜群でした。全盛期の前園のドリブルのキレぐらいに。

【2006/06/25 17:55】 URL | 係長 #-[ 編集]
e-69 <係長さんへ>

ありがとうございました。心に染み入る素晴らしい書き込みでした。
びびりました・・・。予想とは360°違うものでした。おいおい360°って一周して元に戻とるがな!って一人つっこみをかます俺・・・。
淋しい・・・。この淋しさを勉強にぶつけます!

元お笑い芸人の軌保博光 さんは、今、てんつくマンと称していろいろ活動されてますわ。
俺はてんつくマンの活動を陰ながら見守っている一人です。
不思議な縁ですなぁ・・・。

今回書き込んでいただいたということは、ウンコのキレが原因でないということですので、係長さんのチン○は曲がってると解釈してもよろしいですね。
ちなみに俺のは左曲がりです。

アホなこと言ってんとベムキョウします。
必死のパッチでね♪
【2006/06/25 18:51】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
…僕のベースになってるのは珠玉の言葉満載の山田玲司版ゼブラーマンの中でも一際異彩を放つこの言葉。


「空はどうして青いの?」


この問いかけにどれだけの人間が答えれるだろう?




「…空は青ばっかりじゃないさ」


そう答えたゼブラーマンの瞳にはサードアイと優しさがあふれてた。


優しいってのは…人の憂いを理解してあげれる人間のこと。主観的判断を超えて、客観的判断に流されることもなく、サードアイにたどりついた時に、その本当の意味が分かった。



相手のことを知ろうとする気持ちの行き着く形の一つ…それが愛ってもんなんだって思う。


「愛は地球を救う?」

のんのん。愛は気持ちのいい側面ばかりじゃないよ(笑)。
【2006/06/25 21:18】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
私は前にも書いたけど
「ここから見える景色を僕は信じたい」です!
忙しい毎日におわれて大事な物を見失いそうで・・・と続くんですがね・・・。
【2006/06/25 21:51】 URL | se7en #-[ 編集]

いつも自分に喜びを選んであげて…。

人生は 素敵な遊び 頑張るためじゃなく 楽しむ為にある。嬉しい事を仕事にして行きる
これらは てんつくマンさんから 頂いた お言葉です。

自分で決めたら いつだって そこが スタートライン…。灯りは まだ 小さいけど それでも少しずつ 道を 照
【2006/06/26 01:26】 URL | ワン #-[ 編集]

灯りは まだ小さいけど それでも道を照らし始めている。キミは もっと自信をもっていいんたよ。

これは ある本の抜粋です。

【2006/06/26 01:44】 URL | ワン #-[ 編集]
そぉねぇ。
元気があるうちに何でもしちゃう私です。
だって元気なくしちゃったら、それこそ最悪なくらいお部屋はグチャグチャになっちゃうし、何もする気が起きないから、ダラダラ過ごして、やっぱり太っちゃうし…。
元気大事!!!
元気なうちに元気を分けるの大事!!!!!
ぇへへへ。
ちょっとね。
今仕事場なんだけど、パパン達がね…。
看板の吹きつけの仕事してるもんだから
シンナーの匂いが!!!
きもちわりぃいい。
てな訳でこの間から微妙にシンナーにやられてます。
【2006/06/26 09:29】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
アッパーな言葉かぁ…、

『ありのままの 生き方が 幸せに近い』

古い歌の、歌詞ですけど。
その通りだなぁ…って、泣きそうになった。


【2006/06/26 10:13】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/78-5be7aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

