スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敗走
今日
引越しを全て完了させました。

元々は
30日の予定が
仕事の関係で休めなくって
27日の今日で
段取りを組みなおしました。


で、
昼から4時間ほど
高梁の部屋の掃除に明け暮れておりました・・・

それなりに
綺麗にして退去出来たんで
それはそれで
良かったんですが
正直
もっと
ゆっくり
しみじみ
部屋の掃除をしたかったわけで・・・


あの部屋でも
いろいろありましたから。


結局は
一旦
高梁を離れるわけです。

当初の目的を果たせぬままに・・・

いろいろな人との約束を果たせぬままに・・・



今は
かなり
ブルー入ってます。



どんな理由であれ
そのときに
結果を出せなかったのは
俺自身ですから
その結果を
真摯に受け止めるしかないわけです。


今後も
PT(理学療法士)を目指すつもりですが
すんなりと
再入学できる保証はないわけで。

編入するとしても
どんな科目があって・・・

その期間の仕事は
どうするのか?


お金は
どうか?


他にも
取れる資格を取りたいのですが
そこにまわせる金を貯められるのか?ってことも
あるわけで。


まぁ何にしても
最低限の金は
必要なわけで。


でも
今は
給料が安くても
今の介護の仕事を続ける方が
ベターだと思うので
ここで
多分
10年は
頑張りたいって思ってます。

10年ていうのは
職場の事務長さんとの
約束の期間なんですが。

10年一つの事を続ければ
大概の事は分かってくるから
まず
10年頑張れという約束です。

介護士を10年やれってわけでなく
基本的に
PTの大学への再入学には
応援してくださっているので
俺をPTにしたいのだと思います。

まぁ
事務長には
経営の事も
何でも
教えたると
ありがたい言葉を
いただいているんですが
とにかく
今は
介護の仕事だけで手一杯で・・・

どっちかというと
現場スタッフとの人間関係が
主に疲れるんですけどw


とにかく
頑張るのみです。



基本的に
逃げられるモノ
逃げられるコト
からは
逃げても
良いって考えてます。

ただ
逃げちゃいけないモノ
逃げちゃいけないコト
からは
やっぱり
逃げては
いけない気がします。


一時
撤退することは
必要なことがあるでしょうけど
それは
体制を立て直すための手段であって。

と言いつつ
やっぱり
高梁を離れるのは
現時点においては
敗走だろうと思わずにいれないわけです。


いろいろなことを思いますが
次の展開を
いかに前向きに捉えるかことが必要だって感じます。


まぁ
今は
すんげー
悔しいんですけど
その悔しさを
いつか
笑顔に繋げられますように。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 22:14】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ちょっといい話。 | ホーム | 酒の大失態。>>
コメント
敗走の経験がいっこもない方はまず いないようですから

引越し・清掃
(^-^)お疲れ様

近かったら なんか持ってくのやけど。

転居先のパソの環境は大丈夫なん?
【2008/03/28 00:08】 URL | かめ #-[ 編集]
引越しお疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ
前向きになるって本当に難しいけど
ちょっとした幸せに気付けたらいいね♪
【2008/03/28 12:04】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
かめさんへ:
戦国武将と
俺を比較されてもwww

ちなみに
今のところの方が
ネット環境は
格段に良いですw

ありがたいこってす。
【2008/03/29 18:51】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
きなこさんへ:
引越しは
前倒しになったから
結構大変やったけど
まぁ仕方ないかんね。

早く
落ち着きますように。


小さな幸せに
気がつける人でありたいと思いますが
やっぱり
強欲な俺もいます。

何であれ
お互い
元気なら
それで
よろしいがな♪
【2008/03/29 18:54】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
もみじさんへ:
連絡が途絶えてるというか
はじめましてですよねw


結構
おもろかったですw


もみじさんが
女の人だったら
会ってみたかったですねw
【2008/03/29 18:55】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/620-c02844c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

