【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何を求めるのか?
バックミュージック:
スガシカオ Nobody Knows

http://jp.youtube.com/watch?v=CjopvnP56P8


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は公務員のボーナスの話で
もっちりもちもちしていて
熱々の餅を皿に盛って、
その食べた残骸のこびりついた餅を皿から拭い去ることほど
やりきれない気持ちにもなったりする。


公務員のヒトでも頑張ってるヒトは
たくさんいるさ。

が、
公務員って
もっそい待遇が良いのですよ。

政治家とか官僚とかは
そりゃあもうやる気になれば、やりたい放題ですから。


ただ、
目先の利益を追求するヒト
目先の利益を追求したいヒトは
そのような人生を送れば良いと思うのです。


きっと
利益を得ることが出切るという事は何らかの代償を支払っているのだから。

その代償が何なのかは分からないけど
何もしないで利益を得ることは通常ありえないわけで。


権利収入にしても
先祖代々のモノにしても
それも含めて
そのヒトの現時点の総合力なのだろうし。


ただ
いつまでも、それでやれんのか?って話になると
また風向きが変わってくると思うのだ。


俺自身は
さほど金に執着が無い。

飯が喰えて
酒が呑めて
漫画が読めて
音楽が聴ければ
それで上等だって思うほどの感覚。


そんでも
ある信念みたいなのがある。


結果は全て後で返ってくるのだということ。

ひょっとしたら
結果が返ってくる前に
ぽっくり逝ってしまうかもしれないし
うそ~ん?みたいな理不尽な最後を迎えるかもしれない。

そうなったらそうなったで仕方がないさね。


が、
それでも結果は全て後で返ってくるのだということを信じていたい。


やることやってりゃ
その内、いろんなモノが付いてくるさ。


世界は
人生は
誰にも分からないことだらけだってばよ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/06/30 22:37】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<埋もれた才能 | ホーム | ツキ>>
コメント
答えはいろいろあると思いますが、

僕はうまい酒を飲み、うまい飯を食らい、まだ見ぬ世界を見るための旅費を稼ぐためだったりします。



逆に言えば、そんだけの金があれば後はどうでもいいかなと(笑)。


あまった分は友達と楽しく酒飲めばええやんってな事で散財しまくってます(苦笑)。
【2008/07/01 11:19】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
美味しいからと、甘い物ばっかり食べてるから
こんなに、沢山の物が付いてしまったのでしょうか?

蓄えたものだけで、ゆうに1ヶ月は砂漠を歩けると思います。
【2008/07/01 12:06】 URL | へびいちご #-[ 編集]
氷雨さん:
おひさしっす♪

氷雨さんらしいっすね。

でも
基本的に俺も、そんな感じっすわ。

贅沢は申しません。
【2008/07/02 15:32】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
へびいちごさん:
エネルギー自体は十分かもしれませんけど
水分が必要ですよ。

その水分にルンバさんの白濁液を、どぞw
【2008/07/02 15:34】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/731-8a8f0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

