スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛が忙しい
最近、周りが恋愛づいております。

俺?
俺は、今、修行の身ですからw
つーか、周りに女のヒトがいないし。
素敵だなぁと想う女のヒトは、いますが、
恋愛対象とかってのとは大分違いますなぁ。

俺の話は
どうでもいいんですが。

なんつーか、
こう
ドロドロとした恋愛つーか
恋愛のルールを無視したヒトタチが
俺の周りに
結構いたりするわけですよ。

まぁヒトそれぞれ
恋愛観が違うんでしょうけどね。

あくまで
独断と偏見でしかないんですが、
恋人には
頼ったらいいと想うわけですよ。

依存する時期があってもいいんじゃないのかなぁ?って
想うわけです。

ずっと、
依存しっぱなしってのは
困りますが、
その依存した分、
どっかで、
その分を恋人にお返しすればいいわけで。

頑なに
一人だけで処理しようとするヒトがいますが、
結局、一人で苦しんで、自滅するって
パターンを多く見てたりします。

恋人は
案外、頼って欲しかったりするんじゃないでしょうかね?
黙ってると
そんなに自分が頼りないのか?って、
相手は想うんじゃないでしょうか?

パートナーの役割って
いろいろあるんでしょうが
パートナーの手助けをしたり
パートナーを癒すってことが
その役割の大部分を占めている気がするんですよね。


いろんな、お付き合いがあるんでしょうが、
割り切った、お付き合いだったり、
お互いのことを必要以上に干渉しない、お付き合いみたいなモノって
そこに真の愛って存在しない気がするんですよね。
あるとすれば自己愛でしかないわけで。


どっかの寝癖の、ねーちゃんは
「恋愛は近所迷惑」ってのたまってましたが、
ほんまに近所迷惑な恋愛に巻き込まれたりしてる俺ですけどw

かといって
「恋愛って面倒なんで、
しばらく
するつもりないっすわ」なんて言うと
「恋愛する気力がないのはオッサンだ」と
ズバッとサディスティックにおっしゃる、おねー様がいたり
する俺ですがw


でも
恋愛は
大変だぁねぇって
やっぱり想うわけで・・・

つーか、
恋人
パートナーをしっかり
吟味することが大事だなぁって想う次第です。

最低限度
携帯電話を黙って見たり、
異性の友達のデータを全部削除しろとかって言うのは
止めとく方がいいんじゃないでしょうか?
その行為は相手を信用してないから行うんだと想うんですよね。
相手を信用していたら、そんなことする必要ないでしょ?
そんなことするくらいなら
そのヒトと別れて
他の信用できる誰かと、お付き合いする方が
幸せだと想ったりするんですよね。

最近、
友達・知人と話したり
ブログ関連のヒトタチを見てると
こんなことを、いろいろ想った次第です。

まぁ俺自身が
愛ってモノが
よく分からないイキモノなんですが、
いつか
いろんなホンモノを手に入れるぞ、こんちくしょー!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

嘘をつくなら
嘘をつき通せる嘘をつきましょう。

嘘をつくなら
嘘をつき続けないと。

ばれるような嘘なら最初から、
嘘をつかないのが
パートナーへの優しさだと想います。

ばれない嘘は
嘘じゃないんですよ。

嘘は夢に近いモノかもしれません。

どうせ嘘をつくなら
大ボラをつきましょうよ。


嘘をつき続けて
嘘を粉雪で覆い隠せばいいんです。

せっかくなら
パートナーに夢を見続けてあげてください。

嘘がばれると
解けた雪と泥まみれの
小汚い嘘が、その後も
消えることもなく
パートナーの心に刻まれることでしょう。


嘘をつくなら
一流の詐欺師になってください。







スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/10/03 16:45】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(8)
<<腹の虫 | ホーム | 刷り込み。>>
コメント
>お互いのことを必要以上に干渉しない、お付き合いみたいなモノって

まさしく私の事ですな。
自己愛しか無いですもの。
悲しいけど事実です。
【2007/10/03 20:39】 URL | ネイル #-[ 編集]
恋愛はメンドクサイ
けど
愛はメンドクサくない私(笑)


愛って何かよくわかってないけれど
なぜかとっても欲しいもの

なによりも欲しくて
なによりも自分から遠いもの

でもあきらめきれないんですよねぇ
他には何もいらないというのに(爆)
【2007/10/03 21:50】 URL | 蒼 #-[ 編集]
ネイルさんへ:
それがネイルさんが必要だと想えば
それはそれでいいと想いますよ。

あとは
お子さんの問題もありますが
女のヒトとしての生き方だけでなく
母親としての生き方も十分こなしていれば
全く問題ないかと想いますが。
【2007/10/04 17:49】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
蒼さんへ:
恋愛は
いつか終わるものだと想います。

ただ愛は
終わらないものだと想います。

でも
愛は終わりがありませんが
形が変わるものでもあると考えます。

愛は単純に好きだとか云々でなく
憎しみに変わったりもするわけで。

俺も
愛ってものだけが欲しいんですけど
愛って存在が
俺には最も遠い存在な気がします。
【2007/10/04 17:53】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
遠いよねぇ……
正直に生きてるんだけどな

友愛ならたくさんもらってるんだけど
感謝♪感謝♪
【2007/10/04 21:19】 URL | 蒼 #-[ 編集]
蒼さんへ:
ちょっと
こずるいくらいで
世の中生きていきやすいのかもしれませんね。

ただ、愛にもいろいろあるわけで。

まぁまっとうに生きていれば
きっと
求めてる愛に
ぶつかるんじゃないっすか?

俺は
そう信じてます。
【2007/10/05 00:01】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
色付きて 頼るゲンザイ進行形 俺のオンナとちゃうというのに
(意味不明)

落ち着きましたか
【2007/10/14 17:14】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
落ち着きましたよ。
意味不明なことを、お互いヤリ倒して周りの度肝を抜いてやりましょうhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/10/19 08:50】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/445-bea2cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

