スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目に見えないモノ
俺は無神論者です。

ただ、
以前ほど、
神を否定的に捉えなくなりました。

俺には
神が存在するなんて
微塵も想えませんが、
神を信じることで
生まれるモノってあると想うんです。

神を信じるからこそ、
救われるヒトも
この世界には存在するでしょうし。

と、言いつつ
俺は神なんて
やっぱり信じませんけど。

ただ
何かを信じること
何かを願うこと
何かを祈ることで
得るモノって
たくさん
たくさん
あるんだろうなぁって
今日は
そんなことをぼんやり考えました。


未来に起こることは
今、
目に見えないモノです。


目に見えないモノを信じることって
今の俺には難しいですが、
目に見えないモノを信じることが出来るって
ツヨイイキモノになることに
必要なんだと想います。



あ、そうそう、
今日はヒトと話しませんでしたw

俺にとっては
珍しい一日でしたけど、
結構良き体験でした。

このまま
ヒッキー生活を続けると
社会復帰出来ないって確信しましたw
だから、
この生活を
長続きさせるつもりなんてないっす。


あと、最近事故りまして(自爆っすw)
顔を縫ったんですが、
その傷が引っ張られる感覚と、
その部位を触ると触・圧覚に異常感覚があるんですよね。
皮膚を切開して縫い合わせて、その回復の過程で、
その現象は
普通に生じることで、
それは知っていることでしたが
それを体験することって
そう多くないわけで。


体験することは
単に知っていることよりも
より深い理解を得られるんだなぁって痛感しました。


そんな一日でした。

今日は早く寝るぞ♪
スポンサーサイト
【2007/09/01 00:31】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<不思議なこと。 | ホーム | 期限>>
コメント
実感は大切なこと

以前読んだ 横浜弁護士会の会報に ある弁護士さんが 料理をしようとして 包丁で 手をザックリ切ってしまい

刑事事件の『全治2週間』の 痛みが分かりました、て 書いてはったの 思い出しました。
【2007/09/02 01:03】 URL | かめ #-[ 編集]
かめさんへ:
へ~。

そんな報道あったんですね。

つーか、横浜弁護士会の会報なんて
普通に手に入るんですか?

俺には
そっちの方が
疑問ですw

かめさんの
生態が気になりますw
【2007/09/03 04:36】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/415-25d3d543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

