【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
主夫はシェフ(レミのパクリw)
今日は
時間があったので
お借りしてるお宅で
料理をしてみようという企画を一人で行いました。

具は
牛と豚の合挽きミンチ
アキレス腱
キャベツ

味付けは
キムチ
ポン酢
そばつゆで行い
一時間ほど煮込み完成。

奇跡的に
美味すぎる一品が・・・

味王が喰おうものなら
「うまいぞぉ-」と
絶叫し
大阪城を破壊するほど
巨大化すること請け合いです。

マジで
あんなに適当に作って
こんなに絶妙な味に仕上がるとは・・・

もうねぇ・・・
すんごいのよ・・・
キャベツの甘みも
きっちり出ててさぁ・・・

とても
腐りかけのキャベツから
この味が出たとは思えない。

で、
家主のお父さんと
知人に
おすそわけっと♪

その上、
ガスコンロと
洗い場と
食器を洗って置くところの掃除もこなすっと。

そして
びびったのは
食器洗って置くところに
セミの死骸がw

なぜにここに・・・

一応この家庭には
ヘルパーさんが
週に2日来てるんですけど・・・

そうか・・・
セミ君は
俺に見つけて欲しかったんだね・・・

良し、分かった。
君の気持ちは
俺が引き継いで行くよ。

つーか、
ヘルパーさん、頑張って仕事して!!!

この前に
俺が風呂掃除をした後で
ヘルパーさんに
「お風呂の掃除ありがとう、
綺麗にしてくれたのね」って言われた・・・って
それって
誰の仕事やねん!!!

いや、
まぁ時間が限られてるから
仕方ないけれども・・・

セミは無かろうよ・・・


そんなこんなで
今は
酒を呑みながら
お世話になってる部屋の片付け中。

もう完全に主夫。

主夫検定があったら
2級なら受かる自信あり。

まぁこんなのんびりした日々を
今年残りの数日行う事だろうさ。

来年は
新年から大忙し。

その前に
こんなのんびりしたときがないとねって
酒を
グビグビ呑んでます。

ちなみに
今は
ドラフトワン(スパークリングアロマ)

ワイルドターキー(バーボン)を呑んでます。

やっぱり
酒の中には
神がいるね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/11 15:46】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<知りすぎた男は消される。 | ホーム | クリスマスプレゼント。>>
コメント
かめさんへ:
ディオニュソスって
書けますが
ディオニュソスって
言えませんw

かみかみですw

そして
そんな神様知りませんw

ギリシャ神話も
時間があるときに
調べてみます♪

嫌いじゃないんですよね。
神話とかの類は。
神なんて信じてないんですがw


裸足で踊ってたんじゃなくって
踊り狂ってたんですねw
踊り狂うってどんな状態だったんでしょうかw

踊り狂う様を是非見てみたかったです。

文句があったかどうかは
ともかく
興味心身だったんでしょうね。
そのオッサンは。

んで
レシピは
すでに
公開済みですw

分量は
適当ですw

主婦の料理なんて
基本
適当
つーか
目分量でしょw

きちっと
量って料理してるヒトなんて
きっと
素人っていうか
素質がないんだと思いますw

かめさんなら
適当に作っても
頭が禿げるほど
美味いものが作れるんで
問題ないっす♪
【2007/12/11 22:09】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/508-db0ee60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

