スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
独断と偏見
チィース♪


「同情するなら金をくれ!」


昔、安達祐美が、ドラマの中で言ってた。


ウム!その通りである。


て最近、一人で、メッサ共感している俺!


だって昨日喰ったモノって、

牛のたたき(当然半額)と発泡酒のみ(苦笑)。




そりゃ、共感するっつーの!


お客さんも、そう思うっしょ?


ところでお客さん、昨日何喰いました?


何喰ったか、思い出せないお客さんは、お気に入りの音楽聴いて脳内を活性化でもさせたら?


つーことで今回は俺のお薦めアーティストを紹介します。


良かったらお試しあれ♪


でも多分、今メジャー過ぎるのは紹介せーへん。


メジャー過ぎるは紹介しなくてもいいっしょ?


メジャー過ぎるのは他のどなた様かにお任せしますわ。


まず1発目は「河島英五」!


このヒトはメジャーやったけど、もう他界された方やし、今の若人は知らへんやろ?

五臓六腑に染み渡る名曲がたくさあんあるが個人的には


「時代おくれ」が,お薦め!


高倉健の不器用ですから的な世界の名曲♪

ちなみに娘さんが「アナム&マキ」ってのを組んで音楽やってるで。


「アナム&マキ」もいいで♪


んじゃ、二発目!


篠原美也子!


今は、インディーズでやってるっぽいけど、昔はラジオのオールナイト日本の二部でパーソナリティーもやってたんよ。

テイストは中島みゆきをマイルドにした感じ!


んじゃ、3発目!


「JIGGER’S SON」!


このバンドは、いい曲多かったんやけど、いまいち人気が出ず解散してもうた。


お薦め曲「お宝」「大丈夫」「コーヒーをいれよう」


お薦めアルバム「幸せになりたい」「素敵な日々」


JIGGER’S SON解散後、ボーカルの坂本サトルがソロでやってます。


坂本サトルのソロもいいで♪


んじゃ、4発目!


「4D-JAM」


このグループが現在活動しているかどうか俺は知りません。


何か情報をお持ちの方、是非教えてください!


ジャンルとしてはハウスになるのかな?

とにかく横ノリより縦ノリな感じ♪


お薦めアルバム「COME JAM SPACE」


んじゃ、5発目!


「小沢健二」


小沢健二は、一時期一世風靡し、渋谷系の筆頭株主といえば彼やろうね。
少し前に、復活しアルバムを出したが以前とは、かなりテイストが変化してたわ。


お薦めアルバム「ライフ」


このアルバムは、とにかく


あまーい!!!


そんなアルバムや。


頭に妖精飼っている方に、極お薦め(笑)!


んじゃ、6発目!


HAL FROM APPOLO 69」


お薦めアルバム
「SUCK MY BLOOD 、BABY」



このアルバムは、かなり飛ぶ!


運動したいとき・破壊衝動に駆られたとき

このアルバムを聴いて踊り狂いましょう♪



んじゃ、今回ラスト!


「矢野真紀」


矢野真紀は今、わりとメジャーかなって気がするけど、あえて紹介したい。


お薦めアルバム「たからもの」


このアルバムを俺は、ほぼ毎日聴いている。


このアルバムの中での特にお気に入りに


「君の為に出切る事」


という曲がある。


その曲の歌詞の一部で

「大丈夫、君と並んで鼓動をつむいで一緒にずっと・・・
ねぇ、ずっと一緒だよ」


てのがある。



良くなくなくなくなくなくな~い(笑)?


毎日この曲で、なんか心打たれる俺。


お客さん、お薦めアーティストある?








な~んて、極めてどうでもいいことを今後も、ブログでアップさせていきたいっす。


ただ今後は、もっとゆるゆるでやっていこうかな?って思ってますわ。


書きたいことは山ほどあるんやけど、時間って無限じゃないじゃないっすか?


つーことでゴッツ暇で、時間をドブに捨てていいお客さんだけでいいから、たまに思い出したときに遊びにきてや♪


あとコメントがあれば、いつでもいいので書き込んでくれるとメッサ嬉しい♪


んじゃ、また♪


再来♪




スポンサーサイト

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

【2006/05/14 10:22】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<こんな時代・・・? | ホーム | アメとムチ>>
コメント
まいどっ!!!
ご飯はちゃんと食べな、いかんと思うのです。
知人が、牛丼中心生活の末、栄養失調になっちまいました。
南無…(笑)。

…と言いながら、
本日、マックのテリヤキだけの食事の私。
モタレてます…。


河島英吾(五?)、イイね、イイね。
『酒と泪と男と女』
男の切なさ、可愛らしさ、
あんな男性の一面見たら、コロッと母性ノックアウトだす…。

ココ、読もうと思ったキッカケ、
プロフに、『メタリカ』の文字が!!!

メタリカ、好きだぁーーー!!!
特に、『one』。
オーケストラと共演したビデオ見た時、絶頂でしたよ!!
…最近のは、聞いてないから分からないけど。
サマソニ、来るね。
行きたい、行きたい。

ほんと、「 金をくれっ!」だ…。

oneは歌ってくれないかなぁ、
バッテリー歌ってくれないかなぁ。


最近ハマッったのは、
『DAFT PUNK』
某ブロガーさんに教えてもらった。

myヘビーローテーションはですね、
レッチリ、ランシド、クラプトン…。

メジャー過ぎ??

何気に、昔の曲も好き。
時の流れに…、歌ってんの誰だっけ?
アン・ルイスとか、枯れ声イイ!!

私、何才やねん!

