スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
止まった時間。
仲良しの女友達から電話があった。
前の彼氏が結婚したらしい。


彼女は
頭が良く
容姿も端麗で
きっと
相手を選ばなければ
男なんて
どうとでもなる女の人だ。

しかし
去年の夏に別れた彼氏が
未だに
忘れられないらしい。


彼女の車で
流れる音楽は
元彼氏との思い出のある曲が今でも流れている。

特に
シーモのマタアイマショウが
彼女の車で
エンドレスで流れることが多し・・・


正直
引きずりすぎですからって
恋愛に冷めた
俺は、そう思う。

が、
そこまで
誰かのことを好きであり続けられることが
俺には
分かり難い感覚であり
ある意味で
羨ましい感覚でもある。


何かに
こだわるという事については
別の事例であるけれども
俺自身にも
未だに
引っかかるであろう、
一生
気にかかるであろうってことがあるので
ある部分で
共感することがあるが
彼女の気持ち自体は
彼女にしか分からない・・・


彼女とは
友達だけれども
ある一線を越える手前までいったこともある。

お互い
それなりに
大人なので、
割り切った付き合いが出来ないわけでもない。

ただ
俺自身が
ヤルと情が移りやすいので
あんまりヤリタガラナイ傾向もある。


彼女とは
友達でいる方が
いろんな意味で
やりやすいと思った。


俺と彼女は
似すぎている面がある。

だからこそ
一緒にいて共感する部分もあれば
自分の醜い部分を
まざまざと見せつけられることも多い・・・



そのことを説明して・・・というか
彼女も
俺とは
友達の方が良いという思いも強かったのだけれども・・・



友達の方が
いろいろと都合がいいし・・・

「友達の方が都合がいい」
これは逃げ道かもしれない・・・


ただ、
こんな生き方もあって良いと思う。

人という
イキモノは
そんなに
ツヨイイキモノばかりでもないのだから。



本当に
好きになれば
何があっても
きっと
その境界線を飛び越えるだろう。


そして
縁があれば
今は
縁が切れたと思える人であろうとも
きっと
どこかで
再び出会うだろう。


俺は
そう思う。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/02/03 02:39】 | エロエロ♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<俺日記8 | ホーム | 俺日記7>>
コメント
久々に沁みましたわ。わさびの大量に入ったかっぱ巻きくらい涙が出そうでした。


誰かを好きな気持ちがあれば何でも越えていけるはずなんですが、現実はなかなかそうは甘くなくて…。


誰かを愛し続けるってのはどれだけ現実を受け止められるかに他ならないと思うのですわ。

変えられない現実ならば、いっそのこと現実をまんま受け入れていくのもありかと。


「求めるな。されば道は開かれん」…って誰か言ってたなぁ。
【2008/02/03 20:42】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
今日も昼まで爆睡してたカラ……今眠くない……ほなみ参上やでぇo(^▽^)o

♪別れても好きな人♪やねぇ(*^ー^)ノ

竜兄さんのは『かっぱ巻き』限定なんかな(笑)
他の寿司でのわさびはアカンのやろかぁ(^~^)モグモグ。。。

ほなみは元気やでぇo(^-^)o
またちょくちょく覗きまっせ(`∀´)ヒヒヒッ♪♪
【2008/02/04 00:49】 URL | ほなみ #-[ 編集]
クンクン(ΦωΦ)恋の匂いかにょ(ΦωΦ)いやぁ~。最近イロンナコトを考えましゅ。運命のヒトとか赤い糸ってあるのかにゃ(´Å`)??最後にはくっつく運命とか。そして本当にスキなヒトとは結婚できない(??しないほうがいい??)とか。答えのナイぐるぐる思考回路(ΦωΦ)ゲンザイしゃんに幸アレ★☆★☆
【2008/02/04 01:34】 URL | うぅたん★☆ #-[ 編集]
氷雨さんへ:
氷雨さんは
恋愛マスターですから
いろんなことあったことでしょう。

氷雨さんの過去の話を聴くと
3日は徹夜でしょうね。


とにかく
現実を受け止めるしかないと思うんですよね。

その現実を
いかに超えていくかってことが大事なんだと思います。

そこで
きっぱり
諦めるという選択肢があってもいいんでしょうけが
可能なら
欲しいものは
諦めたくないものです。
【2008/02/04 04:50】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ほなみさんへ:
いらっさい♪

今日は
調子良さそうね♪

でも
油断は禁物よ。

たんたんたーんと寝てくださいね♪

別れても好きな人♪って
演歌ですけど
演歌もイケル口かい?

いろんなモノを
口に含んで
元気にまいりやしょう♪
【2008/02/04 04:55】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
うぅたんさんへ:
今回の場合は
悲恋になるんでしょうけど
まだ最終的には
ひょっとしたら・・・って
その可能性は
低いんですけど。

お互い
いろんなことを考えましょう♪

うんこについて考える時間を
他の事に費やせば
結構いろんなことが考えられるかと思いますよw
【2008/02/04 04:58】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ほへぇ…。
すごいなぁ…。
そんだけ思えるって(・∀・)イイネ!!
まぁ、ちょっとどころじゃなくて
引きずりすぎって思うけど。
でも羨ましいでつ。ハイ。
【2008/02/04 10:16】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
きなこさんへ:
でも
きなこさん
相手いんじゃんw

なんか
いろんな意味で
微妙っぽいけど大丈夫?って
ちょっと思うけど
いろいろ考えて行動してみてくださいな♪
【2008/02/04 19:39】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/564-0034617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

