スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
閉鎖的な空間
SNS系のモノを複数してるんだけれども
何か、やっぱりあんまり俺の肌に合わへん気がする・・・

なんかこう、
仲良しさんだけの溜まり場になってる感が否めない・・・

あと怪しいヒトも、メンドクサイ勧誘も多く、
単にマイミクだけを増やしたくて、
いきなりマイミク申請してくるヒトもいるし・・・

それは、ブログでも、
同じような側面があるんやけど、
何となく俺は
ブログの方が性に合ってる気がする。

もちろん全てのSNSを否定する気なんてないし、
そのメリットもあるとは想う。

特にmixiとかは
規模が大きく、
また、
いろんなコミュが多く、
利便性も高い。


が、日記においては、
なんだかなぁってヒトが多い気がする・・・
それはmixiだけでもないけど・・・
もちろん素適な日記を書いてくれるヒトも多いけど、
その数は、そう多く感じひん・・・

個人のブログの方が
質の高い日記なり書き込みがあるのかというと
必ずしも、そうとも言い切れへんけど・・・

要は、あんまりSNSという閉鎖的な空間が
俺には居心地が良くないんやなぁって想ったりすんなぁ・・・

なんつーか、閉鎖的な空間が苦手だったりする・・・

時代には逆行してそうやけど、
そこは時代遅れの男でありたい
俺としては
それはそれでも良しやしねぇ。

さて、勉強すっか。
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

【2007/05/26 01:50】 | 徒然なるままに・・・。 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<適当漫画紹介。 | ホーム | 念願のモノ>>
コメント
ミクシィは手軽さかなぁ
あと、ネットの中でのメールぐらい。
基本的に、輪を広げていくというのが
あるのだろうから、閉鎖的なのは
しかたがないかもしれませんね。
【2007/05/26 02:15】 URL | 箱助 #-[ 編集]
箱さんへ:
おはよっす。
ミクシィはヒトと簡単に繋がれますし、
その中でメッセが出来るんで、
その辺は良いんでしょうが・・・

まぁ何するでも一長一短があるんで
仕方ないんでしょうねぇ・・・

ただ、今は俺の中でSNSの
嫌な面がしか見えなくってね。

まぁいいっすわ。

そのかわりSNSだからできることもあるでしょうから。
【2007/05/26 06:44】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
私も~mixiとフレパとバークスとヤフーデイズに
入ってるけど~なんかイマイチです。
性に合わん・・・。テキトーに付き合ってます。
自分でコミュ作ったけど放置してるし。
無責任だね私。

ところでショボンさんて彼女いたの?
知らんかった。
てか、また記憶が飛んだのか?
【2007/05/26 21:47】 URL | se7en #-[ 編集]
se7enさん:
いろいろ入ってますね。

俺は、せっかくやるなら
全て別に日記仕上げたいっすけど
時間的に今は無理ッス。

ただ、やっぱりブログが1番楽でいいっすわ。

好き勝手言えるし
俺のところ如き弱小ブログだと
炎上しようもないんでねw

ショボンさん前は
彼女いたと想いますよ。

今は知りませんけど
多分いるんじゃないんでしょうか?

まぁ付き合ってようが
別れてようが
あんまり突っ込まないようにしましょう♪

俺は別れたばっかですけど
そんなこともありえますんでw

そうじゃなく、
きっとうまくやってる気がしますけどね。

まぁ流してまいりやしょう♪
【2007/05/26 22:13】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
その感はありますね…
ブログの方が好きなこと言ってますわ

私は人がどのようなコミュに集まるのか?とか、
どんな話をしているのか?とか、
自分の考え方とは全く異なる人の事を知る目的で始めました。

ブログ作れたらいいんですが面倒くさがりなもんで……
【2007/05/27 11:26】 URL | 蒼 #LkZag.iM[ 編集]
蒼さんへ:
SNSなりの良さがあるんですけどね。

ただ、俺は
ブログの方が
やっぱり性にあってるなぁって想います。

ただ、やっぱり蒼さんは俺と似てますわ。

俺も自分と考え方が全く違うヒト、
自分が接したことのないヒトと接することを
あえてすることが多いですね。

同じヒトばっかりと接するよりも
見聞が広がりますから。


ブログは簡単ですよ。

FC2とかは
アホみたいに簡単ですよ。

俺が創れるくらいなんでね。

まぁ気がむいたら、どうぞ♪
【2007/05/27 13:08】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
なるほど。
 自分もミクシィ初めて最初の頃は、人の日記にコメント書こうにも、「…なんかみんなすごく仲よさそうだし、俺なんかがコメント書いてよいものやら」みたいな引け目を感じていました。

 仲がいいだけなら全然構わないのですが、何と言うか、仲がいいふりを、しているような感じがしてしまって、そういうのを馴れ合いと言うのでしょうか、自分はそんなもの求めてないし。

 でも、それはミクシィやネット界に限らず、職場でも、バイト先でも学校でも、仲のいいふりをしている感じ、というのはどこでもあったなあ、と今にしてみれば思います。

 別に好きでもないし、尊敬すべき点も心から面白いと思えるところもないけど、一人だと寂しいし、仲間外れは嫌だから、迎合して仲間に入れてもらう。そういう生き方が悪いとは全然思わないけど、俺は多分そんな生き方はしない。

 勇気を持って他人の心に踏み込めるし、その分傷ついたり傷つけたりも多いけど、本当の友達が出来るんじゃないかと思います。

 なんか語っちゃった!ゲンザイさんにヘンタイだのシャブ中だの言われてるから真面目な側面を見せ付けてみました!

 長文失礼いたしました。
【2007/05/27 16:30】 URL | 伊藤 #-[ 編集]
やはり・・・竜巻に自ら突っ込んでいくのですね(笑)
【2007/05/27 21:36】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
伊藤さんへ:
ありがとうございました。
流石、愛知の星こと伊藤さんですね♪

伊藤さんは、とがってますなぁ。
俺も伊藤さんタイプですけどね。

変な馴れ合いも、
仲良しごっこも必要ないっす。

欲しいモノは
信じられるモノ
ホンモノだけっすわ。

また落ち着いたら愛知方面に遊びに行くんで
そんときに熱くヘンタイとハッパについて、
あと、その他モロモロも語りましょう♪
【2007/05/27 21:41】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
蒼さんへ:
知らぬ間に、
自ら竜巻に突っ込んでますねぇ・・・

飛んで火にいる夏の虫状態ッスw
【2007/05/29 23:18】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/352-ec360ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

