【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マイナス
そんなマンガが
ヤングサンデーで
連載されてました。

一時
話題になったマンガです。

そのマンガは
小学校の先生が主人公で
いろいろなことを巻き起こす内容だったんですが、
その中で
記憶が正しければ、
主人公と
生徒とが山で遭難し
その内
生徒が死んだんですが
その死んだ生徒の肉を
その主人公が食べていた場面がありました。

この部分が
クローズアップされて
その当時かなり
話題になりました。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
正直
褒められるような場面だとは思いません。

ただ
そのような場面に出くわした時に
自分が
どう行動するだろうか?って考えると
どうだろう・・・って思うのです。


倫理的
道徳的に
どうかってことは考えるべきでしょうけど
それこそ
自分の生き死にが
かかっている場面です。



それでも
死んだヒトを食べる事は
鬼畜の所業でしょうか?


その答えは分かりませんが
安直に
その行為を
鬼畜の所業だと
決めつけるのは
いかがなもんだろう?って
思うわけです。


まぁ
そんな場面に出くわさない事が
一番なんですが・・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/06 21:01】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<レスは今日します。 | ホーム | 誰が気づいてる?>>
コメント
そんな場面には出くわしたくないですな(ΦωΦ)

でもイケメンと雪山遭難→山小屋→裸で暖めあう。っていうのはテンションあがりますな(ΦωΦ)
【2008/03/07 01:26】 URL | うぅたん★☆ #-[ 編集]
知り合いに2000円で売りました。

あのシーンが悪気もなく描写されてたのは今でも鮮明に覚えていますよ>沖さやか先生。


マイナスだけ差し替えたヤンサンが店頭に並んでいたのは懐かしい思い出ですね。
【2008/03/07 20:19】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
うぅたんさんへ:
そんなベタな発想の
うぅたんさんが大好きですw
【2008/03/07 23:24】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
氷雨さんへ:
きましたねw

ここにも
ヤンサンマニアがw

また
ヤンサンについて
語りましょう♪
【2008/03/07 23:25】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/591-c1604d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

