【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おまじない
約束をすることが好きですが、約束って言うと堅苦しく感じることもあります。

最近、おまじないが好きです。
おまじないと言っても大したことは全く無いわけで。

そんな、おまじないあるの?っておまじないもあります。

げんかつぎと同じようなモノかもしれません。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
指輪とか
そう好きでもありませんでした。

でも、最近は何かの、おまじないのように思えるようになりました。

指輪で、何かを縛り付けるってのは好きじゃないのですが、
ちょっとした、おまじないみたいなもんなら
指輪も良いモノだって思うようになりました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おまじないなんて実は何でも良いんだって俺は思います。

根拠なんて無くったっていいんです。

言葉の意味自体何も無くったっていいんです。

言葉に限らなくったっていいんです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
どんなおまじないもいいんですけど、
俺は
「おはよう」
「行ってらっしゃい」
「おかえり」
「おやすみ」ってのも
ある意味での、おまもりみたいなもんだと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
強いだけのヒトってそうたくさんいない気がするんですよ。

強いだけのヒトほど弱音を吐き難い状況に陥っている事もあるでしょう。


グダグダいれる仲間を見つけることが第一ですが
それが難しければ
自分だけの、おまじないを持つことも良いのかなぁって
そう思ったりします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
心がマルマル・フクフクになりたいっす。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/22 07:24】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(3)
<<冷やし中華はじめません。 | ホーム | この部屋のメリット>>
コメント
呪(しゅ)をかける≒言葉の力で対象を 限定する ゆうの、『陰陽師』に ありましたなぁ


『チチンプイプイ』とか 『痛いの痛いの、飛んでけ~』 とか 今の子供は言わンのやろか
【2008/06/25 00:05】 URL | かめ #-[ 編集]
プロのスポーツ選手には 『げんかつぎ』をされる方が多いそうですわ

スパイクは必ず 左足から履くとか

うちの玄関でるときは 必ず右足から出る、とか
【2008/06/25 00:07】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさん:
ちちんぷいぷい
とか
痛いの痛いの飛んでいけとかって
永遠のスタンダードだと思うので
きっと
子供でも知っている気がしますよ。


げんかつぎは
スポーツ
格闘技関係者だけじゃなくって
きっと
他の類のヒトも同じようなことを思ってやっている気がします。

実際に効果あるないは別にして
それで安心できるなら
それはそれだと思いますね。
【2008/06/26 00:36】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/724-10a87a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

