スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷惑だ。
お前が死ぬと迷惑だ。

屋上から飛び降りようかと思ったとかって言うな。

そんなに
嫌なら
しんどいなら

やめればいい。
全てを捨てて逃げ出せばいい。

生きてれば
やり直しがきく。

また、お前が死ぬと
たくさんのヒトが迷惑だ。

お前が死んだ後も
この世界は回り続ける。


飛ぶ鳥、あとを濁すな。

お前に翼があれば
屋上から飛べ。

なければ飛ぶな。


お前は今まで一人で生きてきたわけでもない。

いろいろなヒトが手塩にかけたモノが
お前だ。

自ら死を選ぶなら
その清算を全てしていけ。

とにかく
死ぬな。

迷惑だ。
スポンサーサイト

テーマ:垂れ流しっ話し - ジャンル:ブログ

【2007/05/24 20:23】 | シニソウナヒトへ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<念願のモノ | ホーム | ハムラビ法典>>
コメント
死んでも迷惑かける…

確かに自殺は、特殊清掃の人たちや遺族に物理的精神的負担をかけるからねぇ。

自分を心配してくれる人が居なくなった後、身の回りを片付けてひっそり去る。のが一番か。

しかし、自殺者はそんな風に考える余裕もなく、ノイローゼになってしまったんだろう。死ぬのも、なかなか大変(恐怖や恥etc.の克服?は難しい)だからね。

【2007/05/24 21:33】 URL | 幸 #J.LZi6DE[ 編集]
ほんとだね。

迷惑です・・・。
自分勝手な、自殺願望とか・・・

跡に残された人の気持ちとか、まるでわかっちゃいない!!
と、いうか・・・
なぜ?そうも簡単に自分の命を絶つとか言えるんだろ?
遣り残した事とかないのかな?
それすら、見えないのかな?

なんだか・・悲しいよね。
【2007/05/24 21:52】 URL | くぃちゃ #-[ 編集]
幸さんへ:
本当に、混乱していると、
周りのコトなんて考えられないんでしょうね。

ただ、そんなことは
承知の上です。

俺も死んだ方が楽だなぁって思うことが
多くありますから・・・

ただ、周りに死人が多くでると
残される方の苦しさが身にしみるんですよね・・・

死ぬことは
美徳じゃないと思います。

逃げ以外のナニモノでもありません。

俺は、そう想います。
【2007/05/24 22:59】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
くぃちゃさんへ:
いろいろなヒトがいるんですけどね・・・


大した理由もなく
なんとなく死んでみたりするヒトもいるわけで・・・

とにかく、
俺の周りのヒトには
自殺をして欲しくないですねぇ・・・

ヒトの死、
身近なヒトの死は
哀しいモノですし・・・
【2007/05/24 23:01】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
死を選ぶ人は、出来ることがあるのに『したくないから』逃げる人か、
頑張りすぎて疲れちゃった人なのかもしれないね。

頑張りすぎて疲れちゃった人の死は辛い。
側いたらなにかできたかも?疲れを少しでも癒せたら変わったかも?重荷を少しでも持ってあげれたら?て思う。

逃げる人は・・・逃げないように捕獲し、調教。
言い方悪いかも知れないけど、自分じゃ何もしないからさせないと事態は動かない。
かまって欲しいのならどこまでも構うし、愚痴も聞く。

人は選択が自由にできる。
方法を知らない人、選択肢の少ない人にたくさんの情報を提供する。
出来る限り、自分の知る限り、持っている全てを使って説く。

それでも死を選ぶのなら・・・どうぞ。

と私は言う。

その人にとってそれが幸せなんでしょう。
そういう幸せしかないんでしょう。

頑張ったら・・・なにかある!という考えは私の押し付けなんでしょう。

でも私は頑張り続ける。
【2007/05/24 23:57】 URL | 蒼 #3nV71TOw[ 編集]
蒼さんへ:
基本的には
生き死に関しては
本人の問題だと思います。

ただ、その本人の行動は
その周りに大きく影響しますよね。

自殺ってモノは
その周りに与える負の影響は
計り知れません・・・
下手したら一生モノでしょう・・・

俺も可能な限り
協力、助言、促しをしますが、
甘ったれたこと、
いつまでも同じコトで
ウダウダ言ってるヒトには
うんざりです・・・

なので、ほっときたいんですが
一度知り合いになった以上
死なれると俺も凹むんでねぇ・・・

とにかく出切ることは
しますが
限界がありますんで・・・

まぁなんとかなるでしょう。

ほどほどの距離感を保ちますわ。

蒼さんも、ほどほどに頑張ってくださいね♪
お互い燃え尽きないようにしやしょうw
【2007/05/25 00:49】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
私だって死にたいと思うことだってあるよ。
けどそれで自分は何もかもから逃れて
終われるかもしれないけどね、
家族や今まで支えてくれた人たちのことも
考えるととても命を粗末にはできないよ。

ゲンちゃんが言うとおり
やり直しが効くんだからさ。

私がよく考えるのは
この世の中に数えられないくらい
生きたいと思う人がいるんだってこと。
障害を持っていても
必死に生きている人がいるんだということ。
そういう人がいると思うと
死のうとか考えてる自分が恥ずかしくなるんだよね。
【2007/05/25 14:36】 URL | あやぼー #-[ 編集]
あやぼーさんへ:
俺の場合は
元々、俺のかーちゃんが
身体強くないかったんよね。

医者からも
俺を産まない方がいいって言われてたらしい。

でも、かーちゃんは俺を産んでくれた。

結果として
それがかーちゃんの寿命を
縮めたんじゃないかなって、
よく想うんよね・・・

だからこそ
俺は自分の命を粗末に
するつもりがないんよ。

で、命を粗末にするヤツも大嫌い。

俺も、
ちょこちょこ
死んだ方が楽だなぁって想うことも
多いんやけど、
俺だけの命でもないしねぇ。

生まれたからには生きないとさ。
生きるからには幸せにならないとね。

絶望なんて、こんなもんじゃないっすよ。

例え、絶望でも超えていけばいいっす。

身内、ご先祖様に顔向けできない生き方を
するつもりなんて微塵もないっすわ。

ぶちかましていきやしょう♪

【2007/05/25 17:11】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
はじめまして。
垂れ流しっ話しのスレテーマを作成したものです。
ただただ感銘しただけです。
お邪魔しました。
【2007/05/26 18:34】 URL | 一姉 #-[ 編集]
一姉さんへ:
はじめまして。
こんな悲しみの果てにまで
お越しいただいて、ありがとうございます。

また限りなくお時間があるときに
気軽においでくださいな♪
【2007/05/26 18:58】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nehan011.blog58.fc2.com/tb.php/350-11a36882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

