【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
沈黙は金
らしい・・・




俺は
全く
そう思えない。



言いたい事を
かなり言う。



間違いなく
日本だと生きて行く難いタイプな気がする。



あくまで
一つの意見として言うのであって
俺は
こう思うのですよと
いうだけで
批判するつもりもなく
単に
そう思いますということを
率直に述べるのだが
率直に述べると
批判的だと捉えられやすい。


というか
言い方が悪いのかもしれないんだけど・・・




いろいろな意見を出し合って
その中で
最善な案を
みんなで
導き出せば良いと思うし
そうして
吟味しつくされたモノが
そのときのベストだと思う。


喧嘩をしたいわけでもなければ
誰かを傷つけるつもりも無い。

ただ
より良いモノが出来れば
それが一番だと思うのだ。


それが
結果的に
みんなのためになると思うから。


みんなのためというか
つきつめていくと
自分自身のためだと思うのだが
それは
また別の話で。



その案が
例え
新入社員のモノであれ
ジャワ原人のモノであれ
3歳のハナタレであれ
使えるモノは
何でも使えば良いと思うのだ。


立場

身の安全を
そんなに保証されたいのだろうか・・・


守りに入っただけのところは
閉塞感に満ちている。



誰かから聴いた
直接、
見てないこと

まるで
最初から受け入れる気がない眼差しで
何が見えるのだろうか?



今日も
何だかなぁって
一日。



あ、
でも
仲良しさんが
数人国家試験に受かったくさい。


やはり
友人の成功は
嬉しい事なのだ。



嫌な事は
嫌な事として切り離して
嬉しい事は
嬉しい事として
感じよう。



とりあえず
仕事場の環境を変えたいねぇ。


雄弁は銀なら
銀でいいから
その路線で
うまく起動に乗せたいモノだ。


間違っているモノは
改めるべきだと思うし
変えるべきところは
やはり
変えるべきだと思う。


そのまま
そこに
なじんで
腐りきりたくは無い。


でも
ある程度
意見が言えるまでは
大人しくしとかないと・・・


あぁ大人は
めんどうだ。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

【2008/03/04 21:10】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<地の底より。 | ホーム | 勉強会。>>
コメント
沈黙は「金」ではなく、「禁」です。
黙っていると、命さえ危うい時代ですからねぇ…
【2008/03/05 10:42】 URL | コーヒールンバ@携帯 #iJ46pOg6[ 編集]
ほなみも自分の思った事や感じた事は言うタイプかなぁ…。。。。

だって、皆考え方が10人居たら10通りの考え方がぁるょなぁ(・_・) で、意見出し合ってィィ選択を皆で…って思うねんo(^-^)o

ゲンちゃんの言う通り、3歳のハナタレでもさぁ(・ω・)/

ほなみは先生してた時に子どものふとした一言が「大人の目線と違う!」って、こっちが勉強になる事いっぱいあったもん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

大人社会は難しいなぁ…。。。
【2008/03/05 23:13】 URL | ほなみ #-[ 編集]
天皇(=権力者)の船に釣り上げられたスズキを 我が身をたとえて歌に詠んだあと 忽然と 歴史から姿を消した、とされる 奈良時代の歌人を思い出しましてん
【2008/03/06 11:39】 URL | かめ #-[ 編集]
ルンバさんへ:
内部告発
いっときますかw

流行に任せてね。
【2008/03/07 21:38】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
大人の社会は
めんどくさいです。

子供の世界の方が
分かりやすいです。


でも
まぁ
こんな世界を生きないと仕方ないかんさ。

こんな
世の中を
生きていくのも
悪くないとも思うわけです。

めんどくいことも多いけどさ。
【2008/03/07 21:42】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
かめさんへ:
歌人・・・

誰の事やら
さっぱり分かりませんが
それでも
生きててもいいですか?

ダメですと言われても
生きるわけですが。

歌人・・・

与謝野あきこを
まず連想しますが
あのヒトは
歌人なんでしょうか。

きっと
歌人ですね。

歌人の定義すら
良く分かりません。

もっと
勉強します。
あいがとさんです。
【2008/03/07 22:22】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/588-b882f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

