【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今後の人生設計。
ここ最近は
めまぐるしく
日々の状況が
変わり
てんやわんやの大騒ぎ状態が続いてますが

仕事は
介護の方から
やっぱり始めようと思いなおしました。

ペンキ屋での
仕事も楽しそうですし
それなりにやれる自信もあるんですが
諸事情と
やっぱり半端で辞めるってのが
なんか気がかりで・・・

でも
ペンキ屋でお世話になった
親方と
先輩には
筋を通して分ってもらい
自分で出来る事は
今後とも何らかの形で
フォローをさせていただこうと思うんですけどね。

んで
2・3年介護の仕事をして
お金が最低限度以上たまれば
大学への再入学を考えてます。

また
そこの
順番は前後してもいいんですが
ケアマネも将来的にとろうと思ってます。

俺の考え方は
医療よりも
福祉よりなので
福祉に主眼を置いてやってこうかなぁって思ってます。

もちろん
医療の分野も
勉強しますけどね。

あと
可能なら
オーストラリアの大学・大学院に
通えるような状況が出来れば
理学療法の勉強をしたいなぁって考えたりもしてるんですが
資本金と、家族の理解を得るのが大変やろうなぁw

 
金に直結しなくても
色彩
栄養学
コーチング
ヒトが、やる気・元気になれるような
勉強をガンガンしていきたいです。


それと
環境問題
地域格差
紛争・戦争
についても
出来る限りのことは
アプローチしていきたいなぁなんて思ってるんですけどね。
この類の事は
対岸の火事じゃないんですもん。
ほっとくと
どうせ
日本にも火が飛んでくる事
請け合いですからね。


もっと世界を知りたいです。
世界を旅したいです。

外国のヒトの知人・友人をもっと作りたいなぁ。
せっかく
生きてるんですから
もっともっと
いろんなことが知りたいです。

新しい事を知るって事は
視野
選択肢が広がる事に繋がるでしょうしね。

もちろん
知らない方が
幸せな事も多いんでしょうが
俺は
それでも
いろんなことが知りたいです。

あ、
あと
医療・福祉についての
問題提起
その改善策みたいな本を書きたいなぁなんて思ったりも
密かに思ってるんですけどね。

明らかに
おかしいですよ、それってことが
医療・福祉に多いんで。

こんなこと言いたい性分なんで
触れるモノみな
傷つけるガラスの十代みたいな
行き方しか出来ないんでしょうなw


あとは
将来的には
在宅ケア・リハを中心にした
デイケアの事業所を作りたいなぁなんてのも思案中です。

やりたいことが
多すぎで
まいっちんぐまちこ先生状態ですよねw


これらを全部やりつくすことは
不可能かもしれませんし
自分だけでは出来ないでしょう。

きっと
たくさんのヒトに
協力してもらうんだろうなぁ。

心優しき皆様
よろしくお願いいたします。

この代わり
俺が出来ることは
可能な限りなんでも
いたしますので。

ヒトは
一人で生きていけないでしょうし
一人で生きてても楽しくないわけで。
お互い様の精神で
生きていければ
いいじゃないか・いいじゃないかって思います。

自分勝手でしょうかw

まだまだクリアーすべき事は
頭が痛くなるほどありますが
何とかなるように
今後計画的に動いていきますわ。

これが今考えられる俺の人生プランです。


今日は
朝から
お世話になってる家の掃除を
軽くこなしてから
ヘルパーの講義です。

基本的に
介護大好きなんで
授業が楽しいっす。

んで、とっとと
実習行って
資格とって
ヘルパーのクラスの仲間と
どんちゃん騒ぎして
12月は
忘年会祭りなんで
忘年会に精を出し
そして
勉強に精を出し
そして
いろいろな調整に精を出し
そして
毎夜毎夜
ソロプレーでも精を出すって
師走になりそうです。

さて、
今日も一日
ニッコニッコで
すごしやしょう♪

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

【2007/11/29 07:38】 | 初めてブログを見られる方へ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<形あるものは皆、いつか壊れる。 | ホーム | 連絡事項。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/490-1a11fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

