スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
流浪の民。
嘘、ごまかしってのが俺は苦手なので
ありのままを真空パックで書き込みますが、
実習ダメでした。
ダメということは
単位が取得できなかったということです。

言いたいことは長江の河の流れの如くとめどなくありますが、
とにかく結果を真摯に受け止めたいと想います。

結果が出ないのは、
俺自身に問題があるからでしょう。

問題点としては

・性格に偏りがありすぎて両極端な考え方を共有していること。
・知識に偏りがありすぎること。
・マニアックな知識は無駄に知っているのに、
実習で求められる知識が身についていないこと。
・バカ正直すぎて嘘をついてごまかしたり、おべっかが嫌いなこと。
・睡眠時間が平均3時間以下の状況下で、身体・精神的に異常をきたすこと。
・1つ分からないことがあると、そこで思考が止まってしまうこと。
・1つ分からないと、全てが分からないと思い込んでしまうこと。
・基本的に心のどこかで自分が正しいと想っているふしがあること。
・自分の考え方を捨てきれないこと。
・実習という状況の中で臨機応変に対応できないこと。
・実習という状況下で、本来の実力の半分さえ発揮できないこと。
 
問題点を挙げると、まだまだあると想いますが、
とにかく、今、分かっていることは
今のままの俺では実習を越えることができないってことですよね。


後期の大学の履修をどうするかが
今の悩み事でもあります。

去年辺りから、俺自身の貯金が尽きてるんですよ。
今は祖母にお金を借りて大学と生活を行っているのですが、
一旦、大学を辞め、お金を貯めなおして、金銭的に完全に自立なおし、
大学に再入学出来ればって考えてもいるんですが・・・。

まぁもし再入学するにしても
いろいろな問題が出るんでしょうけど・・・

家族は今の大学・学科への入学に反対でしたし、
保証人がねぇ・・・

また、その辺は追々考えます。

今は、
いくつモノ選択肢を探してる状態です。

どの選択肢が、
最善の方法なのかは分かりませんが、
可能な限り後悔が少なくて、
長い目で考えて、夢を叶えるために
よりベターな選択をしたいと想います。


しばらくは、
今までお世話になった
先生方、家族、友人、知人に
この結果報告と、謝罪の日々ですわ。

ただ、期待を裏切ってるわけですし、
その責任として、
出来ることは誠意をもって対応するだけですよね。

とにかく、人生万事塞翁が馬だとも想います。

きっと、この失敗は俺にとって必要だったんだと感じます。

この失敗を活かすために、
これから俺が、どう変わっていくべきなのか?
変われるのかどうか?
変われないのなら、
違う武器を身につけて、そこを補填するか?
それとも変われないのなら、
変われないままで、やっていける仕事に就くか?

職業は吐きそうなほど、無数にあります。

いくつもの選択肢を視野に入れつつ、
今後過ごしていこうと想います。

ただ、負けっぱなしって性にあってないので、
いつかリベンジしたいと想います。

そのために、まず金を貯めないと。

視野を広げるために、
医療・福祉だけじゃなく
いろいろな仕事もしてみたいと想います。

そして、ツヨイイキモノになります
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/08/05 03:48】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ブラウン・ヘアード・デビル | ホーム | 愛の形>>
コメント
デザイナーという仕事は『自分』じゃなく『相手』が望むことをする仕事だ。

君の思想が間違っているとはいわない、自分を押し通すのならまず、人に従順になる事も時には必要だよ。
自分を通すことを一片からで表現してはいけない・・・人に認めてもらうには何通りものやり方を学ぶ必要がある
そのために飲まなければいけない苦い水は必ずある。

『自分』じゃない『相手』がいて初めて成り立つのだということを忘れてはいけない。


遠い日の先生の言葉でした。。。

中身は変わらずとも出し方を変えた自分がいます

でも自分という頑固者は消えることはないのでそうしているうちに魂が迷子になってるかも?
と思うことしばしば

歳をとればとるほど「やり方」というのは果てしなく学ぶものなんだと感じます

んなこといっていてもきっと最後がよければいいんです!
【2007/08/05 09:57】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
一人では生きていけませんからね。

いろいろなヒトがいます。

そして俺は
カメレオンになれません・・・
つーか、
なりたくないってのもあるんですけど。

どうせなるなら
ストレンジ・カメレオンになりますわ。

変わらない美学、
変わり続ける美学、
どちらが良いのか分かりません。

その中間辺りが
一番生きていきやすいのかもなぁって
想うんですが。

どんな方法、
どんな過程であろうと
最終的に幸せになれば、
いいんだと想ってます。
最初に想い描いた人生じゃなかったとしてもね。

あいがとっす♪
【2007/08/05 15:25】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
カメレオンになりたくない自分がいたとして
カメレオンになれない人を見つけたら

