スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仮面ライダーSPRITS
漫画家の村枝賢一先生の作品が大好きです。

この方の
おまけマンガが
面白くって
それも楽しみの一つでもあるんですけど。

代表作として

「俺たちのフィールド」・・・サッカーの作品

「RED」・・・ネイティブ・アメリカン(インディアン)の復讐劇

「光路郎」・・・アメリカ人と日本人のダブルの高校英語教師の作品(ほとんど英語教師関係ないけど)

「かもしか」・・・公務員が主人公という作品

などが挙げられでしょうか。

上に挙げた4作品は
全部好きなんですけど
個人的には
「RED」が一番心に残る作品でした。


今まで
いろんな漫画家さんの
いろんな作品読んできましたけど
村枝先生の
「RED」という作品が
俺史上
ベストな作品だと信じて疑いません。



「RED」は
是非とも
いろんな方に読んでいただきたい作品です。


内容の説明は
面倒なんで
とりあえず飛ばしますw


んで
タイトルの
「仮面ライダーSPRITS」という作品も
村枝先生の代表作として挙げられるでしょうが
俺的に
全く受けつけないんです。

何でなんだろうか?って
ず~と考えてたんですけど(暇なんです、俺w)
きっと
それは
感情移入出来ないからなんだと思うんですよね。

考えた挙句
至極、
当たり前な理由に行き着いたわけですけど。



元々
仮面ライダー自体好きでも嫌いでもない上に
ある程度
仮面ライダーに対して
予備知識がないと
分かり難い作りになってる創りになってる気がするんですよ。



村枝っ子の
この俺様が
村枝作品を好きになれないはずがないじゃない?って思い
結構な巻数まで買い揃えました。



つじあやのさんが俺を好きになるはずがないように、
何度、
読んでも
ダメなものはダメなわけで・・・




仮面ライダーSPRITSという作品自体は
結構売れてますし
大好きな方も多くいらっしゃる作品です。


ただ、俺には全く合わなかったなぁ・・・


大好きな人の作品だからといって
無条件で
自分にジャスト・フィットするのかというと
そうでもない場合があるんだと痛感しました。


しかし
これからも
食わず嫌いは止めようと思います。
美味いもんは美味い
エクスタシ~なもんはエクスタシ~
イケナイもんはイケナカッタ・・・
酸いも甘いも噛み分けて
生きていきたいもんです。



きっと
ジジイになっても漫画読んでんだろうな、俺w

まぁ
漫画という媒体が
ジジイになるまで
この世に
存在してたらですけど。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/25 20:31】 | 漫画道! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しわしわのニンジン。 | ホーム | 品格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/559-726becdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

