【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ターゲットは子供。
これが
未来を生き残るキーワードの一つだと思う。


アンパンマン結構みんな好きじゃない?

俺は
結構
どうでもいい存在なんだけどね、アンパンマン。


でも
アンパンマンの曲は歌えるから不思議。


子供の頃
アンパンマンの頭を
かじってみたいと思っていた人がいれば
大人になって
アンパンマンが好きだって言っとけば
可愛さをアピールできると思う人も
きっと
いるとはず。




子供の頃に
見たモノ
感じたモノは
記憶の奥底に
こびりつくわけで。


ポンキッキーズに
ピエール滝も
アムロナミエも出てたけど
きっと
そこには
いろんな思惑があってこそだと思う。




ただ
疑問なのは
夜空ノムコウ (スガシカオ・川村結花・スマップ)が
小学校の教科書に載っているコト。

小学生に
あの曲の良さが分かるんだろうか?

小学生に
あの詩の深さを
どこまで感じ取れるのだろうか?

もし
分かっている小学生がいても
それはそれで
小学生らしくなくって
嫌だ。


そんな小学生は
きっと
チヂレ毛が
ボーボーのはず。


でも
例え
意味は分からなくっても
子供の頃にあった出来事は
将来に影響を及ぼすことは間違いないのだろうけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/04 21:49】 | Music Come On ♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<異臭がします(追記)。 | ホーム | ブログ(日記)は自己満足でいいんです。 >>
コメント
ターゲットは男。★☆★☆と男好きアピール。いぇ。みんなそぅでしょう。

小学校の音楽でやった「まちぼうけ」だかが頭から離れません。うさぎが切り株にぶつかって死ぬやつ。名作だとは思うが、子供に何を伝えたかったんだろぅ。
【2008/04/05 02:32】 URL | うぅたん★☆ #-[ 編集]
家庭欄の担当を命じられて 『私に鍋釜の記事を書けとゆうのか』と食ってかかって配属を拒否し
政治経済面の担当を貫き

不治の病に 侵されたことを悟ってからは
単身ニューヨークに渡り そっから闘病記を発信しながら散った女性新聞記者がいたの、思い出しましてん
【2008/04/05 18:14】 URL | かめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/631-e7092d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

