スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
精神領域について。
結構回りのヒトで勘違いしてる
つーか、偏見に満ち満ちてるヒトがいますが、
根性論だけじゃ精神領域の問題を解決できないことが多いです。

行動療法的に
行動することで
全てが変わるなんて安直な考えのヒトも多いですけど、
行動すれば、動けば全てが変わるのか?っていうと
そうじゃないケースも多いですよ。

未来を見据えて、
今後の戦略を練るために
行動しない、動かないことも
ある意味で
行動していること、動いていることに繋がります。


ダメなときは
ダメなんですよね。

んで、
ダメなときに
がむしゃらに行動すると
ろくなことがなくて
負の循環へを誘われることが多いです。


とにかく
しんどいときは
休む、飯を喰う、寝る、
信用できるヒトに話を聴いてもらう・・・

とにかく、
一端、休憩して
頭を冷やす方が賢明なことが多いです。

そのヒトの行き方ですから、
自分の生きたいように生きて逝ったら本望なのかもしれませんが
残される方は、いい迷惑です。

残された方は無限地獄を彷徨うんですよ。

まぁ追い詰められすぎると
自分がしんどいとしか
感じなくなるんでしょうが、
そうなる前に手を打つべきです。

心療内科医、
精神科医、
臨床心理士、
カウンセラー、
その他にも
類似する資格をもった専門職の方々がいますが
それらを有効利用してください。

ただ、
それぞれの先生方に
得意分野や、
癖、
相性がありますんで、
見極めてください。

最初行って感じが悪かったから
行くのを止めたとかは
お勧めではありません。

数回行ってみて、
合う合わないを決めてくださいな。

向こうもクライアントのことを探っている状態ですから、
すぐに結果が出ないことが多いです。

素人判断で、通わなくなるのも良くないです。

薬の相性もありますしね。

今どき
薬漬けにするアホなドクターなんていませんよ。

大概の場合、副作用が出にくい上限まで出すのが普通です。

極度に危ない状態でしたら
事情が変わるでしょうが
早め早めが吉ですよ。


あと、何もする気がなければ
ビリーでもやってってください。

身体を動かすと、
気分的にも大分変わってきますしね。

ビリー隊長のお気楽な
DVDでも見て、心も身体も
すっきりしたってください。


あいかわらず、
俺の周りには
生きてんのか、死んでんのか
良く分からないヒトや、
腐ってるヒトがいるんですが、
とにかく
生きとけ。

以上っす。

さて、早寝します。

明日は早起きです。

殺傷事件にならないように
気をつけて帰ってきまふ♪

スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2007/09/23 20:07】 | 欝だっつーの! | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ガキ | ホーム | 見えない爆弾>>
コメント
大阪はコワイとこやで~
ザリガニとか売ってるし(謎)
【2007/09/24 01:37】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
とりあえずまだ生きている内の一人です。(ため息)

先日眠剤を処方してもらっている内科医師に「セロトニンの回収を防ぐSSRIを飲んでみたいのですが」と相談したら、作用がかなり強いとかであっさり却下されました。心療内科や精神科はお高い割に、今まで当たりがなくて。

この眠っても取れないダルさが、過去や現在の悔しかった事柄を引き出し、生きる意欲を削いでいる気がする…。

でも、お迎えが来る日(すべての人間に与えられた使命が達成された日)まで、多分がんばるつもりです。ゲンザイさんの身近な方々も、同じ空の下に生きるモノ同士、がんばりましょう。お顔も知らない、ゲンザイさんを始めとする、ブログの中で知り会えた方々も、この夕日の下に生きていると思って、心の中で話しかけています。テレパシーが使えたらなぁと思いながら。

長々と失礼しました。
【2007/09/24 20:12】 URL | 幸 #iTIm6PX.[ 編集]
ルンバさんへ:
大阪人の主食は
ザリガニですから(嘘)w

でも
俺は小学生の頃
ザリガニの泥水煮をいただきましたw

泥臭かったことのみ覚えてますw
【2007/09/24 21:23】 URL | #-[ 編集]
幸さんへ:
長く心療内科なり精神科を受診されてるなら
申請出すと安くなる制度がありますが、
利用されてないんでしょうか?
もし利用されてないのでしたら
申請された方がいいっすよ。

