スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
汚れ役。
今日で
ヘルパーの2級の学科講習が終わった。
んで、あとは4日、現場実習があるだけ。
とにかく実習をボチボチ頑張ろう。

ヘルパーのクラスは楽しかったし
先生方(3人)にも恵まれたと思う。

先生方の人柄も良く
熱心に指導していただけたと思う。
ただ、
テキストに不備が多々あったし、
時間の関係か、説明が足りないところがあったようも感じた。

その度に
俺は
突っ込んだ質問をしたり
明らかに間違ってる事実については
訂正なり補足をしていた。

先生方からすると
ある意味で
めんどうな生徒だったとも思う。

ただ、
俺が質問・指摘する方が
他のクラスのヒトタチのため
これから利用者様・患者様になる方のために
その方が良いと思うから
余計なお世話だなぁって思いながらも
そうしてしまう・・・


でも本来
生徒の分際で
こんなことを
口出ししたり
指摘する事は
先生方への印象として
俺は良くなかっただろう。

先生方には恵まれたし、
それなりに
やんわりと指摘したつもりなので
特に問題には
なんなかったんだけど・・・


これは
昔っからの性分で
誰も、やりたがらないこと、
誰もが分ってないことがあると
「どうせ誰もやりたがらへんから
俺が汚れ役になってやるかぁ・・・」って
行動してることが多くて
わざわざ貧乏くじを引いてしまう。

損な性格だが
勝手にそうする癖がついてるっつーか
やっぱり
そうすることが
俺にとって楽なんだろう・・・

めんどくさい性格だわ・・・

実習では
本性を出さずに行こう。
俺みたいなタイプは
実習向きじゃないからなぁ。


ヘルパー2級の課題は
ほぼ全て満点だった。
ヘルパー2級レベルであれば
知識として
それなりにあるのだろうが、
まだまだ足りない事が多くある。

とにかく
もっと
自分を律する必要があるなぁ。

少なくても
実習なり
職場では。


気の置けない知己相手なら
本性丸出しでいいんだけど。

もっと
楽に生きていければいいんだけど・・・
楽に生きることが出来る方法は知っているのに・・・
それを実行しない俺は
やっぱりアホなんだなぁこれが。


頑張りたくねぇけど
頑張んねぇとなぁ・

修行せねば。

精神と時の部屋に入りてぇ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/30 22:23】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鉄の塊の四輪の彼の名前 | ホーム | 空の星が綺麗。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/493-f05a6648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

