スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単に頑張れって言いすぎな風潮。
頑張る事は必要です。

頑張る事は素晴らしいです。

本当に
そう思います。


ただ
頑張れない人に
頑張れって言うのは
極力避けてあげてください。


頑張れっていう言葉の代わりに
その人が
頑張る事が出来る土壌を創ってあげてください。

自分自身の事だけで
一杯一杯な事は
重々承知しておりますが、
そうでなければ
頑張れなんて
安易に言わないでくださいな。


頑張っていても
駄目な人もいます。

きっと
そんな人(俺も含みますが)は
その状況に適してない
やり方を行っているのでしょう。

その場合は
頑張れって言うのではなくって
うまく行くようなアドバイスをしてあげてください。


必ずしも
こうすればいいというものでなく
何も言わずに側にいてあげること
少し離れたところから、
見ていてあげることも必要だと思います。


動けば変わるって言う人も多いです。
もちろん
動く事で物事が変わることも多いでしょう。

ただ
動かないからこそ変わること
動かないからこそ分かる事もあります。


特に
はまっている人
うまくいっていない人
疲れきっている人に
頑張れとせかしたところで
ろくなことにならない場合が多いです。




それでも
やはり
頑張る事は
必要だと思います。


ただ
単に頑張れといわれても
相手を追い込むだけな場合も
結構多いんですよねぇって
強く感じます。


まぁ
どんな時であろうとも
やるときゃやらにゃ駄目なんですけどね。


ただ
頑張ればいい的な風潮って
苦手ざんす。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/28 16:39】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(6)
<<好きであり続けること。 | ホーム | 性的嗜好。>>
コメント
「頑張れ」という言葉は便利な言葉でございますよね。
取りあえずそう言っておけといった風潮があるような気が致します。

でも、とても頑張っている人にその言葉をかけても、
これ以上どうやって頑張れというのだとなったり、
相手を追い詰めることになりかねない言葉かと存じます。
そういったときは、相手を応援するどころか逆に突き放して
いるのではないかという気も致します。
【2007/12/28 20:00】 URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集]
花矢さんへ:
もうねぇ。

花矢さんの
書き込みが
俺の言いたい事
全てを
包括してくださってるので
俺自身が
書き込むことがございませんw

付け入る隙がないと
見せかけて
切れ痔である
花矢さんが大好きです。

イボ時のゲンザイより
告白させていただきましたw


気にかかっているのは
切れ痔と
イボ痔の
違いを
いかに理解し
その溝を埋めていこうかってことですw



【2007/12/29 01:26】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ごぶさたーん★

元気しちょったぁ?
ウチは元気だっちゅーの!

今年ももう少しで終わりだねぇ♪
何か色々あったねぇ~。
来年は気分新たに頑張ろうや!
【2007/12/29 11:58】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
悪魔のような人間?から、やっと昨日解放されました。他の被害者達は、連携を取り合いながら(多分愚痴を言い合えたのでしょう)、悪魔に心が蝕まれることはなかったみたいです。ひとりで思い悩んでいたジブンは、上手く対応できなかったのでしょう。

でも、自分で自分にがんばったぞと、褒め称えてあげようと思います。

花矢さんのコトバも、私の気持ちの一部を代弁してくれているようです。こんな風に、粋なコメントを残せるようになりたいな。
【2007/12/29 22:07】 URL | 幸 #r2u2fXTM[ 編集]
きなこさんへ:
テンションたけーな、おいw

今こっちは
手が
かじかみながら
PC打ってるよw


お互い
いろいろあったけど
とりあえず
生きてるんだから
それで
良しとしましょうや♪

来年も
ボチボチまいりましょう♪
【2007/12/30 14:07】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
幸さんへ:
悪魔のような人・・・
どんな人なんでしょうか・・・

とにかく
とって喰われなかっただけ良しとしましょうよw

幸さん
今年も
お疲れ様でした。

生き延びてるだけ
幸さんは
偉いと思いますよ♪

花矢さんみたいに
俺も
頭が良い雰囲気を醸し出す
書き込みが出来るようになりたいっす。


まぁ
でも
俺のところは
何も考えずに
お気楽に
どうぞ♪
【2007/12/30 14:16】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/535-776a9d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

