【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
賞味期限13日超えのシュウマイ。
今日
喰った。

熟れ熟れで
アミノ酸たっぷりだったのか
むしろ
美味かった。

肉系統は
多少、賞味期限越えても
結構イケルね。

つーか
シュウマイは
加工食品で
防腐剤とかが入ってるから
余裕で喰えたんだろうけど。

ただ
賞味期限なんて
こんなもんざますよ。

世の中
騒ぎすぎ。

食い物が余ってるから
美食を追及しようと思えばできるだけで
その内、
食い物無くなるっつーの。

食料ほとんど
外国から輸入してて
輸入途絶えたら
どうする気よ?

外国(特にアメリカね)からの
圧力に屈しすぎ、
日本政府・・・

食料くらい
自国で生産しようや。

農地は余ってるんやしよ。

畑も
田んぼも
農作物作らないと
ただの土くれになるかんね?

灯油
ガソリンの値段が上がってけど
外国に頼ってるから
こんなことになるわけさ。

まぁ
灯油
ガソリン系統が
日本に少ないのは仕方が無いけどよ。

農業くらい
気合入れようぜ。

多少見てくれが悪かろうが
その方が
栄養価が高い事が多いんよ。
だから虫も食べたがる。

見てくれ勝負して
バンバン農薬使って
そんな農作物喰いたくねぇよ。

消費者も
目を覚ませ。

賞味期限多少切れたくらいで
がたがた言うな。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/12/09 17:55】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ジョジョのポーズ。 | ホーム | 自分の父の死について。>>
コメント
賞味期限かぁ、人としての賞味期限っていつくるんですかね。それとも生涯現役ですかね。
【2007/12/10 03:49】 URL | 夢遊 #-[ 編集]
夢遊さんへ:
ヒトにとっての
賞味・・・

何をもっての賞味といえるのかにも
よるんでしょうが
基本的には
どんなことにおいても
生涯現役なんじゃないかと
個人的には
思うんですけどね。

あっちがダメになっても
いろいろ
やりようがあるわけで。

んで
夢遊さんは
スンゲー時間に起きてますねw

早死にして
賞味期限が早く切れそうなんで
健康的な生活をどうぞ♪
【2007/12/10 09:26】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/504-7e8cf3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

