スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
死刑宣告・・・。
昨夜の呑み会から、昨夜寝るまで、そして今日の流れを、ざっくり書き込みますわ。


要約するとショックやったねぇ・・・。今日になっていろいろ後悔してる俺・・・。

だって昨日って、6月9日。
いわば、ロックな日やったのに、昨日ロックを聴いてないし・・・。
昨日こそ、イカレポンチなイベントが最適な一日やったのに、さしてロックなことをやらんかったしね。

まぁある意味、ロックな夜やったけどさ・・・。
昨日は、ある意味、死刑宣告を受けたに等しいことがあったし・・・。


昨夜は俺より先に来てた実習生の実習お疲れ様的な呑み会やったんやわ。まぁ俺の歓迎会は、オマケみたいなモノ。
だって、まだ俺なんて実習初めて、そこでは一週間もたってないしさ。


とりあえず、呑み会は進みましたよ。
俺なんて、まだ実習始めて間がないから、まだまだ正体明かしてないわけさ。
昨夜の呑み会までの段階では、大人しく、真面目な実習生を演じてたわけさ。
まぁ俺なんて、ジジイやから実習生ってのが、いまいちしっくりこんけどね・・・。

とにかく、昨夜までの段階で俺は、Too Shy Shy ジジイやったわけ!必要最小限のことしか話さんかったし、俺から冗談をふるなんて、ありえへんわけよ。
そう俺は演じきってたし、きっと、実習先のスタッフサイドも、俺の人物像は、Too Shy Shy ジジイやったはずなんよねぇ・・・。


昨夜の呑み会で、実習先のパート(アルバイト?)さんで、多分29歳の女のヒトがいたわけさ。
呑みが進むと、当然みんな盛り上がってくるわけよ。
で、この女のヒトは酒が強いと豪語していたわけさ。
で、みなさん、調子にのって、この女のヒトに呑ますわけ。
で、当然(?)俺も、そこでは酒が入ってるから、うっかり口が軽くなるわけ。
今から考えると、失敗やったなと想うんやけどね・・・。
うっかり・・・
うっかり、その女のヒトに年齢のことについて触れてしまったわけ。
「~さんも30歳やろ?酒抜けんようになる年齢なんやから、あんまり呑みすぎひん方がいいですよ。」ってね・・・。
一度吐いたセリフというのは、もはや引っ込めるわけにもいかへんしねぇ・・・。
で、調子にのって俺は、彼女の年齢について・特に30歳についてその後も、数回触れてしまったわけよ。

やはり女のヒトに歳のことは禁句やねぇ・・・。
特に29歳から30歳に変わる頃の女性って、ごっつ年齢に過敏に反応するもんなんよ。
なんで、あんなに女のヒトって年齢に過敏なんやろう?って正直俺には、全く理解できんねんけどさ・・・。

まぁ、話を戻すと、俺が彼女の年齢をからかうような発言をしたもんやから、彼女の逆鱗に触れたんやろうさ。

で、俺が彼女からいただいた、お言葉は
「あんた、おもんないわ!!!」って
もんやった・・・。

おもんない・・・。
おもんない・・・。
関西人の俺にとっては、おもんないって言葉は
「お前に存在価値など無い!死ね!」って
言われてるようなもんですわ。

俺自身、この言葉に、こんなにここまで心揺さぶられるなど想ったことなど久しくなかった・・・。
俺自身、変わったジンシュであり、一般のヒトとは、かなり異なるであろう人生をおくってきたと想っていた俺。
俺自身、自分が一般のヒトに面白がられるキャラでないと感じていたし、まぁ一般受けなどするはずがないとも想っていた・・・はずだった・・・。


ただ俺は、この女のヒトに死刑宣告に等しい発言をちょうだいしてから、俺の中の何らかのスイッチが入ってしまったらしい・・・。

この女のヒトは自分で酒が強いと豪語していたし、周りのスタッフさん方も、この女のヒトに酒を勧めていた。で、かつ、送別会の主役である彼も酒が強いと豪語していた。
この二人は、形として呑み比べをしていたわけよ。
でも俺からすれば、ぬるい勝負やなぁ・・・。なんて想っていたが、何らかのスイッチが入ってしまった俺が、こんなかっこうの舞台を見逃すはずがない。

