【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生きる道
昨日は
いろいろあったけど
いろいろ考えた一日で
良い一日だった。

ペンキ屋の仕事関係のヒトには
事情と心情を
そのまま伝えて納得していただけ
きっと
関係自体は
このまま続いていくんだろうと思う。

ただ
俺がペンキ屋を辞める事で
親方と
先輩の職人さんの人生設計も
多少変わったはずだ。

俺がいることで
出来る仕事の幅が
広がるはずだったから、
それが無くなったわけだから。

ただ
俺がいることで
必ずしも
彼等の人生にプラスに働くかどうかは分らない。
むしろ
マイナスに働く可能性だって
当然ある。

それでも
彼等が考えていた筋書き通りには
いかないような
決断をしてしまった。

俺の存在が
どれほど彼等に重要かといわれると
俺如きの代わりなど
メニー・メニー・タークサン・タークサンいるわけで
それほど影響などないんだろうが
それでも
多少、彼等の人生設計を変えてしまったことは否めない。

生き続けるということは
自分以外の
誰か
何かに
影響を与えるという事なんだろうなぁ。

今日
岡山は雨が降っている。
今の俺には
この雨が優しく感じる。

この優しい雨で
植物のように
ぐんぐん
伸びて行こう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/03 07:29】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(6)
<<気になるアンチクショー。 | ホーム | 次に繋がるために動こう。>>
コメント
すくすくと いきなはれ(^-^)
【2007/12/03 16:32】 URL | かめ #-[ 編集]
記事と俺のとこのコメントの落差はなんだろうw
居るってだけで影響はあるからね。
すくすく育って大樹になればいいじゃない
【2007/12/03 21:17】 URL | 夢遊 #-[ 編集]
かめさんへ:
あい。
すくすくと
これからも
伸びたいっす。

首だけの伸びたら怖いですけどねw
【2007/12/03 22:38】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
夢遊さんへ:
そうですか?

きっと
それは
夢遊さんの気のせいですよ。

夢遊さんのところには
誠心誠意遊びに行ってますから♪
【2007/12/03 22:39】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ペンキ屋さん
まだ辞めてなかったんやね。
てっきり辞めたのかと。
でも自分の思い通りに生きないと後悔するから
その選択肢は間違ってないと思うよ。
いつもゲンキなゲンちゃんで居てくだされ。
【2007/12/04 00:57】 URL | ネイル #-[ 編集]
ネイルさんへ:
辞めるどころか
1年半はするつもりだったんですけど・・・

ただ
正直
これはこれで
良かったのかもなぁって思ってます。

人生なんてなんとでもなるわけでw
【2007/12/04 21:08】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/496-6915f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

