スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大丈夫



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ネット上のメンヘラーの巣に行くと
すんげーことになってんの。

俺自身、欝傾向があって
それは公言してるし、
メンヘラーの友人・知人は結構いるけど・・・

ネット上のメンヘラーの巣のネガティブ度合いと言ったら
悲しみロックフェスティバル×オメガって感じ。

いや、そんな生ぬるいもんじゃない。

筆舌に尽くしがたいとは、このことなんだろうなぁと思ってしまう。
まぁ語彙不足のために説明できないってのもあんだけど。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチには言葉が届かないのかもしれない。

そこのヒトタチには理屈が通用しないのかもしれない。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチは大体眠れないヒトタチが多い。

そこのヒトタチは大体自分が一人だって感じている人が多い。

そこのヒトタチに必要なものは何だろう?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

温かいモノを食べたら、どうだろうか?

温かいモノを食べたら、心が和む気がする。

温かいモノを食べたら、心が温かくなる気がする。

温かいモノに触れると、心が柔らかくなる気がする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この温かいモノは何だろう?

この温かいモノを作ってくれたヒトは誰だろう?

少しでも、こんなことを思ってくれると良いと思うのだ。

自分は、この世界と繋がっているということを認識するだけで
いろんなことが変わってくるんじゃないだろうか?

なんとなく、そう思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そこのヒトタチ自身が何かに気づかないと
そこから抜け出せないのだろう。


温かいモノに、たくさん触れて欲しい。


きっと大丈夫。

根拠なんて全く全然ないんだけど
やっぱり大丈夫さね。


この世の中は
大抵どうにかなるようになっているから。

例え思った通りにならなくったって
案外、思った通りにならなかった方が良いかもしれないし、
後で、適当に帳尻合わせれば良いのだ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

俺はタラフク寝てタラフク温かいモノを喰ったら元気になった。


さて、今からレポートに取り掛かろう。


まぁ大丈夫じゃね。


スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/07/05 17:33】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<七夕の思い出 | ホーム | 本音でしか生きられないヒト>>
コメント
>俺はタラフク寝てタラフク温かいモノを喰ったら元気になった。

同じく。

まさに、休養と栄養、ですね。

症状が良くなってきたら、努めて部屋を明るく、風通しを良く、清潔にしました。

そうやって少しづつ色々と良くしていって、この4月でやっと治療を終えました。
4年かかりました。でも短いほうでしょう。


同じ苦しみを持つ人々が、鬱のループから次々抜け出していって欲しいですね。

キッカケは、向こうからやってくるものではありませんが。



【2008/07/06 00:35】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
これはすごくいいエントリですね、うん。
ゲンザイさんのような人が、今、ネットの世界には必要なんだと思います。
ネットでなんか届かないかもしれない、でも、一応言うよ、っていうスタンスで、俺もゲンザイさんもやっているような気がします
【2008/07/06 01:23】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
私も現在進行形で鬱です。正確には双極性障害(躁鬱病)と強迫性障害、不眠症、パニック障害を患ってます。もう、通院し始めて8年目になります。
実は先月まで休職してました。この7月1日から復職したばかりです。
鬱が酷くなると生きるエネルギー自体が減退して、何も出来なくなって非常に苦しいですし、実際自殺未遂は何度かした事があります。
でも、分かったのは死ぬ時の苦しみの方が生きて味わう苦しみよりも大きいって事です。結局、これなら生きていた方がまだマシ、と思うようになりました。
同じような苦しみを味わっている人達に安寧な日々がやって来る事を切に望みます。
一応、欝に関する私の過去記事のリンクを貼らせて頂きます。
http://yezoeargles.blog43.fc2.com/blog-entry-50.html
【2008/07/06 01:59】 URL | エゾ #-[ 編集]
うどん食いましょう。あの白くて太いのを食うだけでも、生きてる価値はあります。


汁はあったかく心をあたため、麺は心の隙間を満たしてくれる。


そこには魚と海藻が組み合わさって出汁になり、あげやネギが彩りを添える。


……変化と融合があるからこそ、この世界は面白い。


ちなみにうどんは讃岐が吉。大阪や関東のうどんは細すぎる…
【2008/07/07 07:55】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
ルンバさん:
こんな世の中です。

まともなヒトほど
この病に罹りやすいってのが
皮肉なもんですけどね。

それでも
追い込みすぎたりしなくって
気長に対処すれば
必ず良くなりますからね。

完治するかどうかは分かりませんけど、
それでも確実に症状は軽くなりますよ。

自暴自棄にさえならず
自分自身が、いろんなモノと繋がっていると
気づけばね。
【2008/07/08 20:00】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ハラキリさん:
ありがとうございます。

あくまで自己満足でしかないんですけどね。

それでも
誰かに何かを感じてもらえれば
それでいいかなぁって思ったりします。


切り口こそ違いますが
ハラキリさんと
俺のスタンスは根っこの方が近い気がしますね。

その内
関東攻めに行きますんで
かめさんと共に遊んでください。
【2008/07/08 20:03】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
エゾさん:
ありがとうございます。

まぁ難しく考えず、ボチボチ行きましょうよ。

分かってくれるヒトがいれば
分かってくれないヒトがいるという現実を踏まえてね。

俺自身は
生きていたいってあんまり思わないんです。


死後の世界に何の保証も無いでしょ?

だったら
今の
この世界で何かをする方が
確実なんだろうなぁって思って生きてる感じですかね。


俺の戯言で誰かが
少しでも楽になれば
それでいいかなぁくらいなスタンスで
ブログを続けてますかね。
【2008/07/08 20:11】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
氷雨さん:
うどんですか。

受験生の夜食の定番のヤツですね。

うどんはいいですね♪

消化にも良いし
食べやすいし
いろんな具材をのせられますし
うどんの器だけで
ある意味世界を構成できるじゃないですか。

うどんの器に自分自身の理想を表現すればいいんです。

うどんは、いいと思います。
【2008/07/08 20:15】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/738-881b2807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