一人ではどうしようもない時や気持ちが揺らぐ事もあったりと弱気になったときは
後ろに誰かがいてくれたらもっと強くなれるような気がして

後ろになろうと努力をしてはみたものの・・・
カメレオンになりたくない自分は消せないという事実を付きつけられた現実

そんなものと向き合う今日この頃な私ですわ。。。

自分の選択肢に後悔はしていませんが脱力感がなかなか抜けずに困ってるんですよねぇ

最後の審判を迎えるにあたりいろいろ模索中です♪
とりあえずがんばるっきゃない!オス!!
【2007/08/05 19:31】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
前の職場でちょっとだけ話したヒトに、理学療法士を目指して学校へ行っていたけど、お金が足りないので一時止め、全然無関係の入力作業を派遣で働きに来たという方がいました。貯金できたら学校に戻るそうです。

人生に無駄はありません。一見無駄に見えても、それはより理想のジブンに近づくstepだったのです。そう思いながら、楽しんで生きましょう、お互いに。せっかくここまで生きて来られたのも、多くの奇跡(交通事故や事件など、ありとあらゆる危険に遭わなかったこと)のお蔭だもの。
【2007/08/05 21:38】 URL | 幸 #iTIm6PX.[ 編集]
蒼さんへ:
オス!!って
空手家でしたっけ?蒼さんw

蒼さんも
俺同様
自ら火の粉を招き入れるとこありますからねw

また、やっかいごとに巻き込まれましたw

お互い、何やかや
あるでしょうが、
とにかく、
自分以外の存在になれませんし、
そうそう自分の本質って変わりませんから
仕方ないっすよねw

でも、どんな結果がでても
その結果を受け入れるしかないですから。

お互い
復活いたしましょう♪

失敗しようが
命までとられることないでしょうしね。

生きてりゃ何とでもなりますわw
【2007/08/05 21:56】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
幸さんへ:
理学療法の学校は
学費が高いんですよねぇ・・・

なので、
その方や、俺のようなヤツがいるはずです。

特に一度社会人になってからだと
いろいろな問題で
やめざるおえない場合もあるでしょうし。

とにかく、
全てのことは
幸せになるための過程だと想ってますわ。

お互い、生きてりゃ上等です♪

あいがとっす♪
【2007/08/05 22:02】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
今回のことを失敗だとか未完成だとか決めてしまわなくてもいいと思います。
そこまで積み上げてきたことは、どこかで役に立つのです。
この僕だって親からは、中途半端だの三日坊主だのとばかり言われてます。
しかしそれまでやってきたことだけでも、ずいぶん色々と役立ちました。
そしてまた、今までのものを全て生かせるかもしれない選択肢が目の前に・・・
明日から、新しい方向へ動き出してみます。幸せな生活をつかむ為に。
おたがいがんばりましょう。結果はすぐにはでないけど、ジリジリと進んでいきましょう。
【2007/08/05 22:31】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
コメントはmixiの方に書かせていただきました。
ゲンちゃん、初志貫徹ですかね?
【2007/08/05 23:03】 URL | くー #-[ 編集]
ルンバさんへ:
お互いエロイだけじゃないんですねw

使い古された言葉ですが
失敗は成功のもとだと想います。

その欠点、失敗した理由を知るだけでも
まるでその後の人生は変わるでしょうしね。

失敗は飛躍のチャンスでもあるはずです。

どんな経験も無駄なことは
何一つないんですよ。

同じような日常でも
全く同じ日なんてありえませんしね。

ルンバさんも
新しいこと始めるんですか?

お互い頑張りましょうね♪
エロも忘れずに♪
【2007/08/05 23:36】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
くーさんへ:
もう見させていただきました。
あいがとっす♪

基本的に初志貫徹したいと想いますが
頑なに拘ることなく
必要なら軌道修正が必要だとも想います。

どんな形であれ
終わりよければ全てよしですよ。
【2007/08/05 23:39】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
ばらばらの点がいつか
振り返ってみれば一直線に
なるときがあります。その線はとても太いものです。今回のことは今回のことでまた前に進んでいってください。

誰のためにしてるのかなって思えば
カメレオンとか関係なくなると思いますよ
まぁ、資格とるまでですね。
【2007/08/06 12:38】 URL | 夢遊 #-[ 編集]
夢遊さんへ:
今の状態は
ほんまに点が
あちこちに点在してる状態ですわ。

その点が直線になり
平面になり立体になれるように
今から目指したいなぁって想ってます。

とにかく、
終わり良ければ全て良しっす♪

あいがとっす♪

【2007/08/06 16:03】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/400-286105f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

