スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本音でしか生きられないヒト
それ俺。

そして俺みたいなヒトは結構、生き難いんだろうなぁって思うんだけど。

俺は

おべんちゃらとか社交辞令が大嫌い。

ただ理想を追求したいだけ。

ただ間違っている事を間違っていると指摘するだけ。

ただ仕事を誠実にするだけ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
仕事はスタッフ間の関係が芳しくない。

だって他のスタッフは仕事早いけど、仕事が雑で気に入らねぇ。

その雑な仕事ぶりのフォローを俺がするので俺の仕事が増える。

別に仕事が増える事自体は、あんまり問題ない。

俺がやりたいことをしているから。



ただ、俺が、きちんと仕事をすると
現場のスタッフで面白くないと感じるヒトが少なくない。

俺が今まで職場で、やっていた方法を踏襲しないことが
気に入らないらしい。


今までの職場のやり方が優れていれば、
それを真似てするんだけど、
一般の常識、
求められるであろうニーズ、
今後求められるであろうことを考えると
施設のやり方を真似たくないわけで・・・

確実に今のやり方を押し通していくと
ここは生き残っていけないって分かりきっているから。


この、ご時世、
どこにでもあるサービスだけを提供していても仕方がない。

何でも、そうだけが付加価値を、どんどん付けていくべきだ。

じゃないと生き残っていけないのは明白。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

俺のやり方が、ご入居者様に受けが良いのが許せないヒトもいるようだ。


仕事自体を誠実にすると
ご入居者様、
そして
そのご家族様の受けが良くなるのは必然で
俺に対応して欲しいという要望が
名指しで俺に来るケースが増えている。


俺指名で、やって欲しいと言われると
俺は、その仕事をしようとするんだけど
俺指名が気に入らないスタッフもいる。


俺のやり方が、おかしければ、
ご入居様・ご家族様に受け入れられるはずが無い。

その現実を現実として、きちんと認識できないスタッフもいる。


施設の決まり事を守ることは組織に所属するので
当たり前なんだけど、
そのやり方が間違っていたり、おかしければ
それは正すべきだと俺は、そう思う。

だって
俺が
俺の身内が
そんな対応されたら嫌だから。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
仕事を誠実すればするほど
ご入居様の信頼が得られる。


が、
仕事を誠実にすればするほど
おもしろくないスタッフも増える。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
矛盾する事が多いので
うんざりするけど
それが現実。

ただ、
こんな例は
俺の職場だけじゃなくって
大多数の職場で起こりうること。

不思議な事だけれども
それが現実。


その流れに身を任せ
自分の想いを押し殺し
迎合してれば
もっと生きやすいのだろう。


が、
そんな生き方は、まっぴら御免。


歪んだ現実を変えることは難しいし疲れる。


しかし
その現実を変える事が
俺の存在理由だと思うのだ。


仕事にはストイックでありたい。

仕事で理想を追求したい。


人生において
仕事に割かれる時間は膨大だ。

嫌々仕事をしたくない。
仕事に妥協をしたくない。


仕事以外は
ユルユル・ドロンドロンでもいいんだけど。


仕事にはストイックである方が良いけれども
ライブがあるんで仕事休みますとかって普通に言える職場がいい。

ライブで休むために仕事しっかりっすからさ。

今日は仕事休みだけど
今から、ちょい仕事する。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
俺の仕事上の欠点は丁寧すぎるんで
時間がかかるということ。

いくら丁寧に誠実に仕事をしようとも
遅くなりすぎるのも問題だ。

俺自身の問題は問題として
きっちり把握し、改善しんとなぁ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
朝なのに
今の気分は、どっぷり夜。

まぁいいさ。

今日は軽く仕事して
勉強しよっと。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/07/05 09:16】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<大丈夫 | ホーム | 警察嫌い>>
コメント
これはよく分かりますねえ。
正しくない事も前からそうだからとか、そんな理由で変えようともしないし、変えようとすると集団で攻撃してくる。
まあ、そういう人達って、結局仕事がしたくないんでしょうね。
だから、変化が生まれた時に生じる「余分な仕事」をするなんてもってのほか。
仕事内容の満足度が高い人ほど、収入を気にせず、逆に仕事内容の満足度が低い人はいくらもらっても不満が消えないという研究結果をどこかで聞いた事があります。
結局、仕事が楽しい人はよく働くし、欲張らない。
そういえば、私の会社にもいっつも文句ばっかり言ってる奴らがいっぱいいるなあ。
【2008/07/05 13:46】 URL | エゾ #-[ 編集]
エゾさん:
元々ヒトって変化を恐れるものですからね。
特に知らないことだったりは、

そして
成人して長年創り上げてきた自分を変えることを
好むヒトは少ないんでしょう。


俺も変化が好きなわけじゃないんですが
変化する必要があれば
嫌でも変わるしかないわけで・・・

変わると言っても
嫌なら、その場だけでも、
それを行えばいいんでしょうけどね。

変わることは
やっぱり難しい事でもあるんですけど。

俺自身も自分を省みると
まだまだだなぁって思う次第です。

あ、
勝手にリンク貼ってますが
ご了承ください。
【2008/07/05 18:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
びっちさん:
名前負けせぬ
びっち度合いですね。

そのまま進んでください。

さようなら。
【2008/07/05 18:46】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/737-fa556d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

