【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親孝行
したいことも
全く出来ず
ひたすら
オヤジの話を
聴いております。

一般に
年輩の方は同じことを
繰り返して言う傾向がありますが
うちの場合は
その限度を超えてます。


間違ってること
極端なことばっかり言いますが
訂正すると
血みどろの喧嘩に
なりかねないので
反論もせず
同じ話に
話を合わせておりますが
この生活を
ずっと続けるのは
不可能に近いなぁって
残念ながら思います。

この家にいると
気が狂うでしょうし
自由が全くないから…


やっぱり
たまに帰って
話くらい聴くのが
限界だなぁって思います。


家族は
仲良くするに
越したことありません。

ただ
不協和音を
大音量で聴いていると
病んできます。

もしくは
感覚・常識が
かなり歪みます。


家庭崩壊しているような家庭なんて
無理に維持しようなんて思わず
離ればなれになって生活すれば
いいと思います。

可能なら
付かず離れずくらいの関係を
維持できれば
それで十分だと思います。



ちなみに
今、
親戚の叔父さんが
脳出血で入院してるんです。
俺が見舞いに行くと言うと反対したりします。
「おっちゃんは植物人間や。
見舞いに行っても、
わけわからんし
見舞いに行くなんて
いつオッチャンが死ぬかを
おもしろがってるだけや。」
だとか
普通に言います…

何で
そんな風にしか
考えられないんかなぁって
思うんですが
ここで反論しても
新聞沙汰になりかねないので
話を濁して
勝手に黙って見舞いに行くんですがね…

こんなことばっかり言う
オヤジですが
困ったことに
根っからの
悪人じゃないはずなんで
憎みきることも出来ないわけで…

まぁ
とにかく
オヤジの
口悪い同じ話を
聴くことも
親孝行だと思うので
あと
もう少し
辛抱しますわ。


お客さんの正月が
ストレスフルな日々でないことを
祈っております。

【2008/01/02 19:03】 | クソオヤジ伝説! | トラックバック(0) | コメント(6)
<<それでも時は進む。 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
ははぁ~w
うちの母親も同じ話を何十回もしますよー。

それに世間には到底
受け入れられないような行動や発言。

一緒に居たら恥ずかしくなりますわ。

今年は まだ新年の挨拶もしておりません。

あ~親不孝。

ゲンちゃんは親孝行だよ~。
【2008/01/02 19:52】 URL | なな(ネイル) #-[ 編集]
親子とはいえ、間合いはやはり取らないといけませんね。

ウチも、ボケた時のことが心配です。
どっちも「自分が正しい」人間ですからねぇ・・・

今回も、他の事でストレスな正月です(笑)

【2008/01/02 20:40】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
ゲンザイしゃん(ΦωΦ)遅れましたがあけましておめでとごじゃりましゅ~★☆★☆うぅたんは両親ダイスキデシが、それはやっぱり遠すぎず近すぎずで6ネン親元を離れてるからで、ずっとそばにいたらこういう思いはしなかったのかもぅ(>ε<)
でも親になった時はやっぱりいつまでも、ダイスキと思われたいデスな(´Å`)婚期も産期も逃してるケド(泣)
【2008/01/02 21:04】 URL | うぅたん★☆ #-[ 編集]
ななさんへ:
そういえば
ななさんのところも
オカンと
うまく行って
なかったですよね・・・

めんどくさい親を持つと苦労しますなぁ。

将来のために
ななさんの
お子さんを
きちんと
育ててあげてくださいな。

【2008/01/04 19:46】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ルンバさんへ:
ん?

ルンバさんところも
あんまり
うまく行ってないんでしたっけ?

でも
ルンバさんも
どちらかというと
破天荒な人生送ってそうなんで
そういわれると
なんとなく
そうなんかなぁ?って気がしますけど。

しかも
今は
違う問題があると・・・


ヒットしましたかwって
そっちでも無さそうですけど
まぁ
その内、
落ち着く事でしょうや。

お互い
何でも
ボチボチまいりましょう♪

【2008/01/04 19:50】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
うぅたんさんへ:
オヤジとは
数年離れて暮らしてますけど
全く
好きではありません・・・

好き嫌い以前の問題な気がします。


うぅたんさんは
そのまま
親大好きっ子でいてくださいね。


婚期は
ともかく
産期を逃す・・・?

うぅたんさんは
何歳か
いまいち
良く分かりませんが
そこは
あえて突っ込みませんw


今年も
よろしゅうに♪
【2008/01/04 19:54】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/540-74674647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

