【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
正しいことが支持されるとは限らない。
昨夜は摂食嚥下の勉強会に行った。
勉強になるところもあったけれども
基本的には知っていることも多かった。

講師の先生に疑問点を質問しに行くと
良く知っておられますねと褒められた。
そして
先生さえ見落としていた部分を指摘した。


俺の知識は偏りがあるけれども
ある程度以上のエビデンスのあること
最新のことを備えている。

もちろん穴は、たくさんあるけれども。



ただ、実際の業務にあたると
俺が間違っているとされることが多い。

正しいことを、他のスタッフは知らないのだ。


PTの実習中も同じようなことが多くあった。
バイザーよりも、ある特定のことについては
知っていることが多々あったのだ。



俺は頭が悪いので、正しいことを主張する。

そうすると
実習生のくせに
新米のくせにと
反感をかうことが多いのだ。


何だかなぁって思うが
生き方として、
やっぱり頭が悪いのだろう。


自分の主張を通せるため、
正しいことが出来るまでは
その環境を整えなければならないのだろう。


クソメンドクセーナァ・・・


日本は何をするのでも時間がかかる。

どうでもいいことだけは、すぐに決まるくせに。


しょうがねぇ。


ブラキオサウルスになるほど首を長くして待てる忍びになろう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/05/29 17:34】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スカパーも来た。 | ホーム | ハラキリロマンさん>>
コメント
長く生きたもん勝ちですわ

母校の理事長センセは 肺結核で 旧制中学を4年お休みし かつての旧友から 『貴様まだ中学生かァ』て嘲笑されながら 中学に通い

身体弱いゆえに、規則正しい生活と、乾布摩擦で身体を立て直し
学者として大成。

95歳で亡くなられる直前まで 冴えさえのアタマで、ドイツ哲学の講義をしてはりました

きっと かつての旧友のなかには あの時代のこと、丈夫な身体が仇となって 徴兵検査甲種合格、草むす屍・水漬く屍 となられた方もあったことでしょう。

生き延びましょう

ウチの同族のようにー
【2008/05/30 01:48】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
生き延びてこそですよ。

弱いからこそ生きのびらえることも多いですからね。

いろんな考え方があって良いのでしょうけど
俺は、どうであれ最後まで
きちんと生きていれば
我が生涯に一点の悔いなしって言って向こうに行けると思うのですよ。
【2008/06/01 10:56】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/698-2986bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

