【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
問題とは
凶悪事件が起こると
過激なTV、
過激なサイト、
過激なゲーム、
こんなコトだけをワルモノとして
最後に心の闇(病)のせいにする方々がいる。


頭悪いんじゃない?


そんな
つまんねー物事の断片だけを
短絡的に
一まとめとするんじゃねぇよ。

問題は様々なヒズミの重なりにより生じることばかり。

ある特定の何かだけが悪いことなんて
ほぼ無いに等しいのだ。



何が悪いのか?

子供が悪いのか?

社会が悪いのか?

この世界を創るのは誰なのか?

この世界を創るのは大人だろ?

これからの世界を創って行く存在が子供で、
その子供を育てるのが大人だろ?



問題は様々あるとは思う。

が、
突き詰めて行くと
そんなに難しくないのだ。

単純に
みんな腹いっぱい食べたいし、
みんな笑っていたいし、
みんな幸せになりたいのだ。


迷うことがあればシンプルに考えれば答えが見えてくる気がする。

答えは、きっと心の奥の方にあるのだろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/05/26 20:12】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(7)
<<年中5月病の男より。 | ホーム | 鎖国>>
コメント
いや、全く同意なんです。

ゲンザイ番長もこういうカッコイイ事だけ言っていれば団地妻に群れでモテるのに……

とりあえず、わけわかんなくなったら適当に悪役をこしらえたり心の病に仕立て上げる風潮はつぶれてほしい限りです。
【2008/05/26 20:47】 URL | 痛人害骨 #-[ 編集]
「ありがとう」と「ごめんなさい」。
あいさつ。
これだけは、教えて来ました。
良い大人に、なれますか?
【2008/05/27 17:53】 URL | へびいちご #-[ 編集]
害骨さんへ:
群れで、こられてもねぇ・・・

俺は一人一人と
じっくりと対戦したい方なんで。

ちょこちょこ
興味本位で近づいてくる団地妻を
ぱくっと味見するのが一番ですよ♪


話は変わりますけど
単純に何かだけが悪いって言うヒトは
思考自体が止まっていて
死んでしまっていると言ってしまっても語弊が無いと
個人的に思いますね。
【2008/05/27 19:13】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
マサヒロさんへ:
あいつらは病気持ってるから
病院行った方が良いですよ。

多分、手遅れですけど。

お亡くなりになれば
連絡ください。
【2008/05/27 19:15】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
へびいちごさんへ:
それと
いただきます
ごちそうさま
この二つを教えておくと
あとは
ボディランゲージでなんとかなりますよ。
【2008/05/27 19:17】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
明治~昭和30年代までの 新聞や雑誌の記事を追ってたりすると わけわからんひどい事件 よおけあります

なにも平成のみ世だけの現象ちゃいます

心の闇て 言い出したんは 平成になってからですが…
【2008/05/29 02:08】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
もっと昔から
猟奇的な事が
たくさんあったはずなんですよ。

ただ
その事実の情報がある一部で止まってたんでしょう。

当時は
情報化が進んでなかったですから。


今は
情報が瞬時に世界各国に流れるので
凶悪事件が極端に多くなったと思われやすいだけですよ。
【2008/05/29 17:57】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/693-cc24b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

