スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
名前。
名前は贈り物であり、
何らかの意味があって
そう名づけられるんだと思うわけよ。


今日、仕事帰りに
「宮本むなし」というラーメン屋を発見。


どこまでも寒い名前で、
今日、一日が台無しになった気分。

ぜってー、全国チェーンになったりしねー、その店。


この店に電話したら
「お電話ありがとうございます、宮本むなしです。」と
毎度毎度のたまうのだろう。


そんな店で働きたいか?

どうなんだ?

バンド崩れのニーちゃんよ?


俺なら、ヤダ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あと
今日、夜の街を
ぶらついていたら
初めてメイド喫茶を発見した。

店名は「萌え萌え」・・・

分かりやすいけれども
なんか、ヤダ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
名前をつけるのには魂を込めようと思った、そんな一日。
スポンサーサイト

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

【2008/05/04 20:05】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<暑さ限界、ホットリミット | ホーム | 巣にする。 >>
コメント
昔ごひいきにしてたラーメン屋は名前が「骨豚亭」(こっとんてい)でした。とんこつベースで綿とは真逆で腹にずがんと溜まりましたがうまかった。
昔良く行った定食屋は名前が「定食屋」。うまかったけど潰れました。
わかりやすければ良いというものでもなさそうです。
知人に犬という名前の犬を飼っている奴と猫という名前の犬を飼っている奴がいます。
シンプルならいいわけでもなさそうです。


ところでゲンザイさんがメイド喫茶に名前をつけるならどうつけますか?
【2008/05/05 00:06】 URL | 痛人害骨 #-[ 編集]
コミュの方でも、宜しくお願いします。お手柔らかに・・・

私の名前は、母の一字と祖母の一字から取って、父が付けました。
20歳くらいの時、母が言いました。
「ばあちゃんから一字貰ったりするから、こんなふしだらな子になって・・・(泣)」

自分の名前、嫌いです。
【2008/05/05 10:08】 URL | へびいちご #-[ 編集]
ウチらの悲鳴を聞いて クルマのほうが止まってくれました。

母校の番犬に、男子部の子達が ネコ、て名前をつけました。

気の強い子で、道のまん真ん中で、クルマの行く手にたちふさがって ワンワン吠えるのです。

ドライバーさん びっくりしはったと思いますー
【2008/05/06 01:41】 URL | かめ #-[ 編集]
痛人無骨さんへ:
定食屋って潔くって
個人的に好きです。

案外
美味くっても潰れるところは潰れるんですよね・・・

大して美味くもないところでも
立地条件なのか
何かの宣伝なのか
一般大衆に愚民が多いのか
流行っているところは流行ってますよね・・・

メイド喫茶に名前などいりません。

メイド喫茶なんて滅びてしまえばいいんです。

あくまで
個人的な見解ですが
そこに通いつめる客って病んでるとしか思えないわけです。

そこで働くヒトは
別に、それはそれでいいんですが・・・

あえて名前をつけるなら、
「現実で生きることが出来ないカモがネギしょってくる店」ですね。

もっそい、嫌悪感剥き出しですが
それが本音ですから。

【2008/05/07 23:56】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
へびいちごさんへ:
こちらこそ
お手やわらかにお願い致します。

僕は
童貞ですし
まだ未成年ですから・・・って大嘘ですが
どうせつくならデッカイ嘘をってタイプです。

ちなみに
俺も自分の名前は大嫌いですね。

誰も
俺の名前を性格に読めないんですもん。

説明するのも面倒なんで
訂正せずに、間違ったまま呼ばせてますw
【2008/05/08 00:02】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/674-a62d9186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

