【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なぜ
なぜヒトって同じ間違いを繰り返すのか?

特に恋愛において・・・

明らかに、もうダメじゃん?
そのヒト、ダメニンゲンじゃん?
何で、そんなにダメな恋愛ばっかりを繰り返す?
引き際って肝腎やん?

つーか、衝動的に言葉を発すると
いろいろなことで、損をすることが多い・・・

恋愛に限らず、
わりと
女のヒトの方が
直感というか
感情で動く傾向が強い気がする・・・

それが良い場合もあるだろうが
悪い場合に働くことも多いんだろうなぁ・・・


今、複数人から
愚痴を聴いたり、相談されてして
話を聴いてるが、
そんなに俺も
暇なわけじゃないし、
失敗すること分ってて
その行動をとらせたくもない・・・

が、
決めるのは、
そのヒトだ。

その行動の責任は
全て本人にあるし
本人に返ってくる。


俺は失敗したことについてよく考えようと想う。
なぜ失敗したのか?
今後どうすれば失敗しないのかを考えたいと想う。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/06/05 20:02】 | 恋愛・・・? | トラックバック(0) | コメント(3)
<<人物紹介・ブログ紹介。 | ホーム | ちょっと、いい話。>>
コメント
やっとコメントできます

そしたらまあ 書きにくいお話やこと、元気出しなはれ。ゲンザイさん ええ人ですやんか。

かめと その友人らに時々見られんのは

失ったもんを いたみはするけど、

一番肝心の改善点は ものの見事に外して

関係ないとこを 物凄ご一生懸命反省する、的がはずれたとこにピリピリナーバスになって 羮に懲りて膾もふいちゃう。

事情がクリアに見えるひとからは 『あ゛~何やってんだーっ!』となりますが

本人至って真面目です。


きっと自分が可愛いのやろね。

意識のごく深いとこで 『アタシはこの路線は変えない』て 思てるとこがあって

はたから見たら ほんのちょっと、ピンポイントで変えたらすむだけのとこが

どうしても変えられない、変える必要を認識できない。

考え方が異なる他者の目からみたら ちっちゃい話で 努力を要する改善点とも 思われへんから

よけいに 『こんな簡単なことも分かってくれない/してくれないのは アタシを馬鹿にしてるのだろう』
という受け取りかたをされたりしますのやろ…

人は『コイツ 悪意でやってる』と 判断する前に 何らかの信号を出してるもんです。
たしなめられたり 連絡が間遠になったり…相手がマイルドな表現で留めてくれてる間に 改善をはからんなんのですが 

相手に負担かけてたことに気づくのは 得てして、全てを失ってからになりがちでして。

こんな あっぽちんなオナゴですが お見捨てなく よろしくお願いします(>人<)

ちなみに肥満体です。期待もったらあきませんー
【2007/06/05 21:43】 URL | かめ #-[ 編集]
うぉらぁ~まったくその通りじゃ~

おまんらなにしちょー?(ヨーヨー飛ばすよ?)です

そこで放置できないため間に入り要らぬ用事が増える私
選んだ人の勝手なんです。その人の選びはその人に結果がついてきます。

わかってるんです。でも、つい、口が・・・
【2007/06/06 00:38】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
人に限らず、イキモノは皆、失敗に学んで前に進むようですねぇ。
次はよりよくなろう=進化ってのは、生きとし生けるものすべての遺伝子に刻み込まれているのでしょう。
それは自然の摂理、大宇宙の法則、すなわち神の意思そのものであり、・・・




あ、スミマセン、こんな話僕には似合わないッスね。
風俗で失敗しない方法なら、お教えできます(笑)
【2007/06/06 06:38】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/363-df45e67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

