スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
当面、仕事メインです。(添削しましたw)
そういえば
何の仕事してるか
伝えてなかったと思うので
一応
報告まで。


岡山の
介護付有料老人ホームで
介護士として
勤務することになりました・・・っていうか
もう
働いてます。


実は
ここ以外に
数施設受けてから
仕事場を決めようと思ってました。


ただ
面接で
対応してくださった
事務長さんが
熱くて
おもろい方だったんで
ここに
即決定してしまいました。



あくまでも
予想でしかないですが

いる組織は
きっと
この業界で
伸びていくだろうと思います。


そう思う
明確な理由を説明することは
出来ませんが
そんな風に感じるんですよね。


あくまで
直感でしかないんですが・・・




お金は
もちろん
必要です。



ただ
目先の利益に釣られるよりも
この先の展望を見据えて
動こうと思います。




あいかわらず
利用者様
入居者様とは
わりと上手く接する事が出来ます・・・



スタッフとの関係の方が
やっぱり
難しいですねぇ・・・

俺の場合・・・


半端に
知ってる上、
自分の意見を言いたがる方なんで
めんどくさいです。


そんで
今日も
上司を
ぶっ飛ばしそうになりました・・・

実は
かなり短気なんで・・・

臍で茶が沸くほど(使い方間違ってますよ、これ。)
一瞬で
身体中の細胞が
沸点を超えます。

コスモ大爆発ですから。




言いがかりも甚だしい、
決めつけも甚だしいこと言われたからなんでですが・・・。



でも
いいんです、いいんです。


今は
これで
いいんです。


その内
俺の
やりたいことが出来るようになるため
今は
これで
いいのです。



最終的に
笑ったもん勝ちなのです。


勝とうが
負けようが
要は
幸せであれば
それで
いいんですけどね。




明日は
本来、
休日ですが
職場にて
勉強してきます。


もちろん
無償ですから。


つーか
多分
これからも
勉強のために
無給で
いろいろやりそうですけどw




あ、
そういえば
立場が上の
ある人に
「勉強のため
休みの日に出て来て
調べ物なり
手伝いなり
いろんなことしていいですか?」って
打診してみたところ
その人曰く
「人が多くなると楽になるけれども
それに慣れたら
他のスタッフのためにならないかもしれない」・・・ですって・・・


そう?

そうなん?


余分に
俺がいることで
仕事に余裕が生まれたとしたら
他のスタッフさんにも
出来る仕事が
出来る勉強が
増えるんちゃうのん?



すんげー
違和感がある俺・・・



どっちが
正しいのかなんて
言いきれませんし、
言いきるつもりもありません。


ただ
将来の結果が
ある意味での
答えを出してくれるのだと思います。



時間がかかろうとも
俺が
やりたいよう生きていけるように動きます。





それは
とりあえず
置いておいて
今の困り事は
急に仕事が決まりすぎ
遊びに行く予定
引越しの予定が
大幅に変わったことです。


まぁ
何とか
追々、帳尻を合わせますわ。


そんな感じです。


お客さんも
ご機嫌よう♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/02/15 23:17】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<俺日記9 | ホーム | 当面、仕事メインです。 >>
コメント
沸点を上げる工夫もしなはれー
【2008/02/17 01:13】 URL | かめ #-[ 編集]
受け流す工夫もしなはれー
右から左へとか(笑)
【2008/02/17 04:50】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
あたちも3月からお仕事忙し週間になりそぅデシ(;_;)状況は違いマスが、うぅたんの職場でも頑張りママさんが「あなたがそれやるコトで、他のヒトがやらなきゃいけない仕事以外にそれもやらなきゃってなって他の人の負担が増えるでしょ」と言われてマチタ(ΦωΦ)うぅたんはちょこちょこサービス残業や無給のお仕事してマシタが、頑張りを認められるコトもなく、安月給だったり、会社の矛盾??を受け、頑張るのつかれちった(´Å`)
【2008/02/17 11:55】 URL | うぅたん★☆ #-[ 編集]
かめさんへ:
了解です。

とりあえず
抜きますわw
【2008/02/17 23:01】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ルンバさんへ:
そうですね。

そして
上の口も
下の口も
大事にしたいですw
【2008/02/17 23:02】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
うぅたんさんへ:
どうなんでしょうね・・・

とにかく
自分が何かをしたいとして
それが
上手く通るような状況を創りたいですよね。

頑張りすぎずに
まいりましょう♪

頑張りすぎると
疲れるんでね。
【2008/02/17 23:04】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/572-5320daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

