スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
移りやすいです。(加筆、そして主観強し)
狂気と欝の類は。

この類のモノにヤラレテルヒトは
早めに
対処してくださいませ。
1人だけで対処して
さらに
症状を加速させませぬように。
信頼でき
頼れるヒトには
頼ってください。
可能なら1人だけに頼らない方が賢いです。
1人だけに頼ると
そのヒトへの
負担がかかりすぎて
共倒れになりかねませんので。


で、
心療内科
もしくは
精神科の受診も
ポジティブに行う方が良いかと思います。

ただ、
ドクターとの相性もありますので
いくつかの病院に行ってみて
その上で
ドクターを決定する方がいいかもしれません。


使えるモノは
何でも使って
とっとと
楽になりましょう。


必ずしも治さなくってもいいかもしれません。
治せるモノは治せばいいのでしょうけど
それと共存し、
折り合いをつけつつ
社会生活を送っているヒトも
たくさんいますよ。


このクソッタレな世の中です。
ある意味で
狂気や
欝傾向に走ることは
当然といえば当然かもしれません。

誰もが
狂気、
欝に呑み込まれる可能性があります。

要は程度の問題だと思います。
狂気、
欝があろうとも
社会生活が送れることが出来れば
それは、それでいいわけで。


大変なのは
問題を抱えているのは
自分だけじゃありません。

まぁ
しんどさ、
辛さは
主観的要素が強いので
ヒトと比較しても
仕方がないというか
比較しようが
その本人が
苦しければ
どうしようもなかったりもするんですが。

休息し
趣味に没頭することも
必要ですが
ヒトの意見を聴く耳を持ちましょう。

外に出て行きましょう。

深呼吸をし、
空を見上げ、
大地を踏みしめ、
季節を感じましょう。

とにかく
焦らず、
一喜一憂しすぎず
極端なことをしすぎず
まいりましょう。

まぁ
ボチボチ
適当にね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あと
この類のモノにヤラレテルヒトの
身近にいるヒトも
要注意です。

半端に関わらないようにしてください。
関わるつもりなら
関わり続けるという覚悟をして
関わらないと
自分にも
移りやすいですし、
そのヒトの症状を助長させるだけですので、
気をつけてください。

で、
可能なら
複数のヒトと連携して
そのヒトをフォローしてあげてください。
複数のヒトが
好き勝手、
違うことばっかり言ってると
本人が、
どうしていいのか分からなくなる可能性が高いです。



関わるつもりの方は
気長に付き合ってあげてください。

自分の役割を
きちんと
見つける方が
サポートしやすいと思います。
知人なら知人として
友達なら友達として
恋人なら恋人として
親族なら親族として
その役割を全うすれば
いいのかなぁって思ったりします。

この類のモノは
一朝一夕に
結果が出ない可能性が高いです。

とにかく
待てるなら
待ってあげてください。


適切な対処法は
そのヒトゴトに違うでしょうし、
どちらにしても
気長に考えましょう。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

んで、
俺は
鬱々した気分を吹き飛ばすために
予定を変更し
大好きなフランクフルトを喰らいながら
10-FEETとエルレを爆音で聴き倒すつもりでしたが
10-FEETのPVが見つからないので
今は、
その代わり
クレバとドラゴン・アッシュを聴いてます。

音楽って素晴らしいっす♪

そして
何か文章を書いてると落ち着くんだね、これが。

下手の横好きなんですけど。


ただ、
今の第一優先は
そこじゃなく
ヘルパー2級と
福祉住環境2級の勉強なんです。


後悔は
後悔し尽したほどした気がするけど
今、
やれることを
やっとかないと
やっぱり後悔すんだろうなぁ。


秘かに
アッパーな
気分になってました。

うっし、
ヤルベシ・ヤルベシ
ウツベシ・ウツベシ。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2007/11/12 17:50】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(8)
<<銀杏拾いの男女差 | ホーム | 片道切符の愛のリンク先>>
コメント
俺はわりとそういう人にすかれることが多いんですけど、別に好みでやってるわけじゃないですからね~。
一緒に疲れてしまう性格なので、できたら俺じゃない人に頼ってあげたほうがいいと思うっす笑。一緒に沈むだけだドン
【2007/11/12 19:07】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
ハラキリさんへ:
ハラキリさんのところは
デカイから
いろんなヒトが
来そうですもんねw

ただ、
疲れてしまうんだったら
やめた方がいいかもしれません。

でも
きっと
ハラキリさんは優しすぎるから
疲れるんですよ。

自分と切り離して考えられないから
一緒に沈んでいくんだと思います。

まぁ俺も
同じタイプなんですけど。

つーか
カウンセラー的な仕事なら
最初から他人なわけですし
金儲けの対象ですから
割り切れるんで
比較的、転移しにくいでしょうけどね。

まぁめんどくさいヒトは
たくさんいますなぁ。
かくいう俺が
めんどくさいヒトですけどw
【2007/11/12 20:49】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
したい事はしとかないと

死んでから後悔するかもしれません。

死後の世界があるのなら・・・。

でも私みたいに自分勝手に生きてるのも

なんだか罰当たりな気がします。

「明日は明日の風が吹く」(好きな言葉)

こんな事 言ってるからダメなんでしょうかね?
【2007/11/13 00:02】 URL | ネイル #-[ 編集]
ネイルさんへ:
好き勝手に生きていいんじゃないですか?

その結果は
どうせ自分に返ってくるんですから。

明日は明日の風が吹くって
俺も
基本的に
そんな考え方ですよ。

それなりに
何とかなるでしょ♪
【2007/11/13 05:20】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
(^-^)早起きできたのね
【2007/11/13 13:09】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
早起きしましたよ♪

それからグダグダですけど・・・

一歩一歩
前に進んで行こうと思いやす。
【2007/11/13 15:09】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
誰でもこの季節、鬱になり易いらしいです。私もまさに「もう仕事を投げようか」マジで考えていました。危ない危ない。一喜一憂セズ、時折休みながらも、とりあえず現状維持っすよね。

音楽とあったので、かけていたKinKi Kidsを止めて、井上陽水の“傘がない”“氷の世界”にしやした。
【2007/11/13 22:01】 URL | 幸(kou) #R2M1Ieao[ 編集]
幸(kou)さんへ:
お疲れ様です。
まぁ生きてると
いろいろありますよね。

ただ
井上陽水さんの
その曲
逆に凹みませんw

いや、
それで
幸(kou)さんが
癒されるならいいんですけどw
【2007/11/13 23:08】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/475-6e0d530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

