スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連絡事項。
えーと
福祉住環境の2級を
ついさっき
自己採点したんですが
68点でした。
合格は70点なんで
多分落ちてる臭いです。

2択で迷った問題は
ことごとくはずし、
建築系の問題もダメダメでした。

多分
ぎりぎり受かるか
ぎりぎり落ちるかって想像してたんですが
悪い方に転がりました。

どうであれ
俺の
努力と
能力が足りなかった。
それに尽きますわ。

でも
これから先の人生は
続いていくわけですし、
この悔しさは
どっかで倍返しします。



あと
ライブドア系のブログ方達のところに
遊びに行けません。

ことごとく
はじかれます。

理由がいまいち分りません。
今、知人のPCを拝借してるんですが
その知人のPCの設定の問題なのか
それとも
ライブドア系の設定の問題なのかは
分かりませんが、
とにかく
ライブドア系のところには
書き込めないので
よろしこっす。

クソドヘンタイのKAZzさん
エローンな、あやぼーさん
頭の中はピンクで一杯のanego☆さん
鉄人のカンペンさん
そんな感じですので
よろしくです。

あと
鉄人カンペンさんのところに
興味深い事があったので
ちょっと
コピペします。

カンペンさんには
無許可ですがw

以下が本文です。

[「素晴らしい考え方」

先日、mixiで素晴らしい団体を知りました。


『空飛ぶ車いす』のトップページ

http://www.omori-gakuen.ed.jp/page/sky.html



輸送ボランティアの手順ページ

http://www.nisshasai.jp/soratobu/volunt/yuso.html



どういったものかというと、
海外旅行に出かける際、ボランティアとして車椅子を届けよう!
というボランティア活動です。


日本では老人ホーム等から年間3万台以上が廃棄されてるとのこと。
一方、アジアでは原則「自費購入」のため「車いす」が高くて、
買いたくても買えない子供やお年寄りがたくさんいらっしゃるようです。
そうした方々に廃棄される車いすを直して、プレゼントをしているそうです。

普段から車椅子に乗っている私がこのことを知った時、
車椅子が無い人はどこへも行けないことを痛感しているため
”良いボランティアだ”と思う前に”こんなことありえない!”
と思いました。

車椅子の重量は約14kgだそうで、
ボランティアだと説明をすると追加で10kgの許可証ももらえるそうです。

しかし、たまに現地空港の税関でひっかかる場合もあるそうです。
無償の車椅子をボランティアで運んできたと説明しても、
空港事務所まで連れて行かれて、税金を払うように言われるんだとか。
要するに賄賂を要求されてしまったのです。
なんと悲しいことでしょうか・・・。

しかし、
『この車椅子は身障者のために寄付された中古品を日本で直したものです。非課税です』
という書類を発行してもらったほうが良いそうです。

もしくは、『日本大使館に電話してください』
と言ったらすぐに開放してくれるそうです。

もし、ちょうど行くから行ってみようと手続きする際には、
連絡とるためのアドレスにホットメールやヤフーメールなどの
フリーメールは使わないで下さいね。
少ない人数でされてるためか、フリーメールだと
スパム行為とみなされて届かない可能性もありますから^^;



確かに車椅子を運んだり、手続きをする手間はかかっちゃいます。
でも、その行動によって救われる方が確実にいるというこのボランティア。
ドンドンと広がっていけばいいな~と思います。]

ですって、
奥様。

まぁいいことは
広めていこうぜ
こんちくしょーって
俺は思う方なんで
俺のところでも
書き込んでおきました。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/28 21:08】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今後の人生設計。 | ホーム | ポン酢でコーティング中。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/489-b0260055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

