スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
次に繋がるために動こう。
今日は
ブルー・ブルー・ブルー・・・

昼から
ペンキ屋の先輩の職人さんと親方に会う約束をしてる。

まだ、ペンキ屋を辞めますって伝えてないので
今日、うまく伝えないとなぁ・・・

別にペンキ屋の仕事が嫌なわけじゃない。
むしろ
好きな部類の仕事だし、
慣れたら、
それなりにやれそうな仕事だし、
第一、人間関係が非常にいい。

親方は仕事中厳しいし無茶な事を平気で言うけど
基本的に、メッサいいヒト。
まぁ考え方は極端すぎるけど・・・

先輩の職人さんなんて
温厚で優しすぎますよってくらい
怒らないヒトで
俺とは真逆なヒト。


なので
ペンキ屋の仕事は嫌なわけじゃないし
このまま
しばらく頑張ろうって思ってた。



ばーちゃんの絡みもあるけど
やっぱり介護の仕事がしたいなぁって気持ちが
どんどん強くなってきたから
半端な気持ちでペンキ屋の仕事をするのも嫌やし、
俺のことやから
情に流されて
一旦、本格的にペンキ屋やり始めたら
辞め難くなって
ペンキ屋をずっと続けるかもしれなくなるしなぁ・・・


別にペンキ屋の仕事が嫌なわけじゃないし
ペンキ屋をやたからこその学びもあるだろう。

ただ
介護の方の仕事がしたいって気持ちを
我慢してペンキ屋をするのも辛い・・・

だから
ペンキ屋は
すっぱり辞めようと思う。

自分の気持ちに正直に生きていきたいから。

でも
ペンキ屋の親方と先輩の職人さんとの関係が
なくなるのは辛いなぁ・・・

俺としては
仕事抜きにして
お付き合いを続けられたらいいんだけどなぁって思うんやけど
どうなることやら・・・


ただ
可能な限り誠意をもって対応するしかないわけで。


そんなわけで
今日はディープ・ブルー・サンデー。


でも
夜は
お世話になってるヒトと
発達障碍の学習塾を経営してるヒトと
鍋&呑み会があるので
それを糧に昼を乗り切ろう。



自分が選択したことが
正しい・間違っているかは分からない。
ただ
自分の選択が良い結果になるように
動いていくしかないんよね。


うん。
何とかしよう。
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/12/02 06:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<生きる道 | ホーム | 鉄の塊の四輪の彼の名前>>
コメント
なかなか言葉が かけづらくて…

礼儀尽くして きちんとお断りできますように。

YOKOHAMAは ハッキリしない曇天。
ぬくいのか寒いのかもよぉわからん。
【2007/12/02 10:15】 URL | かめ #-[ 編集]
ここに書いてあるゲンザイさんの気持ちをそのまま伝えれば、それで伝わると思いますよ。がんばってください
【2007/12/02 13:05】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
かめさんへ:
最低限度以上の
礼儀は尽くしたつもりです。

とにかく
問題なく
つつがなく
話は終わりました。

疲れました。
一眠りします。
【2007/12/02 15:34】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ハラキリさんへ:
ほぼこの通りに話してきました。

んで
特に問題もなかったですが
疲れました。

眠りにつきます。
【2007/12/02 15:36】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]

人の役に立つ仕事がしたい、というのはホントに立派です。
きっとお分かりいただけたんでしょう。

親方たちに何かあったときは、ゲンザイさんがお世話をしてあげればいいじゃないですか。

【2007/12/02 16:58】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
ルンバさんへ:
人の役に立つっていうか
俺がしたいだけなんですけどね。

立派な人とは
程遠い
俺ですが
まぁ
少しずつ
更生していこうかと思っております。

んで
何かあったときなり
何もないときにでも
出来る事は
させてもらうんで
気軽に連絡してくださいって伝えてあります。

せっかくできた良い
人間関係ですからね。

ここで切るのは
寂しいですし。
【2007/12/03 08:16】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私も12月一杯で、今の仕事を辞めようかと、遂に考えました。ブチカマシテヤル、お前何様だ?の奴は、結局私以外の人にも被害をばら蒔いていたのですが、私の場合、毒を吐き出せる場がなかったのが、心身共にガタガタになったんだでしょう。別の被害者達はグループを組んでいたけど、私はそこに入れなかった。彼奴が睨んでいる気がしたから。奴には、お気に入り人を与えて、私は単独行動だった。だから溜まった澱が、今ジブンを苛んでいる気がする。半年後組織と上司が変わって、奴と少し離れたんだけど、今同じ処にいる危害を与えないだろうなと思える人たちに対して、警戒心+緊張感を持ち過ぎて、いやになった。

包丁を首や手に当ててみたり、自分の頭を自分で叩いたり、ぶつけたり、夜叫が出たり、限界かなと思います。給料も仕事内容も良いトコなので、『非常に』残念なんですが。
【2007/12/04 23:00】 URL | 幸 #YXGrF.Dk[ 編集]
幸さんへ:
具体的な内容は
よく分りませんが
とにかく
大変だなぁってことだけは
よく伝わりました。

仕事は辞める方がいいですか・
休業とかはもらえませんか?

仕事辞めても
失業保険が
しばらくもらえますし
一旦
辞めてみて
のんびりするのがいいかもしれませんけど。

とにかく
しあわせになる道は
きっと
たくさんあると思います。

無理しすぎず
マイペースでまいりましょう♪
【2007/12/05 21:23】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/495-61835e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

