スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プライド。
プライドなんて俺には無いに等しく、プライドなんてどうでもいいって思ってたつもりなんやけど、案外俺ってプライドが高いところがあるかもなぁなんて最近思いだしたりしてますわ。

プライドつーか意地つーか、ある部分においてのみ異常なこだわりが俺にはあるから、失敗するんやろーなと思う次第でございます。

その結果、俺だけが困ることなら別に問題ないんやけど、いろんなヒト達にまで、その影響が波及するのであれば、そりゃ~も~大問題なわけで・・・。

俺以外のヒト達に迷惑をかけるくらいなら、俺のプライド・意地なんて、捨ててしまえばいいんやけどねぇ・・・。

プライドなり意地は、必要なことやと想うんやけど、ときにはそれを押し殺してでも、やらなあかんこともあるわけで・・・。


俺は「壊すことが得意なヒト」ですわ。
俺は「創ることが得意なヒト」になりたいんやけどねぇ・・・。

創ることが得意なヒトになるため、俺に欠けているモノって何なんやろう?って、よく考えますわ。



壊すことが得意な理由ってのは、よく分かるんやけどねぇ・・・。
例えば、文句があるんやったらかかってこいや!的な思想が強いとことかさ。
俺から喧嘩を売るなんてことなんてまずないッスよ。
ただ喧嘩売ってくるならどうぞご自由にって思うだけで・・・。


とにかく「創ることが得意なヒト」になるために「壊すことが得意なヒト」である俺が変わっていかへんとあかん部分ってたくさんあるわけで・・・。

たくさんあるわけで・・・。


「創ることが得意なヒト」になるために、一つ一ついろんなモノを獲得してかんとなぁ。

しばらくは、どっちにしてもいろんなことを調整する日々が続くけど、それは自分がまいた種やから仕方ないかんねぇ。


お客さんも、プライドなり意地があるやろうけど、そこまでこだわる意味が、そのときにあるかどうかをよく考えてくんさいね♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/06/23 08:09】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<アガクモノ。 | ホーム | 分かるヒトには分かるらしい・・・。>>
コメント
これ大事。視点を先に見据えた誇りってのが何よりも大事なんだって、今から6年前の冬に僕の大切な人がどん底にいた僕に教えてくれました。
【2006/06/23 10:42】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
誰にでも、どんな形であれ、
プライドってあると思う。

ただ、それが、よく邪魔をする。

ほんとの、プライドって、何だろう?

【2006/06/23 17:53】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
私はプライドの高い女ですわ。
でも今は、どうかなぁ?
何でも値切るし~。
車屋でコーヒーおかわりちょうだい!とか~
お土産ないの~?とか
平気で言えるように なってきました。
プライドを捨てたって事かなぁ?
【2006/06/24 00:21】 URL | se7en #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/72-f0049df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

