スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いいヒト。
実は
昨日スーパーで
財布を落としたらしいっす。

俺自身
財布を落としていることに
気がつかなかったんですが、
店内をぶらついてると
俺を呼ぶアナウンスの声が・・・

その財布に現金が少なからず入っていたり
キャッシュカード、免許書、その他もろもろが入ってましたが、
多分(何が入ってたか、現金がどれだけ入ってたか覚えてないんだもの・・・)
全く何もとられてない状態で財布を拾って
サービスカウンターに持ってきてくださった方がいらっしゃったそうです。


その
いいヒトは
名前も名乗らず立ち去ったそうです。

世の中
捨てたもんでもないですなぁ・・・

いいヒトもいますね。

悪いヒトも当然いますけど・・・

ほんまに助かりました。

その方には
お礼を言いたいのですが
誰かすら分からず
店員さんも
どんなヒトだったか
覚えていないんですよね・・・

俺の場合は
たまに嘘でしょ?ってくらい優しいヒトに
出会うことがあります。

財布を拾ってくれた方と
直接出会ったわけではありませんが、
やっぱり、
まだ見ぬ素敵なヒトは
きっと
たくさんいるんでしょうね。


俺も
ペイフォワード精神を忘れずに生きたいですわ。

昨日・今日と
やさぐれてましたが
明日からは
ミカエル・ゲンザイになりますw

つーことで
おやすみなさい。
スポンサーサイト
【2007/09/07 23:25】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<特別な一日。 | ホーム | 一生の、お願い・・・>>
コメント
いい人だなぁ・・・。
私なら、いただいちゃってるかもよ~。ww
ゲンちゃんラッキーでしたね。
【2007/09/08 20:20】 URL | ネイル #-[ 編集]
今私が愛読している「特殊清掃」ブログを読んで来ました。故人とも片付ける人とも何の関係もない、むしろ迷惑だと顔をしかめがちな同じマンションの住民(多分)の1人が、缶コーヒーを差し入れてくれたとのこと。

ゲンザイさんのお財布を、誘惑に負けないで、落とした人は困っているだろうと思い、届けてくれた方。

所々、いいヒトが現れてくれるから、なんとか生きながらえている気がします。いい話をありがとう!
【2007/09/08 22:29】 URL | 幸 #iTIm6PX.[ 編集]
ネイルさんへ:
俺も、もらってるかもしれませんwww

俺自身、今、
金に困ってますからね。

それでも
本人と特定出来るモノがあれば
やっぱり
そのまま届けてあげられるヒトでいたいと想いますわ。
【2007/09/08 23:59】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
幸さんへ:
ほんまに
いいヒトに出会うと救われる気がしますわ。

少なくても
俺は
いいヒトに近づけるようになりたいっす。
【2007/09/09 00:00】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
拾ったんですが、謝礼送ると言われたまま4月連絡ありません(爆)


義を裏切るような輩は再び財布無くしてしまえwと思ってみたり。
【2007/09/16 10:15】 URL | 氷雨@竜兄 #-[ 編集]
氷雨さんへ:
氷雨さんも
金欠なのに、
よくそんな善行をしましたねw

ただ
そのヒトは
大事なモノをなくしやすいんですよ。
財布と一緒に
義もなくしたんです。

そのヒトはね。

だから
きっと
また
どっかで
財布落としてるはずっすw
【2007/09/16 22:34】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/421-5503bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

