【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
部活動をする学生の方・外回りの方・ガテン系の方・ジジババ様へ
こんな時間なのに
蛇口を捻ると、
最初、温水が出ております。

年々、クソ暑くなる夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

夏といえば
通っていた小学校のロリータ愛好家教師の言葉を思い出します。

「俺の季節や(夏が)」ってね。

まぁ彼が小学生を非常階段で、
悪戯して懲戒免職くらったのは
夏じゃなかったはずですが・・・



どっちにしても
夏は、おやしくなりがちなヒトも増えるわけです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

話がズレましたけど。

ズレルという言葉に過剰反応する
ズラーの方もいらっしゃるでしょうけど
夏は、やっぱり頭皮とズラの間はムレムレですか?

いっそのことカミングアウトして
ズラを笑いに変えませんか?

スキンヘッドにして
マジックで頭皮で真っ黒に塗るとか、
いや、
マジックじゃなく
墨汁がいいかなぁ。

汗で、どんどん黒いスジが頭から、その下へ・・・
ちょっとしたホラーで良いと思うんですけど・・・


良くないですか?

どうでもいいですか?

そんな話題すんなってお怒りですか?


まぁどんまいどんまい、締まってこー。

どっちゃにしても
薄毛
ハゲを楽しもうという話なんですけどね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、
本題。

やっと本題。

タイトルの方々は
この時期、特に気をつけてほしいっす。


つーのは
家の中にいても熱中症で死亡するケースがあるほどの
昨今の夏ですよ。

異常ですからね。


自分の健康を過信しすぎないことです。


水分補給は、もちろんですが
その中に電解質を入れておきましょう。

砂糖とか塩とかですね。

てっとりばやい吸収が良いモノは
スポーツドリンクですから。

喉が渇く前に
チョコチョコ少量ずつ補給するのがいいっすよ。

喉が渇く前ってのがポイントです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと、格好悪いかもしれませんが
濡れタオルだったりを
頭に・首に巻ける状況なら
そうしなはれ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと、
冷房を極めて嫌うジジババ様がいますが
30度越えたら、
冷房入れませんか?

設定温度
28度前後とかにすることをお勧めします。

足元が寒いのなら
バスタオルなりを足に置けばいいんですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

熱中症のニュースが
今年も
山ほどあるでしょうけど、
健康に留意しましょうや。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

暑いっつーの。


さぁ仕事行ってきまふ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/07/12 07:57】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<環境ホルモン | ホーム | マニュアル>>
コメント
これからの季節、熱中症には本当に気を付けなければいけませんよね。
ためになるお話ありがとうございました。
【2008/07/12 11:56】 URL | エゾ #-[ 編集]
冷房がありませんw

地球温暖化に正面から刃向かってますw
【2008/07/13 10:12】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
エゾさん:
まぁ膝を崩してどうぞw

お気楽にねw

しょせん、俺のところだからw
【2008/07/16 19:20】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
氷雨さん:
同情するなら金をくれって話ですよねw

いや、こんな時代だからこそ
俺達が必要なんですよ。

そうに違いない。
【2008/07/16 19:21】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/746-a1cfcbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

