スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本場イコール美味いは間違いです。
パクチーさんとの出会いは
衝撃的なモノでした。


大阪に住んでいた
当時
そのとき
付き合っていたヒトが
大阪で
本場仕込みのタイ料理を
ご馳走してくれるという話になり
大阪で
その筋では評判の高い店へと
連れて行ってもらったわけです。


そのお店に入った瞬間から
妙な匂いがしました。

今まで
嗅いだことのない匂いで
俺の中で
うっすら
赤いランプが点灯してる感じ。



まぁ
でも
ご好意に甘えてるワケですし
帰るわけにもいかず・・・


そんで
料理を
そこそこ注文したところ
注文する料理の
ほぼ全てに
パクチーさんが入っておりました・・・


料理から
半径1m以内にいると
強烈な吐き気が・・・


生理的に
本当にダメなようした。


生理的にダメなモノは生涯で
初めてです。


食べ物で
そこまで
身体全体から拒否反応が
出たことは
未だ
かつてなかったんですけど。


「何でも食べます
良く噛んで」と
幼稚園で習ったとおりに
生きてきました。


何でも食べられることが
俺の中で
ある種の誇りだった気さえしてました。


それが
崩れ去った瞬間・・・
パクチーさんとの出会いで
その瞬間が訪れたわけです。



その日は
拷問でした・・・


食べられたのは
チャーハンだけで
後は
本当に
申し訳ないんですが
全て
口すら
つけませんでした。


口をつけるどころか
鼻を遠ざけてました。


大変
失礼極まりないわけですけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@
本場のモノは
美味いというのは
全てにあてはまるわけじゃないんだなぁって痛感しました。


ビールでも
外国産のビールの大半が
美味いって思えないんです。
むしろ
日本のビールの方が
美味しいと感じます。


それは
日本人の口に合うように
日本のビールは
作られているからなんでしょう。



味覚って
人それぞれですが
味でなく
匂いで攻撃してくるモノは
食べられませんでした・・・


軽く腐ったモノ食べても
梅肉あえ?って
錯覚するほどの
味覚の持ち主の
俺ですが
パクチーさんだけは
どうしても
ダメでした・・・


きっと
一生駄目だと思います・・・


別に
パクチーさんが悪いわけではありません。

ただ
俺との相性は
極めて悪いというだけで
そんだけの話です。
スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

【2008/04/06 19:16】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バスタード | ホーム | 異臭がします(追記)。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/633-ed8af9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

