スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嫌いなヒトは嫌いなんです。
たまに、
「嫌いなヒトなんていないよ~
苦手なヒトは、いるけど~」なんて
言うヒトがいますが、
嫌いなヒトと苦手なヒトって違うの?って想ったりします。

俺は
「嫌いなヒトがいます。」って
堂々と言いたいですね。

えっへん♪

つーか、嫌いなヒトが数人います。

だって、嫌いなヒトは嫌いやもんさ。


俺の場合、嫌いやなぁって想うヒトは
少ないですが
嫌いなヒトは限定されてます。

まず、筆頭は俺のオヤジですw
その内、嫌いから卒業したいですが
これがなかなか難しいw

あと嫌いなのは
腹黒いヒト
偉そうなヒトってところですねぇ・・・


基本的にアホでもいいんで
素直で
嘘つかないヒトが好きです。

まぁ必要な嘘がつけないヒトも
困り者ですが、
やっぱり正直者が好きです。


今日は、
やっぱり
こいつ大嫌いだ~~~~ってヤツと
絡んだので
気分が悪いです。

そいつに
死んで欲しいとかは想わないですけどね。

まぁそいつにも家族がいますし・・・

ただ、俺の前からは
消えていただきたいってのが本音でございます。

全てのヒトと仲良く出切ることが
理想ですが、
俺みたいにクセのあるヒトには
多分、全てのヒトと仲良くなれない気がします。

つーか、
嫌いなヒトとは
必要以上に
仲良くする必要もないって想うので、
適度な距離感、
もしくは、
可能なら縁をザックリ斬りたいです。


嫌いなヒトは嫌いなんです。

「嫌いなヒトなんていないです~」って
ヒトも、あんまり好きじゃないです。

なんか嘘くさいし・・・


さて、寝よっと。

明日こそ、
新緑の爽やかさが、みなぎる日記を・・・
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/05/29 03:14】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(16)
<<スキナヒト | ホーム | 5人に回せバトン>>
コメント
私は、否定的なことや人の悪いトコばかり言っている人が嫌いや。お互い様やん。

ところで最近は、仕事など集団の場では、好きなヒトにだけ挨拶して、あとはしないもん?おはよう(ございます)・お疲れ様は誰にでも言うモノという価値観は変更せなあかんか、と思案中。
【2007/05/29 08:27】 URL | 幸 #J7Ti0pLo[ 編集]
私の場合、「嫌いな人」と「苦手な人」は大きく区別されてます(´ヘ`;)
嫌いな人は
顔も見たくない。声も聞きたくない。話もしたくないっていう人。
苦手な人は
話もできるし普通に対応できるんだけれど、自分からは話かけたりしないなぁ…。話をして会話あまり続かないしぃい…何となく苦手っぽいなぁ…。って人。

昔はそれこそ私定義で嫌いな人はいましたけれど、現在はそれがないですね。大人になるとこぉ、怒りの許容範囲が広がってしまって…。苦手やなぁ…って人ばかりが増えました。はぃ。

長崎に来る事があれば、是非連絡下さいませヽ(=´▽`=)ノ
案内しまっせ♪ほんでちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅうとか食べまくろうぜ(○゜ε^○)v♪

彼氏??彼氏いるよ。うん。ゲンザイさんも彼女いるやん。
あれ???違ったっけか?????
【2007/05/29 10:20】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
私は嫌いな人とか苦手な人に
分類される性質みたいです。
こっちから積極的にいってもダメだし。
黙っててもダメだし。
きっと醸し出してる雰囲気が
暗いんでしょうな・・・。
誰からも好かれる人になりたいですわ。

「嫌いな人なんて居ないです」
そんな台詞も言ってみたいわ。
多分一生、無いと思うけど。

追伸
バトンは1回だけ、やった事あるよ。
亀梨ファンからの要請で
亀をSE7ENに置き換えてね。
でも、難しいからヤダ。
【2007/05/29 16:25】 URL | くー #-[ 編集]
嫌いな人は最初から喋りません
でもネットではなかなか見抜けないので
嫌いでも仕方なくコミュニケーションを取っている...

そんな人に限ってなかなか去ってくれなくて困る
そして八方美人のO型の血がそれに発破をかけてしまっている...
【2007/05/29 16:46】 URL | カバチタレ #n08XGfOg[ 編集]
難しい・・・う~ん難しい・・・
一日考えてみたけど難しい・・・


私は好き嫌いが激しい・・・・・・と、思う。


嫌いな人を存在させないという究極の技を見に付けたので、
相手から自分(実質的にも精神的にも)に害を及ぼさない限りは嫌いな人、苦手な人はいないかなぁ。
・・・ってか見えないし。

なんか嫌いな人を意識するのがまた嫌なんですよねぇ
だから抹消します。
話はしますよ。でもそれだけ。毎日あっても通りすがりの一連客です。

・・・なんて私は腹黒いんだ?と思う事もありますが
自分を放置すると人に対して無感情になるので大変なんです。
【2007/05/29 21:28】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
皆さんのコメントを読みながら、いろいろと考えました。

私自身が苦手と思わやすいのかもとか、意地悪したり、ヒトの悪いトコばかり言うヒトには近寄りたくないとか。これは苦手と嫌どっちなんだろう?いつ、ジブンに被害が及ぶかわからないからだし、聞いてても…。苦虫

