スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘い話。
お客さん、この世の中に、自分にとって都合のいい甘い話が、そうそう転がり込むと想いますか?

そんな方には注意していただきたいっすね。

俺の知り合いで、悪徳商法を生業にしてたヒトがいましたわ。
まぁそのヒトは良心の呵責に耐え切れず仕事やめて、今は真っ当に仕事やってるみたいやけどね。

今日、俺の部屋に浄水器のセールスが来やがりました。
そのセールスが男なら一蹴したところやけど、少しヤンキー(ギャル?)入ってるが性格の良さそう、かつ可愛い女のヒトのセールスやったんで、話を結構聴いてしまいました。

だって、そのねーちゃんも関西弁でトークが弾んだもんやから・・・。
全く関係ない話もいろいろして楽しかったけどさ。

ただ今日は申し訳ないけど、即答は避けて、一旦帰っていただいた。

買い物なり契約は、いったん冷静になってするべきものやと考えるからね。

お客さんも、買い物なり契約は、慎重にね♪
その方が、安心やから。

ざっとした大まかな、見分け方は、今すぐ契約を・とか今がチャンスだとか・とにかく契約を急がせるよう業者は要注意やで!

俺も過去、めんどくさいことがあったわ・・・。
またそのことについては、今後触れます♪
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2006/06/11 20:06】 | 胡散臭い話。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<大概のモノは喰えるっすよ♪ | ホーム | デカ・・・。>>
コメント
証券営業をしてたので、セールスマンって大変なのよくわかります。
僕の場合は1件1件呼び鈴をおして「ここの地区の担当になりましたので是非ご挨拶を」といって回らされていた。。。。
やっぱりほとんどが「いらない」って言ってでてきてくれない。でも、たまーにすごい出会いがあるんですよ。たまたま他の証券会社をやめたから
5000万くらいの株券があるといって預けてくれたり、そんなこともあったなぁ。
いい思い出だったり苦い思い出だったりします。
【2006/06/11 22:12】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
震災後に大阪に半年住んでました。
その時、浄水器のセールスがきて
2時間半も粘られました。
禁煙してたのに、それが腹が立って
また吸い始めました。その後また
やめたんですけどね。
今また吸ってますが・・・。
【2006/06/11 22:51】 URL | se7en #-[ 編集]

マネーにはマナーを。

ご利用は計画的に。



CMって、良い事言ってんじゃん!
【2006/06/11 22:52】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]

私は どうしても そういうたぐいの話を信用する事が出来ません。為になるモノもあり、特別 騙された事がある訳ではないけど ノーサンキュウです。
そんな私と違うのは、ウチの母…。 セールスの電話や訪問の話をご丁寧に聞いてます。で、購入する訳ではないけど 口癖のように 『もし自分の娘や息子がセールスの仕事をしていたらと思ったら、厳しく言えないよ。』と そんな母ですが 何年か前 私が 初めてパチンコした時に 5・6万勝った時に また勝ってきて…って感じで 勧めるけど 私は負けたらイヤだから それ以来 行ってません。
【2006/06/11 23:57】 URL | ワン #-[ 編集]
ぼへ。
私も昔痛い目を見ちゃった!!
まったく嫌になっちゃう♪
【2006/06/12 09:03】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
水道に取り付ける浄水器の人来た!今のマンションに引っ越してスグの頃で、その時は家族が皆外出してて私1人家ん中で。言葉巧みに上手いよなぁ!「このお水でお米炊くと美味しいんです!」ってさぁ!
ほなみは一言「米マズくてもええから、そんなんいらんわ!」ってキッパリ断ったな。
【2006/06/12 12:40】 URL | ほなみ #-[ 編集]
掃除機、ミシン、羽毛布団色々ありますよね
部屋に入れたが最後なんだか帰しづらくなりますよね
あまりにも悪かったので肩をもんであげた事があります。。。バカですよね。。。
【2006/06/12 20:18】 URL | サトケン #kKTy5jOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/55-c8a9810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