映画、天使にラブソングをの、ゴスペルもイッちゃったな。


…、終わりにします。
チャンチャカチャン♪
【2006/05/14 16:39】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
e-68<ぺこさんへ>

毎度毎度コメントあんがとうです♪

時の流れに・・・って多分、美空ひばりや思うで。

ちなみに河島英五の「ご」は五で合ってると思う。
だっておれCDで確認したもん。

ダフトパンク・レッチリ・ランシド・クラプトンは俺も好きよ♪

特にクラプトンはね。チェンジ・ザ・ワールドはカラオケ行くと必ず歌うし(笑)。
でもクラプトンは奥さんにDVやってたんやってねぇ・・・。


つーか、河島英五を知ってる時点で、ぺこさんの年齢が大体分かった(笑)。

あと洋楽なら、解散したけどスマパンいいよ。
あとブラン・ニュー・へビーズとか、ゼブラ・ヘッドとかもいい。
言い出したらきりないからやめとくけど。

つーか、ぺこさんも、気に入ったらジャンルとかどうでもいいヒトみたいやね。
でも、ぶっちゃけジャンルなんて、どうでもいいよね?
好きなモノは好きやし、美味いモノは美味い!

サマソニ行きたいなぁ~。
俺もメッチャ行きたい。
日程的に無理やろうな・・・。
でも、行きたい・・・。
野外で呑むビールが最高にうまいからねぇ・・・。

はぁ・・・。今から勉強します。
現実世界に帰ります。
後ろ髪惹かれまくりやけど(笑)。

ぺこさん、また遊びに来てやe-69



【2006/05/14 19:20】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私はやっぱり175Rよ~!
「ここから見える景色を僕は信じたい~」とか「声を押し殺して泣いた夜もあったんだろ?」とか歌詞が好き~。SE7ENの「諦めながら生きてくよりも信じる事で救われる」という歌詞も好き!(全部タイトルではありません)
【2006/05/14 22:03】 URL | se7en #-[ 編集]
何のお勉強ですか?

ちなみに、
私、『河島英五』さん、リアルタイムじゃ知らないよ。
それと、美空ひばりじゃない!!!
あれは、川の流れの…。
ケイ・ウンスクじゃなくて、誰だったっけ…。




テレサ・テン!!!!!
【2006/05/14 22:17】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
e-69 <se7enさんへ>

こんばんはe-69
se7enさんから「SE7EN」がお薦めなのは容易に連想できましたが、「175R」がくるのは意外でしたわ(笑)。
実は俺もSE7EN、175R好きですよ♪
でもそんなに詳しくないですけどね。

se7enさん確か、もう一つ、ブログやってらっしゃいましたよね?そっちの方で、175Rのことについて触れられてたりされるんですか?

もし良かったら、もう一方のブログのURL教えていただけますか?
また遊びに伺わせていただきますので♪

また遊びに来てくださいねe-68

【2006/05/14 22:40】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
e-68 <ぺこさんへ>

失礼しました。テレサ・テンでしたか。
美空ひばりは「川の流れのように~」でしたね。

つーか、テレサ・テンって・・・。
いよいよもって年齢不詳な、ぺこさん(笑)。

まぁ何歳でもいいけどね♪

勉強は、いろいろです。
解剖学・運動学・生理学etc・・・・。
とにかく、面白くないです。
でも、基本という土台がないと何事もあきませんからね。
嫌よ嫌よも、好きの内に変えられるように目指しますわe-68

【2006/05/14 22:50】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
益々もって、ゲンダイさんが何者か分かりません…(笑)。
勉強か………、何年してないだろう……。
【2006/05/14 23:16】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
e-69 <ぺこさんへ>

俺のハンドルネームはゲンダイじゃなくてゲンザイですよ(笑)♪

原罪のゲンザイです。

よろしくでーす♪

つーか、俺がナニモノなのかは、自分でもよく分かんないで~す(笑)♪
【2006/05/15 00:03】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
オザケンのおじたんは小沢正邇なのよぉ!!巨匠だぁよ★
すっげー!!
川島さんのアナムちゃんのお姉ちゃんのあみるちゃんって子供生んでたんだねー!ビックリ
【2006/05/15 04:05】 URL | ゆうき #tSD0xzK.[ 編集]
e-68 <ゆうきさんへ>

おはよーv-278
つーか、ゆうきさん、そんな時間に起きてんの?
もしくは、その時間から寝るんかな?

元々、オザケンの家系は名門みたいやね。
あんまり大きい声じゃ言われへんけど、偉い軍人さんもいたらしいね・・・。

あみるちゃん子供生んだん?まじで?
俺、実は、あみるちゃん結構好きやってんけどe-263

しょうがないけどねぇ・・・。

今週も頑張って~♪

ゆうきさんのエロテロリストぶりを活力源としてね(笑)♪

また遊びに来てねe-68

【2006/05/15 05:43】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
最近の曲にはついていけないnaoです。
やはり「君の為に出来る事」の歌詞は良いですね♪
河島英吾五さんも好きでしたよ♪
島倉地千代子さんの「人生色々」も好きです。
昔の歌は「歌詞」が良かったですよね♪
【2006/05/15 07:38】 URL | nao #OmXJzuE.[ 編集]
e-68 <naoさんへ>

遊びに来ていただいてありがとうございます♪

昔の曲の方がシンプルで情念に訴えかける曲が多いですよね。

じゃあ、naoさんには、ジャニーズ系の歌詞なりタイトルは意味不明かもしれませんね。
まぁ感性が違うといってしまえば、それまでですが。

昔の曲では、ルビーの指輪とかも、いいですよね。
私は、結構昔の曲も好きですよ。

また遊びに来てくださいねe-68

【2006/05/15 09:30】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/7-0f2bcd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