否定的なことを、電話かける度に言う元同僚は、だんだんこちらが重い気持ちになるので、いつの間にかかけるのを止めました。

難しいッス、コミュニケーションつうのはほんまに。
【2007/05/29 23:08】 URL | 幸 #iTIm6PX.[ 編集]
幸さんへ:
基本的に、俺も
お互い様やんって精神が強いです。

なので、嫌いなヒトは
少ないです。

仮に嫌いなヒトでも
最低限度以上の挨拶、
礼を尽くします。

それがスジだと想いますので。

嫌いなヒトでも
関係自体は
そこそこ取れているかと思うのですが、
やっぱ、嫌いなヒトは嫌いッスw
【2007/05/29 23:25】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
きなこさんへ:
言葉の持つイメージって
ヒトそれぞれなんやなぁって
改めて想いやした。

俺の中で
苦手なヒトと嫌いなヒトじは
ほぼ同義なんやけどさ。

俺は嫌いなヒトも
苦手なヒトも
人間関係としては
成立してるよ。

単に嫌いなだけで
縁を簡単に切れないしね。

でも嫌いなもんは嫌いだぉ。

まぁ大人になると
嫌いでも
お付き合いしないと
いけないことも
多くあるかんさぁ・・・


いつかは長崎に遊びに行くよ♪
そんときは
遊び、呑み狂いましょう♪

その代わり
きなこさんが
岡山、関西に来ることがあれば
俺がお薦めを案内するさ♪

いいとこたくさんあるよん♪


んでね・・・

彼女とは、少し前に別れたのだよ。

でも、今でも元彼女とは仲良しで
身内みたいな関係よ。

んで、実は、今日彼女が新しくできましたw

めでたいね♪
【2007/05/29 23:33】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
くーさんへ:
俺も、そうですけど
くーさんも極端なとこあるじゃないですか?

原因は、そこだと想いますわ。

んでも、嫌いなヒト、苦手なヒトと思われる反面
逆に異常に好いてくれるヒトもいますよね?

一長一短ですよねぇ・・・

俺は万民に好かれたいと実は
思ってませんが
今後の仕事柄、
万民に好かれるキャラの方がいいので
意識改革しようと試みております。

バトンて、結構困ること多いですよね。

回されるヒトとの関係と
バトンの内容にも
よりますわ。

まぁ今回は
内容的にも
やって良い内容でしたし、
相手が体育館の裏の女王こと
カバチさんなんでねw

まぁ問題なくバトンは、致しましたが
やっぱり基本バトンは
断りますわ。

回す人の人選が難しいですから。
【2007/05/29 23:39】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
カバチさんへ:
カバチさんは
分かりやすいから
俺は好きですけどねw

ほんまにカバチさんのところの
メンドクサイヒトって
懲りないですよねぇw

俺がカバチさんなら
めんどいなぁってヒトが
今までも何人かいましたけど
そんなヒトほど
しつこく、自分のウザサに気がつかないw

まぁ有名税だと思って
諦めてくださいw
【2007/05/29 23:43】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
俺の場合も、基本的に嫌いなヒト、苦手なヒトを
意識することが嫌なんです。

つきつめていくと、
そのヒトが嫌い、苦手ってのじゃなくて
そういう感情をもつ俺の状態が嫌なんですよねぇ・・・

ほんまに蒼さんと
俺は、基本的な考え方が良く似てそうですわw
【2007/05/29 23:48】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
幸さんへ:
う~ん。
ヒトとのコミュニケーションは
ほんまに難しいですよね。

俺が1番恐いのは
ヒトってイキモノです。
神でも悪魔でも化け物でもありません。
ヒトが1番恐いです。

でもヒトが1番好きです。

好きと嫌い(恐い)って
表裏一体なんでしょうね。
【2007/05/29 23:51】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
そういう感情を持つ自分の状態が嫌い。

はい、まさに、その通りでございます。

抹消した人は小学生のときの一人だけなんですが、
この作業をする自分も嫌いなんで
今は嫌いという感情はないに等しいかなぁ

苦手だと思う人と話す時は、話を自分のペースにもって行く様にしたりして、
楽しい時間(まぁ自分にとってのですが)をつくるようにしていたり。

そんな状態でもコミュを取ろうとしてくれる人には
なんだか途中で愛着がわいてきたりするんですよねぇ


あと、嫌われているかな?っと思う人に対しては
わざと声をかけるようにしてみたりします。

距離を置いている人じゃなくって、無視する人の事ですが。

無視するって嫌いな行為なんだなぁ

だから、無視する人にはわざと声をかける。
答えるとかそんなことはどうでもいいことで、

説明すると更に長くなりますが一言でいえば
これは楽しみの一つかな(笑)
【2007/05/30 08:13】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
何ですかw

蒼さんと
俺は、生き別れた
双子かなんかなのでしょうかw

感覚が似すぎてる気がしますねぇw

無視するってのが
俺も好きじゃないです。

無視っていうか
無関心ってのが
1番良くないと思うんですよ。

ある意味で嫌われる方が
まだマシですね。

無関心よりは
嫌われる方がいいです。

【2007/05/30 19:26】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
二卵性でしょうか・・・?
だって私、真田には似ていないもん(笑)
【2007/05/30 23:36】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
蒼さんが真田さんに似てても
問題ですよw

男が寄ってこないじゃないですかw

きっと、育った環境なり、
読んだ本、興味がある本、
影響を受けたモノで近いモノがあったんでしょうね。
【2007/05/30 23:49】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/356-a9f4b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

