スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日記を書く理由。
きっと
ヒトそれぞれ違うんだろう。

いろんな理由があっていいと想う。

俺自身が
駄文を書き連ねる理由は
2つある。

1つの理由は
実験的な試み。
これは
どんなことを書けば
どんな反応が返ってくるか?
どれだけ自分の考え方に客観性があるのか?
なんてコトを知ることが目的。

もう1つの理由は
駄文を書くことで
自分自身の状態を知ること。
これは
日記に限らず
文章を書くと
自分の状態が良く分かってくるからってことなんだけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
他のヒトの日記を見ることも楽しみ。

俺から見ると
質の良い日記・書き込みなのに
全く他のヒトからの
書き込みがないことも結構多いけどw

テレビで、
質の良いドキュメント番組が
深夜の時間帯に
放送していることが
多い理由みたいなもんなんだろう。


質の良いモノを創り上げても
その需要が少ないとねぇ・・・


きっと
ずっと
もっと
その需要の絶対数は多いはず。
その相対数は少ないのかもしんないけど。



質の良いモノを
いかに
この世界に広めるかって方法を考えないとね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は
体調がスズメの涙ほど改善傾向にあり♪

今日は
勉強に励もう♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/07 13:46】 | だから何? | トラックバック(0) | コメント(4)
<<残るモノ | ホーム | 名前>>
コメント
俺もゲンザイさんと同じような理由ですね~。ただひとつおもうのは、あきらかに一人では書き続けられなかっただろうな、ってこと。やっぱコメントがつくし、読んでくれる人がいるから書こうって気になるんだとおもいます。続けていけば、きっとなにかあるって信じて
【2007/11/07 18:12】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
ハラキリさんへ:
ハラキリさんのところは
基本ネタブログですよね。

ネタブログを出来るヒトって
頭がいいと想います。

ネタを供給し続けることって
大変じゃないですか?

ただ
ネタブログは
やっぱりレスポンスがないと
やり続けることって
難しいと想うんですよ。


一方
俺のところなんて
無軌道な上に
書きたいことしか
書いてないんで
レスポンスがあったら
それは
もちろん嬉しいんですけど
正直レスポンスがなくったって
やり続けられるんですよね。
俺のところの日記は
マスターベーションそのものですから
俺が満足すれば
それでOKなんですw


ただハラキリさんの
やり続けると
その先に何かあるって考え方には
共感します♪

俺が上京した際には
ハラキリアフィリ御殿で
迎えてくださいなw
【2007/11/07 21:46】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
体調、少しは良くなったみたいで良かったww
でも、無理はしないでね(*゜▽゜)ノ

日記とか詩もそうだけど
自分見つめたくて私は始めたなぁ。
いい私も悪い私も全部全部
受け入れる強さが欲しかったんかもww

日記はマメに更新でけるけど
詩が追いつかん(゚Д゚;)
書きたい事たくさんあるけど、
写真も撮りたいし。
できるなら素材屋とかに頼らずに
自分で撮って
自分で感じて
自分のモノとして
写真撮りたいし、
それに言葉を載せたい。


とか思ってたら
思い通りの写真撮れなくて
写真詩の更新がマメじゃなくなるという
悲しい結果になってまう(´ヘ`;)
【2007/11/08 09:20】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
きなこさんへ:
こんばんはっす♪

きなこさんは
朝からテンション高くって
羨ましいw

俺、
朝テンションメッサ低いしw

日記つける理由は
きなこさんらしい気がするw

きなこさんは
アーティストやから
やっぱり
作品にこだわりたいんやろうし、
こだわるべきやと
俺は想うけどね。

インプットと
アウトプットが
うまくいくと
消化不良にならなくっていいのにね♪

俺も
消化不良に
ならないようにしないとね。
【2007/11/08 21:10】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/468-3ec46ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

