スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
名前
一度、
見たモノ・ヒトは
あんまり忘れたことがない。

が、
名前は
一度、
聴いたくらいでは
なかなか覚えられないことが多い。
モノの名前は
比較的に良く覚えているが
初対面で
相手が名前を名乗ってくださることが多いが
ほとんどの場合、
忘れてしまう・・・
厳密に言うと、
忘れるというよりも
聴き漏らしてしまうのだが・・・

どちらにしても
ヒトの名前を覚えられないのは
いかがなもんだろう・・・

ヒトに名前を紹介していただいて
覚えていないなんて
失礼極まりないっちゃ、
極まりないわけ。
名前を覚える方法を身につけたいなぁ。



やっぱり
なかなか難しい。


「ごしょがわら」さん
「ろどりげす」さん
「ちんすこー」さん
なんて
フックの効いた名前の方なら
覚えやすんだけれども
そんな名前のヒトばっかでもないかんさ。


でも
名前を
知ること・知ってもらうことで
親近感がわいたり、
大事にしてる・されてる感が出てくるわけで。

俺の中で
ボルオなんて
友達以上恋人未満(メッサ都合のいい関係)な存在だが
きっと
ボルオって
名前をつけていなければ
そんなに親近感は湧かないだろうし、
そんなに大事にしないような気がする。

今では
ボルオがいないと
落ち着かないわけで
ボルオに乗ってないと
1週間も持たずに
ボルオ不足禁断症状が出て
バイトの住み込み先にさえ
ボルオを連れてきたわけで。


一方、
ボルオ同様、
鉄の塊で構成された
車の彼には
まだ名前がないわけで・・・

彼には何と名づけよう・・・

その内、
洗練された名前をつけて
大事にすっから待っててくれ、
今に、
お前を幸せにっすからよ。


あ、
まだ会社名も決めへんわ・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんなことを考えながら
昨日から
寝込んでる、俺。

一人暮らしで
寝込むと
このまま一人で死んでまうんちゃうのん?って
気弱になっちゃう。


そんなときに
やっぱり
恋人が欲しくなるわけ。

クラタマさんが
ダメンズ・ウォーカーとかいう作品を描いてっけど、
ダメな男しか愛せない女のヒトがいたら
俺なんて
絶好の
御馳走だと想う。
牛の口元ほど
唾液まみれになるはず。

ダメンズ大好きな女のヒトがいるとしたら
今の内に
俺に唾をつけといて欲しい。

今の内に
俺に目をつけといて欲しい。

今しかないよ。

今、
この場ならタダでお持ち帰りできっから。

家に帰ってから考えるとかって言ってたら
明日には売り切れてっかもしれんし。

今が絶好の腐り具合だから。

いや、
ほんまほんま、
マジでマジで。


さて、
これから
また
寝込みます。

では、また。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/06 22:01】 | 孤独・・・・・・・・・・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<日記を書く理由。 | ホーム | 冷凍できるモノ。>>
コメント
だいぶん弱ってるみたいでww
大丈夫かぁ????

今だったらお持ち帰りできるってのが
なかなか笑えたwwww

まぁ、確かに独り寝込んだりすると
気弱になるよねぇ~。
そこで優しくされたりしたら神様みたいに見えるよねぇ~。

頑張って恋人GETしてね♪♪
【2007/11/07 09:11】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
きなこさんへ:
あんま調子は
良くないかなぁ。

でも
その内
その内さ。

少しでも
お楽しみいただけたなら
それだけで
幸せでございます。

恋人を
頑張ってGETする気は
あんまりないんよねぇ。

自然と出切るのが
一番かなぁって考えてるよ。

がっつくと
ハズレひく確率が高いからさ。

と言いつつ
しんどい今は
今だけ
期間限定で
彼女めいた
優しい女のヒトが
側にいて欲しいと想うのです。

勝手なイキモノだねぇ、俺ってw
【2007/11/07 20:23】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
うちの彼は愛車に「ポチ」と名づけてます。
アウトランダーなのに「ポチ」
変な人です。ww

期間限定彼女かぁ・・・。
私は尽くすより尽くされたい人だから
ゲンちゃんには不向きやなぁ。
まぁ、ばばぁに興味も無いやろうし。(藁
【2007/11/07 23:17】 URL | ネイル #-[ 編集]
ネイルさんへ:
彼氏さんは
名前つけるセンスがないのか
めんどくさかっただけだと想いますw


ネイルさんは
ばばぁじゃなかったじゃないですか。

年齢言わなければ
まだまだイケマスヨ♪

【2007/11/08 00:12】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/467-79bfb0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

