スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
強さ・繁栄・賢さとは?
今日までは
自由気まま生活を送るつもりなんで、
部屋の大掃除を行っております。

目に見えるところの掃除は
ちょこちょこやっておりましたので
そう汚れはないんです。

が、

普段掃除しないところを
今日はメインに掃除しておりますが
想像以上のアリサマ~デス。

流し台の戸棚の下、
その周辺は、
もう俺のテリトリーじゃなくなってました・・・
そこは黒光りの彼等のキングダム。

まず戸棚を開けるやいなや、
ガサガサガサガサガサと彼等が隠れる音がします。

彼等の姿こそ見えませんが、
そこには
彼等の尋常でない量の糞の痕跡が・・・

とりあえず、
戸棚の中のモノを全て出し、
(まぁそれも糞にまみれておりますが・・・)
残ったのは糞糞糞です。

とにかく糞を掃除しないことにはね。

ほっとくと
さらに彼等の王国の繁栄が約束されるばかりですから・・・

で、
ゾウキンで何度も何度も拭き、
そのゾウキンを熱湯消毒し、
さらにゾウキンで何度も何度も拭くという作業を繰り返しました。

ようやく綺麗になったぞ!と想い
一度、戸棚を閉めてみました。

さて、
元々、戸棚の中にあったモノを
収納しなおそうと
再度、戸棚を開けると
また糞が
ちらほら落ちてるんです・・・

さっき、掃除したばっかなのに・・・

なぜ?

それは戸棚の上に彼等の糞が
山盛りあって
戸棚を閉めると
その振動で、
上から
糞が落ちてくるって寸法なんですね。

というわけで
戸棚を勢い良く何度も何度も閉め、開きの作業を繰り返したんです。

その間に、
糞だけでなく
彼等自身が上から降ってくることが
何度もありました。

その度に彼等との死闘が、
くりひろげられるわけですけど・・・


この闘いは
ほぼエンドレスに近いですね。

彼等は誕生してから
約3億年経ってるんです。
彼等は滅亡するどころか
その繁栄の一途を辿っているんですよ。
しかも、
形態変化が、ほぼないという、
生物として彼等は完全体なんです。


その完全体の彼等に対抗するのに、
ヒトは、まだまだ貧弱な存在です。


きっと
人類で最強の存在は
クリリンだと想うんです。

では、人類最強のクリリンが
完全体のセルに勝てるでしょうか?

無理ですね?


完全体の生物と
人類の戦いは
限りなく人類に不利だと想うんです。

あ・・・
でも人類最強はクリリンじゃなく
ウ~ブが最強になるのかもなぁ・・・
ウ~ブなら完全体のセルに勝てる存在でしょうなぁ。

まぁ漫画の話は
どうでもいいんですがw


要は
完全体の生物に
ヒトが完全に打ち勝つことが出来るのか?って話です。


ここでは
黒光り彼等を想定してますが、
細菌・微生物などの生命力・繁殖力も、
とんでもないですし・・・


何をもって
強さ、
繁栄、
賢さ
って言えるんでしょうね・・・

何か書きこんでる内に話がデカクなってきましたがw


とりあえず
今日は、
黒光りの彼等との死闘で疲れ果てました。

彼等との闘いのためには
予防・準備・体力が必要ですなぁ。

まぁ彼等との闘いだけでなく
何事に臨むにも、
同様のことがいえるんですけどね。


おっし、
ぶちかましてこう。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/08/12 16:28】 | 痛い? | トラックバック(0) | コメント(4)
<<等価交換 | ホーム | 妄想癖>>
コメント
一体一の戦いでは、人間に分があります。彼らは火に弱いっていう見かけによらない弱点があるんで…ガスバーナーとかで焼き払うと効果的です。


ちなみにうちの家は彼らですら生きていけないくらい過酷な環境(散らかっている)ですが、彼らでも生きていけない場所で生きている私はもはや完全体を超えた完全体…オメガセルですかなw

【2007/08/12 20:08】 URL | 氷雨 #-[ 編集]
今は「ゴキパオ」(ゴキブリを包んでしまうムース状のスプレー)とか「氷結ジェット」(凍らせて退治)なんかの面白い製品がありますよ。
楽しみながらG退治を♪
【2007/08/12 20:33】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
氷雨さんへ:
一体一体ならね・・・
彼等の大群を一人で相手しようとしまえば
俺の方が固まりますわw

確か。氷雨さんのところって
五右衛門風呂チックのお風呂なんですよね?

レトロな造りみたいですし
本来たくさん彼等がいそうですけどねw

灯台元暮しで、
畳の裏をひっくり返したら
びっしり彼等が
ひしめきあってたりねw
【2007/08/13 03:56】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ルンバさんへ:
俺と彼等との闘いは
文明の利器を使わず、
雑誌を丸めての攻防がメインです。

モグラ叩き的にしとめます。
叩けなければ
彼等の勝ちです。

基本この部屋はモノが多すぎ、
彼等の隠れるスペースがたくさんあるので
俺の勝率は3割ってところですわw

もっと腕を磨きます。

それなりに楽しいっすよ♪
【2007/08/13 04:16】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/405-a28c9a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

