スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冷凍できるモノ。
以前、
納豆が
冷凍保存できると聴いたことがあるので
やってみた。

その結果、
豆の食感自体は
若干変わっていたが
納豆菌の
ネバネバは健在だった。

寒さにも強いぞ、納豆菌!

納豆菌の如く
サムサに負けないようになりたい。

今日も
ニュースと
英会話の番組をダラダラ流し、
休憩中は
好きな音楽を聴いて
踊り狂い、
んで、
勉強すんぞ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

今日は
どうも熱っぽい・・・
たまに
原因不明で
頭が強烈に痛いとき、
身体がケダルイときがあるが
今日が
その日に当たったらしい。

踊り狂うのは
やめて
バランスボール上学習を止めて
布団内学習に切り替えた。


とりあえず
ヘルパー2級の課題は
仕上げたが
再度見直しの上、
再学習に努めよう。

ヘルパー2級を軽んじるのは
ヘルパーさんに、
介護される方に失礼なので
真剣に
やろうと想う。


しばらくは
「あひるの空」を
毎日1日1冊ペースで
読むことを
日々の楽しみとしよう。

やっぱり
娯楽もないとね♪



俺自身と、のんべ~の、お客さんへ:
休肝日は必要ですよ!
美味しくお酒をいただき続けるためにも、
たまには
肝臓に
お休みをあげて
肝臓を温泉にでも連れて行ってあげましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/05 09:29】 | ロード・オブ・食王♪ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<名前 | ホーム | この両手は>>
コメント
納豆は冷凍保存もきいて 便利です。

関西のかたでも 最近は 若いかたを中心に 納豆を召し上がるようで

八尾から来た ウチとこの マネージャーが 娘たちの食べた後の食器洗いに苦慮しておられましたー

50代のマネージャーと、ウチと 母がめは よお食べません。

ほいで

タイトルだけ見たときは 母乳とか 子種とかの話かと 戸惑いました~
【2007/11/05 13:18】 URL | かめ #-[ 編集]
納豆冷凍できるんですね~最近の世のなかはすごいなぁ、わしらが若いころには考えられなかったようなことがもりもり起こってきてますなぁ・・・
【2007/11/05 15:58】 URL | ハラキリ #-[ 編集]
かめさんへ:
納豆は
主に東の地方の方が
召し上がられますよね。

ただ
子供の頃から
食べてると
抵抗なく
納豆が食べられる傾向があるようです。

俺は
子供の頃、
納豆を一切食べませんでしたが
健康のためと想い
不味いと想いながらも
食べだして
数年経ちますが
基本、好きでもないです、はい。

で、
実は
かめさんの書き込みの如く
冷凍出来るモノが
他にもあるよ的な書き込みを
期待していたのです。

母乳も精子も冷凍保存できますよねw

俺の深層心理を読んでくださって
ありがとっす♪
【2007/11/05 17:05】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ハラキリさんへ:
いやいやw
ハラキリさん
若いっすやんかw

冷凍は
大概何でも出来ますけど
冷凍すると
壊れてしまうモノ、
味が極めて落ちるモノがありますね。

愛も
冷凍保存して
レンジでチンして
温めたいこの頃っすw
【2007/11/05 17:08】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ちなみに食パンも冷凍で保存できるぞ
半年くらいもつw(実証済)
ぱさぱさになっちゃいますがね

と、当然書き込む、初登場の人^^;


この時期風邪を引くのは、下半身を出したままパソコンの前にいる時間が長いと風邪を引きますよw
【2007/11/05 21:00】 URL | lon19992000 #-[ 編集]
お久しぶりっちょ!!
元気みたいでよかったよかった!

納豆は冷凍保存できるのかぁ~。
知らなかった!!!!
すげーーーーー
発見した人すげーー!!

勉強頑張ってるみたいだね♪
私もボチボチ休肝日とか作ろうかな。
そろそろ体が限界に来ている気がするから
【2007/11/06 10:08】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
lonさんへ:
lonさんも律儀な方ですねw
大好きですw

俺の部屋の
冷凍庫は
今、
鳥レバーで一杯で
パンを冷凍できませんが
パンを冷凍したことは
あります。

ただパンを
半年も
ほっておくことって
なかなかないです。

結構lonさんも
エロ以外は
ものぐささんなんでしょうかw


俺は
基本的に
エロ本派なんで
PCの前で
下半身丸出しになることって少ないですが
lonさんのところの画像は
心のオアシスとして
保存させていただいております。

今後とも
エロスな情報提供を
していただければと想いますw
【2007/11/06 22:20】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
きなこさんへ:
ぶりっっちょってwww

きなこさんは
やっぱり若いねw

俺が
ぶりっちょなんて
使おうものなら
キモの一言で
塩ひかれっ放しになりそうで使えないっすw


何でも新しく発見するヒトは
凄いよねぇ♪

特許とかも取っちゃってさ。

でも結構、
特許とるのって面倒な上に
維持費がかかるみたいやけど・・・

なんか
最近疲れ気味でさ・・・

やべ~やべ~・・・

お互い
元気だしてこ~♪
【2007/11/06 22:25】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
納豆は一人暮らしを始めた頃から、買いだめして冷凍してますが、心なしか味や栄養が落ちるような…

赤福も冷凍しとけばよかったのに(笑)
【2007/11/07 05:45】 URL | コーヒールンバ@携帯 #iJ46pOg6[ 編集]
ルンバさんへ:
確かに味は間違いなく
若干落ちますね。

まぁ栄養は分かりませんが・・・

俺自身は
食品業界にいたので
赤福に関しては
赤福かわいそうくらいの
認識でしかないんですけどw

食品業界全体が
叩けば埃が出るとこばっかですよw

まぁ食品業界だけに限らないと想いますけどね。

でも
赤福を冷凍して保存しとけば
いつか
プレミアつくかもって気もしますw
【2007/11/07 20:31】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
初代冷凍赤福が残っていたら
プレミアものになるやろか

当時は 糖度が 高かった、とか

大きめやったとか小ぶりやった、とか

あの 亀の甲羅のキールみたいな線が 今より多かったとか少なかったとか…

(かめは あの線を見てると オサガメの甲羅を連想します。)

究極のプレミア菓子は
学生時代に 見た
中国の古代文明展で

西方の 乾燥帯で 発見された、ゆう

2,000年前の花型のクッキーであります。
【2007/11/08 00:47】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
なぜに
かめさんは
そんなに
かめがお好きなんですかw

そして
何でも知ってますね・・・

俺も
もっとモノを知ろうと想います。

糖分は
脳のエネルギー源なんで
いただいたゲッペー食べて
今日も頑張ります♪
【2007/11/08 07:19】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/466-bbf85baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。