【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すべる話。
最近何かと
すべらない話で、もちきりですが
今日は滑る話でもと思いまして。



路面に雨のとき滑る材質が多く用いられているのです。


ボルオで走っていると
普通に滑って転ぶ事もしばしばあります。



きっと
そう感じるのは俺だけじゃないと思うんですが。



外観が良くても中味がしっかりしてないとね。



で、先日
某セキスイハウ○が1階にあるビルの前で滑りました・・・

建築業界の大手のところでも
雨の日滑る材質を平気で使ってるんじゃ笑い話にもならんなぁって
しみじみ思いましたわ。


ふと考えたのは
滑ったときに転倒して怪我をした場合、
誰かに怪我の責任を追及でき、
かつ
補償してもらえるんだろうか?ってこと。


きっと補償してもらえないだろうな・・・日本なら。
いや、あえてイチャモンつけて問題提起をしてやるのも一興。



それにしても
なんちゃってバリアフリー・ユニバーサルデザインの多い国だこと。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/06/25 10:08】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(0)
<<時代遅れ | ホーム | 冷やし中華はじめません。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/726-8da2a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