本人達が酒豪だと言っている。つーことは、俺が、もっと本格的に呑み出したらどうなる?なんて俺の中のシッポが、とんがった奴が、耳元で囁くわけよ。

「オマエが悪モノにならなくても、この二人(特に、この女のヒト)を潰せるやんけ!」ってさ。

この二人の何がぬるいって、ビールと焼酎の水割りしか呑んでないわけ!俺にとって、ビールなんて水に等しく、焼酎を何かで割るなどイ○ポのやることやからね。

で、俺も間接的に勝負に加わることにした。つーかこの時点でさえ俺は、この二人より呑んでたけどね・・・。

二人が、焼酎を割って呑んでる中で、俺が焼酎でガンガン注文するようになったもんやから、この二人も結果的にロックを注文するしか選択肢がないように仕向けた。当然周りは酒を煽るばかり・・・。

俺の中のアイツの囁き通りの結末にもっていくなど俺には、たやすいことやった。
送別会の主役の彼は、俺にとってどうでもよいので、ここでは触れへんけど、この女のヒトは、トイレの便座とラブラブになったことは言うまでもない。

今となっては、俺自身反省してるけどね。
勝つに決まってる勝負に挑んだ自分にも嫌気がさすし、その女のヒトに悪いことしたなぁって猛省中ですわ。

この女のヒト、今朝も仕事辛そうやったしね・・・。午前中は、何度かトイレと、ご対面してたし・・・。
でも俺にも、それなりにリスクがあったけど。
だって俺も今日実習あったし、レポート提出せんとあかんかったし・・・。

ただ、今朝、実習先に行くと始業時間のスタッフ室に俺しかいーひんかった・・・。
出勤するべきはずのヒトは昨夜呑み過ぎ寝坊し、その彼女も、トイレに出勤してたし・・・。
俺も今朝しんどかったけどねぇ・・・。
それでも俺は、なんとかキチンと実習に行きましたよ!
ギリギリやったけど・・・。


そして懲りずに今夜も少々酒を呑んでる俺。
でも基本的に俺は、美味しく酒を呑みたい派なので、単に何かを紛らわすためだけに酒を呑んでるわけじゃないっすよ!


ただ昨夜の俺のしてしまった行為には、ほんまに反省してるけどねぇ・・・。まだまだ俺自身が知らない自分がいてそうな気がする・・・。


お客さんも、案外自分の中に知らない自分が潜んでるかもよ?

スポンサーサイト

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/06/10 23:39】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<デカ・・・。 | ホーム | 呑みすぎました・・・。>>
コメント
はい、29から30に変わるということは
人生の一大イベントなのでね・・・。
今の私も39から40に変わろうとする直前。
まぁ、これは大差ないや。
今までより若作りになった事は言うまでも無い。
なんたって刺青まで入れようとしてるんだから。
写真はキレイに仕上がってからUPするので
しばらく、お時間いただきますので宜しく。
【2006/06/11 00:50】 URL | se7en #-[ 編集]
e-68 <se7enさんへ>

おはようさんです。
眠い・・・。
タトゥーの件、了解致しました。
楽しみに待ってますね♪
【2006/06/11 05:46】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
女性に、年齢の話…、

「お前、アホやろー!!!」(笑)






自分の事なんて、
自分が一番知らないんだよ。

【2006/06/11 11:56】 URL | ぺこ #Y.RLEoj6[ 編集]
お酒は怖い。。
うちの父ちゃんみてるとそう思う。
いつもは穏やかなのですが、酒飲むと目が血走る。大声で1人ごとを言う。怖いです。
そんなわけで僕はあんまりお酒のみません。
【2006/06/11 22:04】 URL | (´・ω・`)ショボン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/53-852cfa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

