スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七転び八起き。
さっき郵便受けを見ると
ばあちゃんからの手紙が入ってました。

そこには
いろいろな言葉が書き込まれていました。

今回の失敗で
ばあちゃんに
申し訳なくて仕方がありませんでした。

そのばあちゃんから
七転び八起きという言葉をいただきました。

転べば起きればいい。

こんなダメな孫には
ありがたすぎる言葉です。

ばあちゃんが想う通りに生きていけない俺ですが、
とにかく転んでも起きるしかないんです。


まだまだ
いろんな大山、大波、大風、大爆発があると想います。

それでも
毎日この手紙を見て
頑張ろうと想います。

気持ちで負けてるから
過剰に弱気になるときがあるんです。

必ずしも強気がいいわけでもないと想います。

ただ、
何か困難にぶつかったとき、
何か新しいモノにチャレンジするときは
強気なところがないと
そこに飛び出せませんからね。


もうちょっと
強気でいこうと想います。
なおかつ
謙虚でもないといけませんし、
そこのバランス感覚を培わないと。


七転び八起き。

俺も場合は
もっと転んで
もっと起き上がってるわけですが
失敗から学ばないといけませんよね。

今回の失敗も
成長してない証拠です。


ばーちゃん、
ありがとう。

頑張る気力が湧いてきた。




今日の目標は
福祉住環境コーディネーターテキスト2級読破。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/09/04 05:26】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<諦めの悪いヒト | ホーム | 試運転>>
コメント
良いおばあちゃんが居て幸せですね。
私の祖母は30年くらい前に亡くなりました。
実母は頼りないしね。
(実母も破産する事になりました)
【2007/09/04 09:32】 URL | ネイル #-[ 編集]
=^ェ^=大切にしたげてや 17日は敬老の日やね
【2007/09/04 21:10】 URL | かめ #-[ 編集]
ばあちゃん・・GJv-91
人生七転び八起き・・・あたしの胸にも滲みました・・。
こうだくみの「バタフライ」の歌詞もいいですよ。

♪届くかは自分次第ならやってみせる
浮いたり沈んだり繰り返しても♪

ね、結構いい歌詞でしょ??^^

あ、ご無沙汰になってしまいすみませんでした。
体調崩してました。。
体重激減です。。アンガールズになりそうでした
やっとちょっと戻ってきました^^;
よかった。
アンガにならないで。。
【2007/09/04 22:05】 URL | ゆき #3fIBvpkA[ 編集]
ネイルさんへ:
いきなりハンドルネーム変わってるから
誰かと想いましたよw

でも
誰かすぐ分かりましたけどw

とにかく
ネイルさんところも
いろいろありますね・・・

まぁ
お互い
まず自分のことを
何とかしましょうや。

親は親です。
何とか
【2007/09/05 07:34】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
かめさんへ:
うちの
ばあちゃんは
母親みたいなもんですわ。
俺にとっては
ですけどね。

オヤジさえいなければ、
どれだけいろいろできるでしょうか・・・って
暗い話は止めときます。

とにかく
敬老の日と
母の日は
両方、電話だけはします。
他にすることもありますけどね。
【2007/09/05 07:37】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ゆきさんへ:
うちのばあちゃんは
グレートです。

俺も
ばあちゃんを見習いたいですよ。

ゆきさん若いっすねw
こうだくみの
バタフライっすか?

あのPVがエロイやつですよねw

でも
こうだくみの
歌詞は
良くなりましたね。

昔のは
メロディだけでしたが
歌詞がついてきた感がして
俺も
なんだかんだ言いつつ
こうだくみ好きっす。

痩せすぎないでくださいね。
多少肉がある方が
触り心地がいいので
実用的ですよw
【2007/09/05 07:42】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
むふ。以前のブログ「らぶまにあ」復活
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
「あのねのね。」と同時進行予定。
日記というか出来事は「らぶまに」に書くよ♪
「あのね」は写真詩オンリーにしようと思ってます(*´∇`*)
「あのね」のプロフの所に「らぶまに」のリンクも貼ってあるのでよろしこ♪
【2007/09/05 09:33】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
きなこさんへ:
了解っす♪

また愛に火が着きましたかw

愛し愛されて生きれば
いいんすよw

リンクはっときま~す♪
【2007/09/05 20:54】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/418-a3454706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

