スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
特別な一日。
明日は
親愛なるヒトの
誕生日です。

そのことについては
ほんまに
めでたいなぁって想います。

一方で
そのヒトが
生まれた日に
死を迎えるヒトもいるでしょう。

どこかで笑っているヒトがいれば
どこかで泣いているヒトがいるでしょう。

人生に喜びを見出しているヒトがいれば
人生に絶望してるヒトがいるでしょう。

全てのことが
ズルっと
マルッと
うまくいくことって
なかなかないわけなんですけど、
それぞれのヒトが
自分の人生を送るしかないわけで。


ここ最近、
家族について
いろいろ考えましたが
やっぱり
俺は
俺のためにしか
生きられないなぁって想いました。

妥協できることは
何でも妥協しますが
妥協できないことは
妥協できないわけで・・・

今、分かってもらえなくても
将来分かってもらえるように
生きようと想います。

何だかんだ言っても
やっぱり
ヒトは自分のためにしか生きられないと想います。

誰かの幸せを祈ることも
突き詰めていくと
その誰かのためでなく
自分が
そのヒトに幸せになって欲しいから
そのヒトの幸せを祈るわけで。


まぁ俺らしく
生きていくと
生きていきにくいですが
それも俺が選んだ道です。

俺の人生は
俺が決めます。

もちろん
いろんなヒトの
話を聴いたり、
いろんなところから
情報を仕入れて
参考にしますが、
最終判断は、
俺自身満足できるように生きていこうと想います。

1日1日が特別です。
大事に1日を使っていこう♪

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2007/09/08 23:26】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(8)
<<食中毒に注意。 | ホーム | いいヒト。>>
コメント
親愛なる人の、お誕生日に
こんな事、言うのも・・・なんですが・・・。


先日、神戸でクレーンが倒れた事故
ゲンちゃん知ってますか?
死者が3名出たんですけど・・・。
その中の1人が私の同級生だったの。
今年、本厄だからねー。
怖いよ~。(うちの彼氏もです)
人間、いつ何処で死ぬか解りません。
今を大事に生きましょう。
【2007/09/09 11:27】 URL | ネイル #-[ 編集]
私のおばあちゃんは私の誕生日に亡くなりました
複雑な感じがしますよ

心も身体も死んだらホントに人って冷たい

だから温もりを感じる事ができる今に冷えている人を温めようと思う
【2007/09/09 15:14】 URL | 蒼 #-[ 編集]
ネイルさんへ:
最近、世俗に疎いもんですから
そのニュース自体は
知りませんでしたが、
自分の知っているヒトが
亡くなることって
堪えますよね・・・

その方の
ご冥福をお祈りしております。

厄年だからどうってのは
俺は全く信じてないんですけど
気持ちで負けないようにしましょう。

気持ちで負けてると
ろくなことないっすよ。

最近俺の自身が
気持ちで弱ってるんで
うまく回ってませんしね。

まぁお互い
気持ちで負けないように致しましょう。
【2007/09/09 16:12】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
蒼さんへ:
蒼さんは
誕生日に
いろいろな想いがよぎるのかもしれませんね。

俺の誕生日は
身近な誰かが亡くなったってことがないですが
誕生日ってあんまり好きじゃないです。

本当は
好きになれる方がいいんですけどね。

死ぬとヒトの身体って
本当に冷たくなるんですよね・・・

生きてる間の温かさが嘘のようです・・・

その冷たさを感じると
凄く寂しくなります。

心も死ぬと冷たくなりますよね。
冷たくなるって言うか
何も感じなくなるって言う感じでしょうか・・・

今は
俺自身が
まだまだ
心も身体も死んでますが
とっとと
温かみのあるヒトになりたいっす。
【2007/09/09 16:24】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]

>やっぱり
>俺は
>俺のためにしか
>生きられないなぁって想いました。


普通はそうでしょ。
他人のために生きたのは、マザーテレサとかナイチンゲールとかいった人くらいです。
我々一般人はこれが精一杯です。

自分のためにしか生きられなくても、
他人のために何かは出来ます。
それを忘れなければ大丈夫ですよ♪
【2007/09/09 19:32】 URL | #iJ46pOg6[ 編集]
ななしさんへ:
ありがとうございます。
なんとなく
この方だろうなぁって気がしますがw

最近
想い悩みすぎて
シリアスな書き込みが多いですが、
その内、
またアホアホなことでも
書きますんで、
ななしさんが
書き込みしやすいようにしますねw

まぁ俺のためってのは
誰かのためでもあるわけで。

一人はみんなのために
みんなは一人のためにって
ところでしょうね♪

さて、
いい加減完全に立ち直れ俺w
【2007/09/09 20:40】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
また名前忘れた・・・orz
【2007/09/10 19:50】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
ルンバさんへ:
多分ルンバさんだと
想ってましたよw

ルンバマスターって名乗っても
良いほどの俺ですわw
【2007/09/10 20:27】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/422-60c8d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