眠れないと
すんげー辛いっすよねぇ・・・
ほんまに眠気が
やる気を削ぐ阻害要因になってそうですよねぇ。

俺に使命があるのかどうかは分かりませんが
とにかく生きてます。

それだけで十分ですよ。

難しいこと考えると疲れるんで。

可能なら
たくさんの人と幸せになりたいなぁって位は
考えますが、
俺は幸さんほど
慈愛に満ちてないっすね。

まぁ気楽にボチボチまいりましょうや♪
【2007/09/24 21:33】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
幸さんへ:
実は僕も心療内科に通って4年目です。
まだ油断なりませんが、幸い快方に向かいつつあります。
その過程でやはりいちばん大事だと思ったのが、やはり「よい睡眠」です。
薬でとる睡眠ではあまりよくありませんよね。
というわけで、よい睡眠をとるための方法を簡単に書いておきます。
1:最良の睡眠薬は「酒」
 ただし、「軽く酔う程度に。そして必ず、酔いが醒めかけの時に寝る」こと。
2:寝る1~2時間前には、脳を興奮させない。
 のんびり見られるテレビ番組、ゆったり音楽、軽い書物で脳を冷まして(リラックスさせて)いきましょう。部屋をある程度暗くする、間接照明にするなども。
3:枕と寝床を見直す。
 かなり重要です。枕の形は、あの「テンピュール枕」が理想。ただし本物である必要はなく、パチもんで充分。あまりやわらかくないものを選びましょう。
寝床については、お金が許すようならちょっとムリしてでも「ヘルスロール・エクセル」が一押し。正しい使い方をすれば、効果てきめんです。構造をマネして自分で作ることも可能ではあります。
ヘルスロール・エクセル→ http://www.field-sangyo.co.jp/

とりあえず要点だけを書いておきました。
よい睡眠を取れるようになれば、回復への足がかりをつかめます。
【2007/09/24 22:35】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
寝るの大事
私も寝ないと大変なことになる
脳が休まないとダメなのよねぇ
【2007/09/25 00:37】 URL | 蒼 #-[ 編集]
お酒は、依存性が強い私(でもスナック菓子依存は治ったぞ~。油断大敵だけど)には、アル中になりそうでとてもデンジャラスです。

眠る前に、脳を興奮させていけないのならルンバさんのブログも危険ですね(^^)

私の頭にしっくりくる良い枕!欲しいっすけど、恋人の様になかなか見つからないんですよね。あってもお高かったり。手作り…その手がありますか。うーん(面倒くさい…というココロが邪魔しなければ、やるかも。)

【2007/09/26 23:07】 URL | 幸 #iTIm6PX.[ 編集]
ルンバさんへ:
もう優しすぎですよ。
もうメロメロです。

俺が女のヒトなら
入れて~って絶叫しそうですよw

これでアカパンじゃなければ
言うことないんですがw

ただ寝酒は
寝られますが
睡眠の質が良くないので
個人的にあんまりお勧めじゃないですけどね。

でも寝れないより
マシなわけですが。
ただ俺は
酒呑むと
寝れますが
すぐに目が覚めるんですよね・・・

俺には
あんまり寝酒が合ってないようですわ。

【2007/09/26 23:45】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
幸さんへ:
じゃあ、ルンバさんの右腕を一本斬って、
それを枕にしましょうw

はい、問題解決っすw
【2007/09/26 23:50】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]

・幸さん
>ルンバさんのブログも危険ですね(^^)
アレは金、土の夜に読むように出来ています。
オトナの階段をのぼりたいアナタに(笑)

・ゲンザイさん
男とは何があっても寝ませんから(笑)
ゲンザイさんには何があっても入れませんから(笑)
【2007/09/27 20:09】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
ルンバさんへ:
幸さんが
ルンバさんのとこに
遊びにいくと
大人の階段のぼるじゃなくって
ヘンタイの階段のぼることになると想いますw


俺はフラレマシタネw
いいんです、いいんです。
気にしないでください。
ルンバさんとの
あの日々は忘れますからw
【2007/09/28 11:49】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/435-a103ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

