【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
弱音を吐ける人がいますか?
うちの職場に
めっさ強気で口の荒い、どこのヤンキーのネーちゃんなん?ってヒトがいるんです。

まぁ本当は優しくて、おもろいネーちゃんなんですけど。

たくさんのヒトが周りにいるときは
明るく、おもろく振舞ってるわけなんですけど、
最近
俺と二人だけになると、
最近、調子が悪いとこぼすわけです。

で、
その場に他のヒトが入ると
普段通りの
明るい、おもろキャラに変わるわけなんですが。



このネーちゃんもヒトに弱いところを見せるのが好きじゃないんだろうなぁって思うんですが
最近、眠れないというので睡眠薬を少しあげました。

本当は薬を安易にあげては、いけないんですが
本人曰く、休みの日は外に出るのが、しんどいみたいで・・・


とりあえず
薬試してみて、その気になれば病院行ってくださいねって伝えてるんですが・・・



俺自身が欝傾向があって精神科にかかっていると伝えると
そのネーちゃんは結構びっくりしてました・・・


俺の欝具合は分かりにくい類というか、
俺も欝っぽく振舞わないので分かり難いんでしょう。



まぁこんな世の中ですから
欝傾向にあるヒトは、まさに腐るほどいるんですけど
それでも、それなりに社会生活を送っていければ問題がないと思うわけです。



それでも自分が、しんどいときは、
「しんどいねん」
「もう、嫌や」
「もう、無理」って
弱音を吐ける誰かが側にいれば、いいなぁって感じます。


弱音ばかり吐いていても前に進みませんが
時には弱音を吐く事が必要な場合も多いはずです。


頑張り続けて、いつか、メリメリ・ベキ・ボキっと何かが折れる前に
時には休む事が必要だと思います。


頑張れる時は頑張ればいいんですけど、
許容範囲を超える頑張りは
結局、全てを台無しにする事が多く感じますね。


ヨダレ垂れ流し、寝癖丸出しで寝倒しましょう。


あんまり頑張らなくっていいと思います。


頑張ってないからって言うヒトほど
さらに
頑張らないでいいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/23 12:30】 | 斬り捨て、御免・・・ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<わたし | ホーム | ある古武術介護講座にて。>>
コメント
ふむ。ごもっとも。
最近休んでないな...( = =) トオイメ
【2008/04/23 13:08】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/659-f306f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

